• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月11日

2022日帰り遠出⑱(ぶどう狩り・仙北昌洋果樹園(増毛)・陣屋展望台)

2022日帰り遠出⑱(ぶどう狩り・仙北昌洋果樹園(増毛)・陣屋展望台) 9月11日(日)に増毛に行ってきました。

今季初のぶどう狩りです!
ぶどうと言えば、我が家は仙北昌洋果樹園さん一択です。

alt
いつもの大別苅にてトイレ休憩。良い天気!

alt
着きました!仙北さんです。
ここのぶどうは美味しい!

alt
1年ぶりの挨拶をして中に入ります。
家族全員でぶどう狩りが1,250円というのも良心的でありがたいです。

alt
おお。ぶどうが生ってます。美味しそう!!

椅子などを持参して拠点を構えます。
去年はテーブルなどもあったんですが、この日は何もありませんでした。
よってテーブルも持参!

alt
早速食べます。みんな「美味しい!」と言ってくれます。
連れてきた甲斐がありました。

alt
妻も食べてます。今年も美味しい!

alt
スチューベンです。

alt
ナイアガラ。

alt
旅路。

他にも、バッファローやポートランドがあります。
私はスチューベンが好き。

alt
奥にはりんごの木があります。実ってました。

alt
そろそろ食べ飽きてくる頃。グダグダになってきてます(笑)

そして、子どもたちが遊び始めます。

alt
三女はナイアガラが好きなようです。

alt
美味しい!と見せてくれました。

alt
長女もたくさん食べてくれました。

alt
次女はスチューベンがお好みのとのこと。

alt
みんな満足してくれました!

alt
3人で探検ごっこやら、チャンバラごっこやら。

alt
喧嘩をしたり仲良く遊んだり。

alt
買って帰るのは4kgでした。これで2200円。

alt
実家にも頼まれたので、買って帰ります。

仙北さんに挨拶してお金を払います。
alt
プルーンをもらいました!
子どもがいると色々くれます(いや、いなくてもくれるのかな?)。

altalt
毎度のこの道路が好きです。今季もたくさん来たなぁ。

帰りに、陣屋展望台付近の暑寒別川を見に行ってきました。
鮭がいるんじゃないかなと。
alt
お。人がいる。

alt
行ってみます!

alt
おー。何かいる。

alt
やっぱり鮭だ。今年も遡上を見れました!

alt
温かいので、入ってみます。
鮭の邪魔をしないように…。

alt
三女もおむつで突撃。

alt
案の定、全身ずぶ濡れです。
子どもたちは楽しく遊んでました。

alt
写真を撮ってる人が多数いました。

alt
バズーカを持ってる人も!彼は鳥を撮ってました。

alt
長女は石で遊ぶのが好きなようで。

alt
頑張れ鮭!

alt
今年もたくさん越させてもらいました。
楽しかった!

alt
しばらく遊んでました。そろそろ行きましょう!

次は厚田の道の駅でふわふわドームに行きます。
alt
いくぞー!

三女は車で寝てしまったので、妻が見てます。
私が上二人を連れていきます。

alt
特に次女がやる気満々。

altalt
良い夕日が見れそう。

alt
三女が起きました。三女がこれまたやる気満々!

alt
長女と三女。

alt
次女と三女。

alt
長女と次女。

alt
飛ぶ長女と走る三女。

alt
17時になると、しぼんできます。
これがまた子どもたちが楽しいようで。

altalt
我が家が最後まで遊んでました。
まだ寒くはない気候です。

alt
お。夕日だ。残念ながら雲が…。

alt
こんなに人が!
昼間は快晴だったのに、雲が残念です。

子どもたちは夕日に興味が無いので「中に入ろう」とうるさいです。
中に入りました。
alt
そしてジェラートを買わされます…。

alt
これはこれでよし。中から夕日を見ました。

それでは帰りますかー。
alt
じゃあ帰りましょう!

ぶどう美味しかったです!
また行きたいくらいでした。
ブログ一覧 | 日帰り遠出 | 旅行/地域
Posted at 2022/10/30 17:07:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024日帰り遠出⑧(ぶどう狩り・ ...
こうじ@ODYSSEYさん

2024日帰り遠出⑤(さくらんぼ狩 ...
こうじ@ODYSSEYさん

アンパンマンふりかけ。
さちこ6903さん

天高く人も肥ゆる・・・秋かな
にゃ~んさん

佐藤水産サーモンファクトリー
vinodasさん

鮭の西京焼き
duffer32さん

この記事へのコメント

2022年10月30日 17:38
さすが北海道!まっすぐの道といいすべてスケールが違いますね!

鮭の遡上が見れるのもビックリです。
こちらだったら遡上見学で賑わいそうです。

ご家族でのお出かけ凄く楽しそうです!
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2022年11月2日 20:33
鮭の遡上はいろんなところで見れます!
私の近所の川でも見れるんです。
これぞ北海道なのかも?

今季の家族でのお出かけもそろそろおります。
色々楽しみました!
2022年10月30日 21:03
こんばんは。

この冬、増毛のあの道路走る予定です~
営業していれてば…の話ですが…

で、お子さん3人、ホント子育てお疲れ様です。。。
皆個性的でかわいいですね~

そうそう、ふわふわドーム、事故例もあがってるようですので、
お子さんへの注意喚起は必要かも? って、夢中で遊んでると、
そんなこと忘れてしまいますよね~♪
コメントへの返答
2022年11月2日 20:34
おおお。
もしや滑りに行かれますか!
相当雪質が良いとのことなので、一度滑りに行ってみたいんです。
増毛に行くまでがきついので冬にはいけません…。

ふわふわドームで骨折事故がありますよね。
私も気にはしてますけど、子どもを見てると「まぁいいか」と思ってしまいます(笑)
2022年10月30日 21:44
ご家族全で1,250円とは破格のブドウ狩りですね。これは驚きです。
ブドウ狩りをして海で遊び、最後はふあふあドームでお子様たち大満足ではなかったのではなかったですか?

暑寒別川にも鮭が遡上ですね。人があまりいないので優雅に泳いでいる感じがします。
あいロードのジェラートよく食べに行きます。この青い色のジェラートはたしか厚田限定では。
コメントへの返答
2022年11月2日 20:36
その時によって値段が違うので、今年は妙に安かったです(笑)

この日はなかなか遊び疲れました!

青いジェラートは限定なんですね。
厚田の道の駅にはあまり入らないので、それすら知りませんでした(笑)
2022年11月1日 7:03
おはようございます。

🍇ブドウの値段安いですね。

スチューベンは関東ではあまり見かけない品種、ナイアガラも白ワインでは飲みますが食べたことはないかも。

鮭が足元で見られるなんて北海道は雄大ですね。

コメントへの返答
2022年11月2日 20:37
なんと、スチューベンって関東ではあまりないんですか!
なかなか甘くて私は大好きなんです。
本州で果物狩もしてみたいです。
北海道とは違うんだろうなぁ。

鮭は北海道ならではなのかもしれませんね。
この時期は鮭が気になって仕方ないです(笑)

プロフィール

家族旅行やスキーを主にブログに書いています。 ブログはみん友限定にしているものもあります。 よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

今年最後の日に今シーズン最初のスキーに行ってキター♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 07:48:28
2021-2022ski 北海道 遠征前日 NEWストックと嫁様の運転  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 09:48:23

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイに乗っています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
13年間お世話になった車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation