• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月29日

探し続けて4年!!遂に手に入れました(^^)

探し続けて4年!!遂に手に入れました(^^) 私のカペラには購入時から取り説、ジャッキ、車載工具がありませんでした(苦笑)今まで取り説やデータファイルなどは入手出来ましたがどうしても純正工具だけが買えませんでした。当然、新品で注文したって買えはしませんでしたのでオークションで狙う事に・・・。しかし中々当時物が出品されず探して、探して、探して、待ち続け、4年目に突入した今月、遂にパーツリストと同じ工具の出品が!!ここで買えねばもう手に入らないと直感し、戦い続けて数時間、買えました!!今回やっと願いが1つ達成出来ました(^^)これだけ買えて嬉しい気持ちになれたのも久しぶりです。速攻で相手と連絡を取り即日入金(早っ)本日早速自宅に届きました。未使用なので程度は極上、そしてなにより「MAZDA」の角張った当時のロゴが最高です。今日はネットやってて本当に良かったと思いました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/07/29 18:15:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

ラ・ヴォリエラ~かしわで
yama1115さん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

[絵画、個展] 阿蘇牧場物語
なぎへいさん

休養と二筒流?
バーバンさん

GW前半
どさんこさん

この記事へのコメント

2007年7月30日 0:11
あらま^^
どこかで見たようなものが(爆)

中身が綺麗だったので、この前の工具袋とニコイチにしようかと思って入札してましたが、イイ買物でしたね!
コメントへの返答
2007年7月30日 0:17
これだけは譲れませんでした(笑)まだ車輪止めとジャッキが無いですがFD用のアルミジャッキを次は狙ってます(^^)もう少し装備品の記事を書こうと思ってますのでご期待下さい。
2007年7月30日 0:45
車輪止めは、我が家からサバンナの当時モノが出たのでラッキーでした^^
ジャッキはBGファミリアのを積んでますが、FDのアルミジャッキは盲点でした。
今度心当たりを探してみようかな?
出物が有れば連絡しますよ^^

ただ、あれはジャッキとしては使いにくいですよ。
使うたびにアルミが削れるので使うのが勿体無いし(爆)
僕は普段KYBのシザースジャッキを使うので、FDの車載ジャッキは数回しか使ってません。
コメントへの返答
2007年7月30日 1:02
まぁ、あくまでもジャッキは非常用ですので・・・・。私はまず出番がこない普通の鉄ジャッキを積むのならアルミ製の方が軽いし少しは自慢のネタになるかと思いまして(笑)。普段は安物の油圧ジャッキでメンバーの中心から上げてるので安心です。しかし問題はFDのジャッキは中古でも高価なんですよね。程度悪くても最低4千円からだし(ーー)。急いではいないので情報あれば宜しくです!!(^^)

プロフィール

「淡々シュワシュワ http://cvw.jp/b/305111/47671267/
何シテル?   04/22 01:09
はじめまして、旧車からハイソカーまで乗ってるs122Aと申します。修理から自家塗装まで何でも挑戦してますので参考になれば嬉しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
友人がトランポとしてヤフオクで購入しました。その後、車検切れと同時に廃車にされるトコを自 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
高校卒業後地元の中古車雑誌で見つけて即購入しました。前期型で純正5速の1オーナーだったの ...
日産 ローレル 日産 ローレル
カーセンサーで見つけた後期型です。 「あるワケ無い」と思ってた、 フルノーマル、MT ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
趣味車と割り切って購入した初代カペラです。コスモAPを購入しようと探していたら近所の旧 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation