• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たく@CL7のブログ一覧

2022年08月22日 イイね!

2022年夏休みは

妻の母方の出身地、秋田県に行ってきました。

なかなかの雨にあたりましたが、燃費は相変わらず良好。
 


飛ばしはしないですが、そこそこのペースで走ってるのですが、、
エンジンと駆動系は調子がいいという事でしょうか。

今日は夏の汚れを一掃。




このあとは長女の友達5人を迎えてバーベキューからの花火。




なかなか充実した夏休みでした。
Posted at 2022/08/22 00:35:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月10日 イイね!

2022GWダイジェスト。

2022GWダイジェスト。なんとかGWに遊べる目処が仕事的に着いたので、
北海道に帰省してきました。

急遽ディーラーでオイル交換をして、29日の午前中にお亡くなりになったモニターをヤフオク中古品と交換。



30日2時の青森発フェリーを目掛けましたが、まさかの降雪により一関インターのルートインに家族5人ふた部屋で宿泊。
初めて事故るかもと思いながら運転しました。
旅館はどこも取れなかったのですが、ルートインさんの臨機応変な対応に感謝です。



翌日は嘘のような快晴。



30日は中尊寺観光をしなが18時発のフェリーで函館へ。

トラブルもゆっくり観光ができて結果オーライ。

北海道では両親に子供達を預けて、奥様と飲みデート。



三件ハシゴ、締めのラーメンコースは久しぶりです。

5月4日は三姉妹も一緒に夜景鑑賞。



ストリートピアノも楽しんで、帰路へ。


こんなに穏やかな津軽海峡は初めてでした。


帰りは三内丸山遺跡を楽しんで


帰りの青森▶️つくばの燃費がトップ画像のリッター15キロ超え!

連休最終日は庭弄りをして終了!



正直10連休明けの仕事は辛いです(苦笑)
仕事が辛いというより、普通に起きるのが辛い(^^;;

さて、我が愛車RB1オデッセイもそろそろ、と言っても来年いっぱいくらいで潮時かなと改めて長距離を走って感じました。

エンジン以外はだいぶガタがきつつあります。
いよいよどうしようか悩みますね。
Posted at 2022/05/10 21:27:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月30日 イイね!

大台突破?通過点?

大台突破?通過点?先日の話ですが、妻の愛車兼、私の長距離営業用のフィットが10万キロを突破しました。

これで2台揃って10万キロ超えです。
流石にショックアブソーバーのヘタリは感じますが、オイル滲みなど致命的な痛みはなく、
日本車の頑丈さに驚いてます。

まだまだ大事に乗っていきたいと思います。
Posted at 2022/03/30 12:27:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年01月23日 イイね!

歳を越して車検を通した話。

今更ですが、今年も宜しくお願い申し上げます。
年を越し、歳を越しました(笑)
四捨五入で40歳。

かなり迷ったのですが、オデッセイは車検を通しました。
ディーラーで124,000円。
実は直前までRB3後期アブソルートに手を出そうか真剣に悩みました。

次回車検は恐らく20万コース。

機関良好でも配線やオイル関係からの車両火災も怖くなる年式。
家族で700キロくらい駆け抜ける日があることを思うと、
降りる可能性の方が高いです。

足回りもリフレッシュはしないと思いますが、あと2年。
K24Aエンジンを堪能しようと思います。
Posted at 2022/01/23 23:00:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月05日 イイね!

沖縄に行って転職した話。



数ヶ月ぶりのブログですね・・・。
サボり癖がついてダメですね。

この間に初めて沖縄にいきました。
還暦を迎えた北海道の両親と家族と行きました。

旅費は奥様も1/3ほど自分の積み立てから出してくれました。

今まで、旅行は温泉がメインでしたが、すっかりリゾートの虜に。
色々な方がリピートしたくなるのも納得です。

ギリギリまでキャンセルを悩みましたが、一気にコロナも落ちつき、タイミングにも恵まれました。
収束までにはまだ一山、ふた山あるのかも知れませんが、もう少し頑張れそうです。


そして、12/1から転職をしました。
必要に駆られた訳ではないのですが、業界を変え、固定から歩合給の仕事に身を投じました。

必然的にとりあえずオデッセイは車検を通すことに。
先日、フロントスタビリンクとタイロッドエンドブーツを交換しました。
あとはブレーキパットくらいで2年は問題ないと思います。
Posted at 2021/12/05 23:10:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

子供の頃はクイントインテグラGSi→インテグラXSi→アコードワゴンCE1→アコードユーロR CL1 自己所有は奥様の車含めて シビックEG4→トルネオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

社外オーディオ取り付け(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/19 10:16:35
YOKOHAMA ADVAN Sport V105 225/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/05 01:09:58
オイル&エレメント交換と点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 22:55:24

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
ついに復活。 マニュアル禁欲長かった・・・。 あちこち行くぞー
ホンダ フィットハイブリッド 赤フィット (ホンダ フィットハイブリッド)
営業車兼チョイ乗り用。 まさに相棒。 自動変速のMTだと思えばかなりいい出来だと思いま ...
プジョー 5008 プジョー 5008
妻の通勤、週末のお出かけ、お客様との移動などマルチなやつ。 オデッセイが急遽お亡くなり ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
23年式46000キロを売却し、17年式34000キロを購入 約155,000キロ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation