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ヒデにゃんのブログ一覧

2019年01月28日 イイね!

『英雄たちの交響曲(シンフォニー)』「ピタットシートのカット。」

『英雄たちの交響曲(シンフォニー)』「ピタットシートのカット。」
何日か前に買っておいてて、いつやろうかいつやろうかと思っているうちに、












「いつでもできるからいいや。」











みたいな考えで半分忘れかけてた時、









たまたま休み時間の時、助手席後ろのポケットにあったのを見つけて















( 。゚Д゚。)あ。 忘れてた。






ダッシュボード用に買ったもの。














休憩時間はあと5分切ったなぁ。。。











微妙な時間だなぁ。・・・・・














✴️よし!カットしちゃうかー!












って即座に腰袋からカッターと金ベラをとり出して、今まで仮に使っていた滑り止めになっていない滑り止めシート💦を型枠代わりにあててカッ~ト!・・・・・





う。


















寸足らず💧















ま・まあいいや、




急がねば♪















よし!完了!
















ここで重大な事に気づく。

















ミス・・・・・















アメ~リカ♪




・・・・・










・・・・・











裏 表 逆 だったぁぁぁー!!💦💦
(;ω;)







成敗!









ポイっ









っとするところだったけど踏みとどまって~











嗚呼!時間だぁ💦










「まあいいや♪裏も表も似たようなもんさ!」














ハッハッハッハッハッハッ












心の中では放心状態で こんな唄が頭によぎって作業に向かうのでした。
















♪「赤ト~ンボ。赤ト~ンボ~の羽を取ったら・・・・・・・」





未だにリンク貼れないヒデにゃん
(。・´д`・。)




















わいるどでしょ




Posted at 2019/01/28 23:36:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月25日 イイね!

『さすらいは爆破のあとで』(ヒデにゃん🐱の領域を越えたみんカラ記事の粋な3選)

『さすらいは爆破のあとで』(ヒデにゃん🐱の領域を越えたみんカラ記事の粋な3選)

先ほど全て消去してからの書き込みになります。










(;ω;)イイヨモウ。
































ヒデにゃんの言いたかったのは、凄い事している方々のを挙げたかっただけなんですが、いかんせんパソコンすら音痴。
(;ω;)












だから、ヒデにゃんのフォロワーからググって下さい!




と 云いようがありません。















まずは、『楽農家』さんの自作サンルーフ。













画像引用させて頂きます。
m(_ _)mペコリ




これ凄い!(* ゚∀゚)















是非欲しかったサンルーフを独自で












ズバっと参上!



























ズバっと解決!



















しちゃっているんですね~!

(* >ω<)









いとも簡単に成し遂げてる ってか、当たり前に何でもこなせている姿に脱帽します!









恐れいりました。






















そして、『自作車両 梅ちゃん』さんの自作力作バンパー♪

















画像引用させて頂きます。
m(_ _)mペコリ




これにには心底シビレました♪
( ☆∀☆)







マシカッコいい!(* ゚∀゚)














あらゆる角度からのフォルムが









ビシッィィィーっ!っと










見事に決まっております!✴️
(* >ω<)












そして、一方的なフォローにしてますが、『Trayforce campany』さんの






ZC32のパワーチェック(^^)/吸気編。
















パイプをあれだけ繋げる発想はなかなか出来ない
( 。゚Д゚。)








いずれも凄いので見せたいのだけれど、・・・・・











貼り付け出来ないヒデにゃんをお許しくださいまし。

















ヒデにゃん🐱の心にシンクロした書き込みは




















どーん!



















ってな感じに心奪われました。































ドゥーん・・・・・















でわありません。
( ・ω・)











Posted at 2019/01/25 22:52:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年01月22日 イイね!

『究極のビンボーちゅーん』(NA軽の速さ)

『究極のビンボーちゅーん』(NA軽の速さ)吸気ちゅーんですがビンボーちゅーんです。
(;ω;)









NA660のまんまです。


















けど速いです♪

Posted at 2019/01/22 20:27:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年01月21日 イイね!

『迫撃!リック・ドム』(オイルの話。)

『迫撃!リック・ドム』(オイルの話。)


エンジンオイル。












ヒデにゃん🐱のマシンのメーカー指定オイル粘度は














5W-30。


















たまに、アイドリングストップ車以外での0W-20とかの低粘度で、ワゴンRに使用されている方を見受けられますが・・・・・












正直・・・あまり良いとは言えないと思います。
(>ω<。)
















『本来、燃焼室内のシリンダーと壁面間には隙間があり、その隙間をオイルが❰密閉❱するように潤滑するためだから。』






よく、







オイル粘度を軟らかくすれば軽くなり吹けがよくなりパワーアップするとか言われていますが~・・・















ソレダメです。❌














『低温粘度を推奨以下に下げると冷間時にオイルが燃焼室に入りやすくなり、高温粘度を推奨以下に下げると密閉度が低下してトルク落ちし、なおかつ高トルクがかかるとアクセルの踏み込みが増えて、さらに燃費も落ちます。』









つまり、




















高回転の音のみの自己満足にも陥ります。






気がつけば、ブローバイガス増加必至・それに伴うオイル減り・燃比悪化・エンジン寿命の縮め。












そんな人は粘度をいちどメーカー指定粘度に戻すだけで理解出来て、いろいろ改善できる事でしょう。






『ピストンの動きをスムーズにしてあげて。オイルを燃焼室に入りにくくしてあげる。っといったオイルを選ぶべき。』











かな。
















新車~7万㎞あたりならメーカー指定粘度
がやっぱり一番だと思います。












逆に7万km以上なら














ヒデにゃん🐱のMH21Sだと多分
『5W-40か10W-40に上げます。』











ピストンの形って冷間時には



こんな感じ。












暖気時以降だと












こんな感じ。


















ピストンは暖たまると膨張して膨らみます。冬場暖気後に調子がよくなるのはこの為にもよる事も一つであります(それが全てでは確実にありませんが)。













エンジンを守る事にもなるので推奨粘度は守っても良いと思います。
o(^o^)o













守るものを守れなかったアムロ君は・・・・・













マチルダさん・・・・・








マチルダさん・・・・・





マチルダさん・・・・・





マチルダさん・・・・・















マチルダさあぁぁぁん!



















マモルのダぁー。



















・・・無理なのだぁ。

( ・ω・)
Posted at 2019/01/21 22:24:49 | コメント(5) | トラックバック(0)
2019年01月19日 イイね!

『赤ちゃん 暴走!』(街中を走る時のメリハリを考える)

『赤ちゃん 暴走!』(街中を走る時のメリハリを考える)

信号待ちの時も少し前車に車間距離をとっているヒデにゃん🐱であります。










走行時にも出来るだけ車間距離を開けて走るようにしております。(正直、アクセル開けたい!開けたい!(* >ω<)けど我慢で解決しちゃうのね♪)










けど、










自車が先頭の信号待ちの場合は・・・








ピキーン!



✨( ☆∀☆)!


周りの雰囲気によっては かなり吹かすようにしています。(理由は後続車達に円滑潤滑を促す為)





けど、前車に追い付いた時にはしっっっかりと車間距離をキッチリとります。













いわゆるスマートな車社会を目指すべく、






『開けどころと、抑えどころを拾いつつ、なおかつ、前車・後続車にストレスを与えない。』




『ブレーキタイミングも❰後続車のほうに❱合わせます。』





夜は
『ウィンカーランプのフロントは爆光のまま。リアは例のシルバー塗装の抑え目。(これはフロントの場合、ヘッドライトの明るさにより点滅が隠れがちになってしまうため、対向車・歩行者等に確実にウィンカーを認識させるため)』




ゆえにフロントウィンカーライトはステルスになっていません。

シクシク(;д; )デモイインダ。













ヒデにゃん🐱はよく、東京早朝の中央道の利用をやむ無くされてはいますが、




なんせ事故が多い!(* >ω<)





・・・









以前、加速車線にまぎれて走っていたら前車が急ブレーキ!!(* >ω<)ヤバい!
けど、ヒデにゃんは加速車線でなんとかストップしたものの、後続車からは無事。
ヒデにゃんの前の車両を含めそれ以前の5台が全突で御臨終でした。



(。-ω-)チーン












あ~あ。もったいな(。-ω-)







ヒデにゃん🐱の車から後ろはウィンカーつけて左へ。





スィ~( ・ω・)










現場に間に合ったヒデにゃん🐱はその日無事仕事終えて、いつもの如くの時間を過ごせましたが・・・











これぞ!ウィンスペクタぁー♪








・・・・・










って知りませんよね
( ;∀;)

























ええぃ!





























サンリオ。(´;ω;`)












Posted at 2019/01/19 20:36:25 | コメント(3) | トラックバック(0)

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