• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
mochi*の"ようちかプレオ (プレオセンパイ)" [スバル プレオ]
ブレーキペダルをアルミ製スポーツペダル化してみた!
2
うちのプレオに装着してあるゴムペダルは長年の擦れで亀裂が入っており、表面もツルツルという状態だったので運転しにくさが顕著に現れていました。<br />
<br />
したがって、必然的に消耗品交換という位置づけになります。<br />
<br />
プレオのアルミペダル化は、『クラッチ&amp;ブレーキパッド (36024FA010)』が2点・『アクセルペダル コンプリート(36011KE020)』が1点必要です。<br />
<br />
ブレーキ側とクラッチ側は共通部品となっており、今回交換するのはペダル部分だけで替えられるタイプ。<br />
<br />
アクセルペダルだけは先端のペダル部分での脱着ではなく、根元から丸々交換するタイプという少し特殊な構造をしているのでこれはまた気が向いた時にでも。<br />
<br />
ちなみに前回のクラッチペダルと同様の作業になりますので、詳細はこちらにて。<br />
<br />
<br />
【 クラッチペダルをアルミ製スポーツペダル化してみた! 】<br />
https://minkara.carview.co.jp/userid/3046310/car/2673477/6338918/note.aspx
うちのプレオに装着してあるゴムペダルは長年の擦れで亀裂が入っており、表面もツルツルという状態だったので運転しにくさが顕著に現れていました。

したがって、必然的に消耗品交換という位置づけになります。

プレオのアルミペダル化は、『クラッチ&ブレーキパッド (36024FA010)』が2点・『アクセルペダル コンプリート(36011KE020)』が1点必要です。

ブレーキ側とクラッチ側は共通部品となっており、今回交換するのはペダル部分だけで替えられるタイプ。

アクセルペダルだけは先端のペダル部分での脱着ではなく、根元から丸々交換するタイプという少し特殊な構造をしているのでこれはまた気が向いた時にでも。

ちなみに前回のクラッチペダルと同様の作業になりますので、詳細はこちらにて。


【 クラッチペダルをアルミ製スポーツペダル化してみた! 】
https://minkara.carview.co.jp/userid/3046310/car/2673477/6338918/note.aspx
カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2021年04月25日

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/3046310/car/2673477/profile.aspx
何シテル?   10/13 07:21
mochi*と申します。 メモ・整備記録として投稿しているので、ゆっくりですが更新しています。 初愛車であるプレオ FS Limitedが購入当初から記録簿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TANIGUCHI アップナンバーステーII 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 13:01:12
リアフォグランプ撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 17:10:13
輸出用サイドマーカーランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 13:47:31

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
BRZ《ZC6後期》(6MT)です。 ′08年の共同開発発表時から追い続け、『FT-8 ...
スバル プレオ みちめぐプレオ(プレオコウハイ) (スバル プレオ)
F typeS (5MT)です。プレオの所有はこれで2台目。 不動車となったFS Lim ...
スバル プレオ ようちかプレオ (プレオセンパイ) (スバル プレオ)
FS Limited(5MT)です。免許を取得してから初めてのマイカー! 今となっては ...
スバル XV スバル XV
実家の車です。 フォレスター X20 (SG5・5MT)からの乗り換えで、SUBARU ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation