• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月07日

2023GW〜一歩でなく半歩踏み出す日々〜

2023GW〜一歩でなく半歩踏み出す日々〜 2023GW。
昭和の日・岐阜かかみがはら航空宇宙博物館に出かけたこと、その数日後トンボ帰りで帰省し少し早いHappy Mother‘s Dayを過ごしました(前blog誤削除につき再投稿すみません( •᷄⌓•᷅ )੨੨)


皆さんのご旅行お出かけblogの様に華々しくなく、遠出もせず英気を養う9日間を過ごしました。その中から少しUPしますので笑いながら御覧ください!

それでは、どうぞ( ・ㅂ・)و ̑̑

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩゚

以前から行きたかった「Dancing TAKO 大ちゃん」に行って来ました♡



以前TVで紹介されて知ったコチラのお店「売り切れ御免」ということで、今回は開店同時に行ってみました。


イイダコが一匹入った「イイダコ焼き」と、黒胡椒の効いた「エビマヨ焼き」が楽しめる『ハーフ&ハーフ(8個/¥1,100)』にしました。どちらも美味しくてオススメです(๑・∀・๑)。o♪


*Dancing TAKO 大ちゃん
〒476-0011
愛知県東海市富木島町後田16



・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧

2023/5/5


お月様をバルコニーから撮ってみました。風が強く手持ちでブレブレになりながら頑張った1枚です。


・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧

休みと言えば『洗車したい』ですが、天気予報と睨めっこ。



アルミお手入れ用の小さなブラシや拭きあげ用クロスを調達。コチラはフカフカな手触りがgood◎


⏬PRADO用のシャンプー購入

みん友さんおススメのitemを探しに港区にある橙店へ。成分(コンパウンド)が気になり、普通のシャンプー(大き目サイズ)を購入することに。陳列されていた「水アカがキレイに落ちる!」という謳い文句に惹かれ、SurLuster「クリーナー in シャンプー」を購入しました(^^♪



自宅に帰ってパッケージを眺めると・・・

みんカラ カーケア
カーシャンプー部門 2022年第1位


えーーー?(爆)
(実はコレ「みんカラ1位」と知らずに購入しました。思いがけないところで「みんカラ」ちょっとウケましたね)

ランキングは評価軸であって自分がどう感じるか?は別問題。この容量のわりに安価なのでコスパは良いと思います。ただ実際に使用してどうかな〜?皆さんがイイと言っても他人の評価だからね、洗車を楽しみにしたいと思います。


⏬前から気になっていたパン屋さんにも...♡



ゆっくりと休日を満喫しました٩(ˊᗜˋ*)و

*ത♥.°*ത♥.°*ത♥.°*ത♥.°*ത♥.°‪*


ところで
ステッカーチューン、お好きですか?



私はMOON EYESが好きで、可愛いデザインのモノを見つけると、つい買って(集めて)しまう癖があります(◍˃̶ᗜ˂̶◍)

ステッカーチューンはガラスのみ、買う時には気に入って購入したはずが組み合わで使わないものが出てきます。使わずに閉まっておくのは、ちょっと勿体無い。


・・・クルマに使わなくてもコレで可愛いitem作れるんじゃない?!







穴あけパンチ(DAISO)に

ペタッとな( ・ㅂ・)و ̑̑


ボールペンにも

ヽ(・ᗜ・* )ノ ぺたっとな!







ノートやファイルなどの文具、蓋のついた保存用のガラス瓶、衣装ケース(黒色)なにせペタりました。


ペタペタ
ペタペタ






なんの変哲もないアイテムがMOON EYESのgoodsに様変わりヽ(・ᗜ・* )ノ イエーイ!

え?ケチじゃないですよ?楽しいです(,,꒪꒫꒪,,)!!





話は変わって。
スムージー、お好きですか?


「健康によい」「美容によい」「ビタミンなど栄養素が摂取できる」という理由で飲用されるスムージー。実家のキッチンで見かけ、突如「自分でも作ってみたい」と言い出す我が家の困った旦那


「スムージー?購入して飲んだらイイじゃん」と相手にせず、聞き流しました(笑)


色々と調べるとT-falの「ミックスアンドドリンク ネオ 」ならコーヒー豆も挽けるし、他の家電とも色合いが揃うので購入することに( ・ㅂ・)و ̑̑



用意したもの(2人分)

イチゴ(バナナ1本)
牛乳(300cc)
蜂蜜(甘味として)

フルーツを乱切りにし、ミキサーにポンっ!あっという間に美味しいスムージーの出来上がりヽ(・ᗜ・* )ノ

蜂蜜は栄養成分の宝庫と言われていて栄養たっぷり◎風邪予防、保湿、抗菌・殺菌、腸内環境を整えるなど体に嬉しい効果が期待できるみたい!
(昨年秋のtouringで行った長坂養蜂場の「二代目の蜂蜜」を使用しています)



え?陰キャみたいなGW?いんや~楽しみましたっ(,,꒪꒫꒪,,)!!笑


クルマネタでく、わけわからんblogになってもーた( ´艸`)
大好きな相棒を元気良く乗り回すには、まず自分の健康があってこそ!お手軽スムージー続けてみたいと思います!



良かったら試してみてくださいね〜(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾


〜see ya〜
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/07 23:17:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

コメリの洗車用品は神コスパや!!
みがき★ひかるさん

青空駐車のムーヴをピカピカに仕上げ ...
みがき★ひかるさん

梅雨が明けたので洗車
たあぼう8137さん

ドライブ(前編)
ゆっちぱぱさん

Amazonプライムセールで爆買い
はらぺこウサ太郎さん

ヴァレンティが提案するカーケア用品 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日からGOLF8🤗」
何シテル?   06/06 19:47
子どもの頃 初めて心惹かれて覚えたクルマの名は、ビートル 「Play On!by volkswagen」 クルマが主役では、ない   楽しむアナタこそ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

VW / フォルクスワーゲン純正 アクチュエータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 13:57:02
DCM ウレタンフォームスプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 08:31:52
スピリットクリーナーダーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 11:44:57

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) びぃちゃん♪ (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
「The Beetle SOUND」150台限定* 〝See You The Beet ...
トヨタ ランドクルーザープラド 若 (トヨタ ランドクルーザープラド)
2016年10月15日 大安 PRADO TX-Lパケ納車 2017年 6月24日 大 ...
トヨタ エスティマ あーちゃん (トヨタ エスティマ)
前のエスティマからの入れ替え ナビ・ETC・ボディコーティングのみで弄っていません P ...
トヨタ ポルテ ぽる吉 (トヨタ ポルテ)
【MODELLISTA】 フロントスポイラー サイドスカート リアスカート 《その他》 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation