ヒデにゃんの・・・・・
ヒデにゃんの・・・・・
ヒデにゃんのマシンには・・・・・
レスポンスブースターは適合しない事が判明しました・・・・・
(*´;ェ;`*)シクシク
シエクルだけでなく、ピボット等のスロコンがほとんど適合しないのです。
ヒデにゃん🐱のマシンは
『スロットルワイヤー車。』・・・
あと1年後のモデルだと適合したんです。
(*´;ェ;`*)シクシク
だけど、めげずに、
探しました。適合もんを。
そこでこれ。
『シエクル AT booster』
こうなったらヤケで、これをいやがおうにも付けちゃえ!
ってな感覚で導入してみました。
説明書にはやったらとエンジンチェックランプには慎重に。と、書きまくってあるのが目につきます・・・。
スロットルポジションセンサーに割り込ませるだけの
簡単な作業で、あとは12VのIG電源をとるだけ。付属のヒューズ取り出し電源をメーター10Aと入れ替えるだけにしたのが楽だと思います。
ま。カプラーの割り込みと電源取りだけの楽々取り付けでしたが~~~~~。。。
いざ調整時・・・・・
なんですと~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
・・・やっちまいました。
エンジンチェックランプ・・・
仕方ないので、スーパーオートバックスで消去を依頼。前払い3240円で診てもらったら・・・・・
ODBに診断機接続するも、異常が見受けられないので消せません。と。
なんですと~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
( :゚皿゚)
しかも、やる事はやったので料金は頂きますと。
(-_-#)
かなりモヤモヤと怒りの中、
高くてもマシと思ってその足でスズキのディーラーへ直行しました。
😺「閉店間際にスミマセ~ン!」
ス「診ますよ~」
😺「さっきSABで診てもらったらダメって言われて・・・」
ス「あぁ。向こうは多分大雑把な車種に対応するしか出来ない安物だろうから細かい所までの診断は無理だろうねぇ。だけどこちらはパソコンからの車種個別に登録番号まで入力してからの診断だからそこそこ診れるよ。」
た、頼もしい(*・∀・)
ス「あ。なんとか消えたね。」
😺「ありがとうございます!」
ス「断線が出てたからもしかしたら走ってる最中にまた出るかもだねぇ」
😺「その時はまた来ます!あの、いかほどですか?」
ス「あぁ。伝票切ってないからお金はいいですよ。」
😺「それじゃ悪いです!払いますよ!」
ス「いいからいいから。」
😺「次からはちゃんと払いさせて頂きます!本当にありがとうございます!」
何、この差。
かたや何の解決もせずお金だけ取り、かたや無償の解決。・・・
さすがにこれは今日もどかしさと喜びがいっぺんに来たので疲れました。
振り返ると、
ダメだとわかってブラックが変身出来ない所に、
一条の光によって、
新たな力を授かり、
再び立ち上がる、
太陽の子、仮面ライダーブラックRX。
そんなシチュエーションを思いだしました。(何故!?)
エンジンチェックランプ消えて晴れやかにコンビニ寄っていたずら心わいて、
ついブースターをヒトコマずらし・・・
あ。(゜ロ゜)
今日の俺何やってんの・・・・・
( ;∀;)
Posted at 2018/12/23 22:31:33 | |
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