• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月25日

経験したことのない急ハンドルをすると・・

経験したことのない急ハンドルをすると・・ 美浜SG 第3戦
今回は、S15に負けないこと。

何とかなりましたが、危なかった・・。
ほぼノーマルの激速の女の子に負けそうでした。
幸田サーキットは走ったことないとのことでしたが、
換算すると47台で走れそうです。(MR-Sで)

で、結果は5台中の3番目でした。
S2000には、1.5秒おいてかれました。
全日本の86とは2秒は離されていそう(16インチのβ)


■こんな感じで走りました。(1本目)

 何か、走りがカクカクしてますね。前から思ってましたがハンドルの切り方がスムーズで無い?

 あと、尼ウンサーさんの声がしっかり聴きやすく入ってますね。「目ぢからが・・・」

 




最後に言い訳、
いつもより重かったです。
 ①ボンネット
 ②ガソリン量
 ③体重(お腹に、前日飲んだバリウムが残ってました・・・  さっき出し切ったかな・・)

 そして、練習1本目と本番1本目で、バックストレートの後でめまいがしてしまって・・。
 多分シケインでの急ハンドルの左右Gに耐えれず、三半規管が誤作動しました。
 速度(車)が異常にゆっくりに見えるようになるんですよ・・・不思議ですね・・・

クルマのメンテより、体のメンテのほうがタイムに影響する年になりました。
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2014/05/25 06:43:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カレンダー通りなGW
chishiruさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

漢の5速
Daichi3yoさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2014年5月25日 8:25
全日本の86は試走の時は17インチの☆でしたよ。
次はボンネット戻しましょう^^
コメントへの返答
2014年5月25日 18:31
SINさんが試乗するときに
βに換えた?

極悪ぶりが不足しているので、
戻しましょうかね。
更に追加のアイテムも・・・。

86が遠のく・・。

お疲れ様でした。
水12リットルもらえたので良かったですよね!
2014年5月25日 15:28
お疲れ様でした。

S2000とS15の間に割って入ったのは流石です。

シケイン通過や最終コーナー立ち上がりは格好良いです♪
コメントへの返答
2014年5月25日 18:32
いえいえ、シケインで三半規管がいっちゃってますから・・。
最終コーナあたりで復帰してます。

ランサーだと、加速でも同様のことが
おきますよね。
(って私だけ?)
2014年5月25日 15:47
カクカクというよりスプリングの抑えが効いてない感じにも見えます…
やはりこれは86乗り換えですね(;^_^A
コメントへの返答
2014年5月25日 18:34
ご指摘ありがとうございます。
凄く助かります。
対策考えてみます。

86乗り換えたいですが、強敵現れましたよ!幸田のホームページで確認されたし!
2014年5月25日 22:48
反省走行後に交換したと思われます。

カクカクは、ダンパーが弱いように見えます。
そして、最初のパイロンのターンで見事に川村さんの罠にはまってるように見えます。
コメントへの返答
2014年5月26日 21:22
意味が分からない~い。
2014年5月26日 22:39
路面の傾斜がターン後半で外下がりになってるので、滑らせた後ろが止まんない止まんない…って、罠でした。笑
コメントへの返答
2014年5月27日 22:23
あまり人の話を鵜呑みにせずに
自分の感性を磨いたほうが
上達は早いかと・・。

理解していても遅い人もいるわけだし・・。
2014年5月26日 23:33
三半規管、自分も老化を感じてます。

走る間隔を開けると体がついていかない・・・
コメントへの返答
2014年5月27日 22:21
ですよね!

横のGに耐えれないのが情けないです。
カートも乗っているのに・・。
不思議です。

老化ですね。
2014年5月27日 10:12
お疲れ様でした。

去年はminiGT-Rさんにヤラれ、
今年は東海のメンバーやイマチャンにヤラれ。
何か、もう、美浜では
てっぺん取れる気がしなくなりました・・・。
コメントへの返答
2014年5月27日 22:20
お疲れ様です。

去年は大穴でしたね。

nikobooさんも後半、いいタイム出てたし
てっぺん取るのも近いと思います。

プロフィール

「ひたすら、お金のかからないステッカーチューン!!
1分の1スケールのオモチャ」
何シテル?   01/02 17:30
美浜サーキットをホームコースとして4輪、レンタルカートで奮闘中! ■2008年  電子制御ってどんな!?と思いS2000からランサーへ乗り換え、楽しくて4年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

幸田減り解消ならず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 19:34:35
ソモスさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/27 20:40:48
 

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
友人から購入 1年半乗って、売却済。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ノーマルタービン、ノーマルマフラーのブーストUP仕様 ずっと乗り続けるつもりで知人から1 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
予想以上に速い、(86より速い) 軽くまわる高回転が気持ちいい。 BOSE 9スピーカー ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
H11年式 もう直ぐ10万キロ 山野さんの車高調 1.5万キロ乗って売却済み(08.2. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation