• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月25日

旧時代になろうとしている

旧時代になろうとしている 昔は厳しいなかに優しさがあった
義理や人情
そして優しく厳しい愛ある日本人の精神は現代はどこへいってしまったのだろうか?

本来あって過去になってしまったのかな?

愛ある日本人の精神
私が知った話
これから発展していくとあるものが日本人を世界中のどんな者より必要としていて
とあるものの下に愛ある精神を持つ日本人を置きたいらしいです

日本人は劣化したからこそ私は学んでいるのかもしれない

新しい時代は愛ある精神を日本人が教える事を必要とされている
でも今の日本人は愛ある精神を教えられないよね?
終戦後本当に日本人の愛ある精神はどんどん失われて今やね

過去に戻ることはできないからこそなくなってしまったものを新しく始めるのは大切だと思います



私は他人の弱さに対して思う

我が身という地獄が他人に起きた時
その人が乗り越える経験をさせるべきかなと思う
なってみないとわからない
自分は関係ない
他人事

その時助けず経験させて何が大切か学ばせるのも愛なのかもしれない

弱さを知るということは時として他人に厳しくしないといけない

他人が乗り越えないといけない事を代わりにやったら助けていたら意味がないと感じる

それにその時何も考えず誰かが助けて生き残ったとしても
試練は辛い
でも試練を乗り越えるということはそのための知識やどうすればいいか経験として得ることができる

試練の時に助けてしまったら次は助からないかもしれない

私に自己責任と言った人に自己責任を返すだけ

人それぞれ初心があり、苦労したことがあり
人生同じ他人はいない

初心を忘れて
謙虚さがなく
探究心も情熱もない

それで本当にいいのだろうか?

別に私が1番苦労したとか言いたいわけじゃない

苦労の中で感じたのは優しい人ほど損をして
自分には甘く他人には厳しいと言う人が得をする時代は終わりな気がする

その時何が起きるかなんて私にはわからないけど

多くの人が亡くなっている今

考えるとかなんだろうな

時代は変わっていく

今の時代が旧時代になろうとしている
時代は新時代へ

新時代への移行していく中で旧時代の価値観や上下、偉いと言う考えの人は淘汰されていくのかもしれない

もっと簡単に言うと

新時代に不要なものは淘汰されていくそんな気がします

それに日本で大きな宗教のボスがやっと死去したと報道された
終わりの合図だと私は思います

これからとんでもないスピードで変わっていく
そして本来豊かにするための技術や生き方が出てくると思う

その先にある未来で旧時代、新時代の選択を選ぶ時が来る

その時旧時代を選択するならそれもいいんじゃない

終わりいく時代

旧時代=淘汰されていくそんな気がする

簡単に言うとノアの方舟かもしれないね
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/25 14:47:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

追いかける
靈さん

生きる
靈さん

メモと独り言
靈さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「世の中 http://cvw.jp/b/3010240/47742098/
何シテル?   05/25 16:54
蝋&宝物(??)好き 車やバイクの趣味より学ぶことに時間を使っています 車の趣味は洗車が残りました(笑) ナチュラル素材の海外ワックスメーカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 23 4
5 6 7891011
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

超高額自滅事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/12 11:36:19
大晦日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/06 05:33:49
ABSOLUTE SHOW OFF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 03:46:05

愛車一覧

ダイハツ ソニカ 出物1台目 (ダイハツ ソニカ)
ソニカRS Limited 前期 L405S KF-DET FF ターボ CVT 7速M ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
RZ250Rが最後のバイクになってしまいました 250cc2stパラツイン、おむすびテー ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
NS-1からステップアップ大型二輪を取得しましたが乗りたくて250cc4気筒のホーネット ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
原点にして今でも忘れることができない思い出のバイク 高校勤労学生で学校公認で原付免許を取 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation