メルセデス・ベンツ Cクラス セダン

ユーザー評価: 4.22

メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

Cクラス セダンの車買取相場を調べる

6500点の変更が良い方向に... - Cクラス セダン

試乗

6500点の変更が良い方向に...

おすすめ度: 4

満足している点
・1.5Lターボ+BSG(48Vマイルドハイブリッド)は、低速トルクが十分にあり非常に乗りやすい。
・室内の静粛性が高い
・室内の高級感が増したような感じがした。
 
不満な点
・エンジンサウンドが少々軽薄な感じがする。
 静粛性が高いだけでにエンジン音が目だってしまう。
・ステアリング周りにスイッチを集中したのでゴチャゴチャした印象あり。

総評
フェイスリフト前のC200(2Lターボ)は、エンジンがガサツな感じ、かつ低速トルクの出方が気に入りませんでしたが、1.5Lターボ+BSGとなり改善されました。
エンジンを除くと、細かな変更が多いようですが、それらを積み上げて後期モデルらしい仕上がりになっていると感じました。

ただ静粛性も良くなっているのですが、その分エンジンの音質が気になりました。

走行性能
無評価
走り出して直ぐに高級車だなぁと感じさせるのは流石だと思います。
ボディは、フェイスリフト前からしっかりしていたので特に変更はないと思いますが、静粛性が高くなっているから高級感が増したように感じました。

ステアリングレスポンスも以前のメルセデスの様なダルな感じはなく、私の好みです。

このレスポンスが高速走行ではネガに働くのかも知れませんが、そこまでは判りませんでした。

街乗り試乗ですので、コーナリング性能とかは全く判りません。

乗り心地
無評価
メカサス装着車でしたが、フラットな乗り心地でドイツ車らしいですね。
最近は、BMWよりもメルセデスの方が乗り味がしっかりしている気がします。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)