• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月10日

フェイク・・・・だと・・・・?

フェイク・・・・だと・・・・? こんばんは、s122Aです。

昔は時計、財布、鞄とかが偽物の定番でしたが

最近はクルマのブランド品にも偽物が

出回っているのでご注意下さい。



今日は久しぶりにローレルネタで。

特に不具合ないので出番も無いのですが

そうなると知らないうちに痛んでるものです。



よーく見たらHKSのエアクリが汚れていました。

いや、汚れてたって言うか腐ってましたwww



わかりやすくアップ画像でどうぞ。

毒キノコからカビキノコになってます(笑)



以前はエアフロごと外してましたが

今回はエアクリだけで外してみます。



ボディに干渉しないように注意して何とか外せました。



有名?な三層フィルターでございます。

前回いつ換えたっけ?



もう触るとボロボロ崩れます。

完全に終わってます。



組み直すまえに台座の掃除。



ステンレス?のはずなのに何故かサビてるメッシュは真鍮ブラシで磨きます。



完全ではないですが綺麗になりました。

現行品だとブラック仕様みたいです。



そしてメルカリで買った正規品?らしいフィルターを用意。

ワケあり品だったんで安かったのですが

中身出してすぐに気付きましたよ。



これ、完璧に偽物ですwww

正規品との違い、

①中央の穴の大きさが全然違う。

②色も正規品より薄い色してる。

③フィルターの品質が超安っぽい。



確かに三層フィルターですけど

何か台所のスポンジみたいwww

トドメに組み込もうとすると簡単に崩壊します。



何だかんだ文句言いながらも組みました。

くそう、普通に正規品買えば良かった・・・(涙)



あとは元に戻せば完成です。

別に汚れる物なんで構いませんけど

どうやら出品者は本物のフィルターだけ抜き取って

偽物と入れ替えて出品してるみたいです。

メルカリとヤフオクで同じ人物が今でも出品しています。

「袋が破けてるので格安で出品します」って書いてあったら

間違い無く偽物が届くので購入はやめましょう!!

オマケ、フィルターの目が粗いせいか吸入効率だけは上がりました(爆)

おしまい。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/01/28 01:00:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エアクリフラフラ
34ブラザーさん

プチメンテ!
自爆王さん

エアクリを交換する
孝たんさん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

ラムエアシステム用が有ります
su-giさん

またまたエアクリの話し
su-giさん

この記事へのコメント

2023年1月31日 14:17
そんな悪どい出品者が居るとは(驚)
詐欺ですよ、完全に。
しかしエアクリがこんな風に劣化するなんて(^◇^;)
エンジンに劣化したスポンジが吸い込まれて悪さをしないか、心配ななってしまいました(笑)
しかさ…コーナーポールがよく似合いますね!
かっこいい!
コメントへの返答
2023年3月9日 23:10
こんばんは。

最近は偽物が多いみたいですよ。

ブレンボキャリパーの偽物があるくらいですから(汗)

乗ってないのにスポンジ腐ってたのには驚きました。

そう言えば以前交換したのいつだっけ?www

クルマの持ち過ぎは良くないですね。

管理が適当になりがちです。

プロフィール

「そこにアイはあるのか!? http://cvw.jp/b/305111/47751666/
何シテル?   05/30 01:03
はじめまして、旧車からハイソカーまで乗ってるs122Aと申します。修理から自家塗装まで何でも挑戦してますので参考になれば嬉しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
友人がトランポとしてヤフオクで購入しました。その後、車検切れと同時に廃車にされるトコを自 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
高校卒業後地元の中古車雑誌で見つけて即購入しました。前期型で純正5速の1オーナーだったの ...
日産 ローレル 日産 ローレル
カーセンサーで見つけた後期型です。 「あるワケ無い」と思ってた、 フルノーマル、MT ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
趣味車と割り切って購入した初代カペラです。コスモAPを購入しようと探していたら近所の旧 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation