• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月02日

ついにお別れ。

散々悩んだ挙句、オデッセイを降りる事になりました。

セルモーター系でしょうが、修理費・車検・メンテナンスを含めると今年は30万はかかりそうな事、
家族で長距離をこなすには不安が残ることを考えて諦めました。

まだ自宅駐車場にありますが、数日のうちに廃車予定です。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/03/02 09:20:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スープラもか~。
鏑木モータースさん

素敵なステッカーありがとうございま ...
KimuKouさん

Amazonで!-1
J'sGRACEさん

クリオのパワステポンプを摘出しまし ...
ラノッテくりおさん

FN2 スターターモーター交換
リットマンさん

買うと泥沼にハマるフェラーリの闇!
シロウト君さん

この記事へのコメント

2023年5月5日 11:37
こんにちは。

この様な事になっていたとは知りませんでした。写真の牽引車はセルモーターがご臨終で運ばれる様子ですか?このまま戻る事なく廃車となったのであれば、さぞかし悲しいお別れだったでしょうね。K24Aをこよなく愛するたくさんでしたし、私もそうですから他人事には思えない寂しさを感じます。

我が家のアコードもいつこのような事になっても不思議ではない走行距離で、最後の見送り方も悲しいものになるのかもしれませんが、何とか最後まで乗り潰してあげたいと思っています。
コメントへの返答
2023年5月7日 22:05
しばらく自宅に置いておいたのですが、このままさよならとなってしまいました。
K24Aは本当に気に入っていたのですが、遠乗りすることも多いこと、
リアセンターの2点式シートベルトやヘッドレストが無いことも気にはなっていて、
意外なほど冷静に乗り換えを決められました。

やはりエンジンだけは心残りですが、これはどのメーカーの車を買ってもこのクラスでこれだけバランスが良く、スムーズな4気筒はないでしょうから諦めるしかないですね。

ダブルさんに比べたら距離はまだまだですが、相棒としていろんな思い出を作ってくれました。
乗り切った感はあり、後悔なく降りることができたのは良かったと思います。
ダブルさんもここまできたら最後まで乗り切ってください!

プロフィール

北海道出身、茨城県在住で福岡の会社に籍を置き東京で働いています(汗) 色々ありましたが、今は維持費のかからないホンダのMT車と言うことでフィットRSに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換と点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 22:55:24
アコード・フロントブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 17:51:15
緊急ピットイン(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 09:03:02

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
オデッセイが急遽お亡くなりになった後、家族会議を経て決まった愛車です。 初めての外車、 ...
ホンダ フィットハイブリッド 赤フィット (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁車2号。兼、週末の近場お出かけ用。 癖を理解すれば加速もなかなか、ノーマルでも気持ち良 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
23年式46000キロを売却し、17年式34000キロを購入 約155,000キロ。 ...
ホンダ フィット 黒フィット (ホンダ フィット)
諸事情により乗り換えしました。 トルネオはエンジンオーバーホールする気だったので未練たら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation