• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月24日

無くてもいいかな

無くてもいいかな ちょうど良い時期

作られた基準に合わすより唯一無二の個性

分かる人だけ動いて準備
もうこれで良いような気がします

他人と比べる気はなく
私は他人より無い
ないものが多い
でも無いからと言って惨めだとは思わないです

所有物で優越感に浸り相手より良いものを持たなければ惨め?

自分の価値観という物差しで他人をはかっても無意味

私は今だからこそ身軽に引き算して生きよう

欲しい人は買えば良いと思うけどいつまで当たり前と思い込むのか?
世の中は変化している
価値、基準、ルールも変わりいくものなのに高度成長期のまま
家を買っても、車を買っても、会社があるから安泰安定
払い終わるまで会社がある前提
生涯定年まで会社が守ってくれる
そんな幻想は随分前に終わっている

失われた30年
収入は30年上がらず下がっているのと増税
収入は増えず物の値段は上がった

若者の◯◯離れとレッテルを貼るけど
お金があれば買うという人の声は無視
車離れ系の動画で有名人は現実を言わない(笑)
お金があれば買いたいというコメントがあるのに無視
お金があれば買いたいと言うのは嘘とか言い出すとかもう現実見ろとか言う大人がやることなのだろうか?
収入が、30年上がらず買えない
若者の車離れは嘘みたいな事を言うけどなんで本質の話はなぜできないのだろうか?

買える人より生活の苦しい人の方が知らないだけ多い気がします

批判したいわけじゃない現実を無視した大人が多い事(笑)

いつまで個人の唯一無二の個性を否定を否定するのだろうか?

個性、好みで生きることを否定するのだろうか?

レールから外れるのはありえない?
それっていつの話?
誰が決めたの?

成功するしないは置いておいて
YouTuberは昔ありましたか?
デジタル世界でお金を稼ぐことは昔はできましたか?
2023年現在過去にはなかった生き方があるのにいつまで過去の価値観のままなのだろうか?

経済を勉強して判断している私からするともういいかな
どうぞ勝手に言ってください

これから感じたままに行こうかな

まやかしよ、まやかし、足掻きだと思う
もしこののタイミングでやるなら、やめておいた方がいいと私は思います
嵐の前の静けさ

絶対に縁がない人が『ほうがいい』と言ってきたらヤバいと思え

世間で騒がれたり、流行るときは遅い
わかっている人は騒がれたり、流行る前にやっている

別にやりたい人はやれば良いと思うけど自己判断でやれる人はこのタイミングでも良いと思うけど、自己判断ではなく他人の判断でやる人は大火傷するからやめておいたほうがいい

実感や実態がないのに数字だけ上がるなんて本当におかしい


そろそろ振り返って、足元を見るにはちょうど良い時期

今何が起きてこれから何が起きるか自身で探さないと即足元をすくわれるそんな気がしています

だから何を伝えても否定する人は放っておくし分かる人だけ行動すれば良いかなと思います

現金一括で買えないものは本来自分にとっては本当は必要の無いものかもしれないです


よくあるのが家や車を買うために数年か数十年のローン

無理して手に入れると体、心は縛られる

身動きの取れなくなったらストレスな人生

現金一括で買えないものは本当は必要ないもの

最近改めて思いました

当たり前になってるクレジットという信用

信用があるから借りられるけどマイナスの面を見ればエグいと思いました

分割で払える手軽で気楽で軽く聞こえる

ローンで買うに感じた事があります

多くの人達が銀行からお金を借りる

借りて持てたから一瞬プラスに見えるがその後の事を冷静に考えれば超マイナスに長い間お金を返し続けなければならない

エグい思うのは縛られて身動きが取れなくなる

人も動物も甘くストレスがかかるのは身動きが取れないことだと思いました

自由や循環があればストレスが少なく幸せなのかもしれない

自由と循環とは反対になってしまったらどうだろうか?


お金を返し切るまで身動きが取れない事はエグいと思いました

常にお金の事を考えなければならない事

思考がお金に縛られ、常にお金の事を考え縛られている状態

現金一括で払えないものは不要なのかもしれないと最近私は思いました

最近感じていること
M全般やF系、IとN、I系はやめる時期なのかもしれないです
IとNはメリットでいいものとしか言わないのともう一つがあるので私は手を出していないです

新しく何かやる場合も必要になるかもしれないけどその時は小さく
何か新しく始めるときに必要ならなるべく小さくやって足りないくらいでやろうかなと考えています

素敵なツールとして使うか、私利私欲のために使うかそれだけなのかもしれないです


今のステージに残るか
新しいステージに行く
移行の猶予期間が終わったと感じています

私が望むステージへ行くだけです

私を否定して都合の悪いことには向き合わず
そんなことはないや都合の悪い事を聞くと話を変えるような他人に合わせる気はない

相手自身がやるならどうぞ好きにやってください
私は私の生き方で生きていきます

最低限必要なお金がわかれば怖くない
最低限必要なお金を知らないのに何が怖い?
本当は多くは必要ないのかもしれない
最低限必要なお金+αのちょっと足りないくらい
物が欲しくなるのはわかるけど本当に必要?
見栄や欲望で何も見えなくなったら終わり
お金持ちとお金使いは別
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/24 01:48:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お金
靈さん

繰り返さない マネー
靈さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「思った事や残しておきたいこと
色んな諸事情で短時間しか後悔できないことを
メモするために使う」
何シテル?   06/02 07:47
蝋&宝物(??)好き 車やバイクの趣味より学ぶことに時間を使っています 車の趣味は洗車が残りました(笑) ナチュラル素材の海外ワックスメーカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

超高額自滅事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/12 11:36:19
大晦日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/06 05:33:49
ABSOLUTE SHOW OFF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 03:46:05

愛車一覧

ダイハツ ソニカ 出物1台目 (ダイハツ ソニカ)
ソニカRS Limited 前期 L405S KF-DET FF ターボ CVT 7速M ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
RZ250Rが最後のバイクになってしまいました 250cc2stパラツイン、おむすびテー ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
NS-1からステップアップ大型二輪を取得しましたが乗りたくて250cc4気筒のホーネット ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
原点にして今でも忘れることができない思い出のバイク 高校勤労学生で学校公認で原付免許を取 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation