• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

s122Aのブログ一覧

2012年11月03日 イイね!

全力全開手加減なし

全力全開手加減なしこんばんは、s122Aです。

生きててすいません。

今まで色んな趣味をやってきましたが、

クルマ趣味ほど奥の深い趣味は無いですね。

スポーツの趣味と同じで「これが究極」ってのがありません。

エンジン、ブレーキ、足廻り、外装、内装、電装と

1つ1つに専門のプロや種類があるからです。

私も10年近くクルマ趣味やってますけど、

未だに「満足」や「究極」と言えるクルマができてません。

「人はどこまで究極に近づけるか?」今後も研究しようと思います。



今日は待ちに待ったローレルの引取りの日なので行ってきました。

別に事故ったワケじゃないので見た目はいつも通りなんですがwww



購入時からずっと気になってたバッテリー台座のサビにいい加減ケリつけました。

こんなんだったのを・・・・



鏡面になるまで下地からやり直しました!!

んで、台座だけでは物足りないので・・・



エンジンルーム全部塗りました(笑)

エンジンハーネスも全部外してサブフレームから見直してみました。

ついでに固定してるクリップ類やタイラップ、ホースバンドも全部新品に換えました。

塗装が綺麗なだけじゃダメなんです、細かいトコまで気配りできないとネ!!

ケチってたら「究極」の領域には永遠に辿りつけないのです。

そして誰も気にはしないトコですが、



サイドシルにもフッ素樹脂塗装を施しました。



ジャッキアップポイントまで鏡面にしてもらいましたwww

やっぱ景色がうつり込むくらいじゃないと。



またしてもニヤニヤが止まりません(爆)

旧車の程度を見極めるのに下廻りを必ずチェックするのでもう地面に這い蹲るのは癖になってしまいました。

ボディの腐りよりフレームやフロアの腐りの方がよっぽどタチ悪いからです。



クルマ以外でローアングルで覗きやったら捕まりますけどwww



手放す気がサラサラ無いので今後も徹底的にサビ取りと防錆対策を施してあげたいですね。



さて、あとは希望ナンバーを何が何でも再取得してみせますよ。

あ、その前に業務連絡です。



クルマは綺麗になりましたがボンネットダンパーが逝きましたwww

相変わらずスムーズに終わらないのがいかにも私のクルマらしいです。

新たなる課題を作ってくれるので「飽きる」事がないので面白いです。

財布には面白くないですが・・・(汗)

思い切って新品買うか、部品取りから移植しようか悩むトコですね。

ではまた~(^^;


Posted at 2012/11/04 01:26:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「地元で腐ってる場合じゃねぇ http://cvw.jp/b/305111/48323578/
何シテル?   03/21 04:36
はじめまして、旧車からハイソカーまで乗ってるs122Aと申します。修理から自家塗装まで何でも挑戦してますので参考になれば嬉しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    12 3
45678 9 10
1112131415 16 17
18 1920 2122 23 24
252627282930 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
友人がトランポとしてヤフオクで購入しました。その後、車検切れと同時に廃車にされるトコを自 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
高校卒業後地元の中古車雑誌で見つけて即購入しました。前期型で純正5速の1オーナーだったの ...
日産 ローレル 日産 ローレル
カーセンサーで見つけた後期型です。 「あるワケ無い」と思ってた、 フルノーマル、MT ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
趣味車と割り切って購入した初代カペラです。コスモAPを購入しようと探していたら近所の旧 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation