• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月19日

2022家族旅行②(洞爺湖温泉 洞爺観光ホテル)

2022家族旅行②(洞爺湖温泉 洞爺観光ホテル) 9月18日(日)~19日(月・祝)で洞爺湖温泉に泊まってきました。

長女が「最近ホテルに行ってない!行きたい!」と言いますし、今年はまだ1回しか家族で泊まりに行っていないので、どうみん割を使って毎度の洞爺観光ホテルさんに泊まりに行きます。

雨なので公園で遊ぶこともできません。
まずは壮瞥の道の駅です。
ここのソフトクリームが美味しい!
alt
三女がぺろりと食べてました。

alt
次女も食べます。

alt
長女はソフトクリームを食べない人なので、焼きおにぎり。

道の駅でぶどうやプルーンを購入し、ホテルに向かいます。
雨なので本当に何もできない…。

alt
15時前にチェックインです。あとはグダグダするだけ!

alt
今回はどうみん割なのでクーポンが貰えます。
4000円分もらいました。これを夕食に充当します。

alt
セイコーマートで夕食を買い揃えます。

alt
雨なので、手湯(?)くらいしか遊ぶものがありません(笑)

部屋に戻ります。温泉に入ろう!
alt
みんな浴衣。子供用もあるのでありがたいです。

alt
お風呂の後、子供の遊び場を発見!
ここでしばらく遊んでました。
(さんざん泊まりに来てるのに、ここの存在を知らなかった)

alt
子どもたちは楽しそうでした!
こんな程度のものでも遊ぶので助かります。

alt
ついでにゲームコーナーであれこれ。
エアホッケーは盛り上がりました!

あとへお部屋でプロレスごっこ等。
洞爺湖の花火も見れました。

alt
翌日も雨(笑)

alt
鳥がエサを貰いに来ます。エサ禁止!と窓に書かれてます。

湖畔を歩きます。
altalt
なにかある!と次女。特に何もなかったです。

alt
ホテルに戻り、手湯へ。

alt
お世話になりました!毎度安くて助かってます。

行くところがないので、ビジターセンターへ。
alt
ここ、けっこう子供も楽しんでくれます。

altalt
色々勉強できました!

さて、昼は私がずっと行きたかった「でめきん」さんへ!
alt
ここのチャーハンが美味しいらしいので、ずっと来たかったんです。
そしてとんでもない量だとか。

alt
ラーメンは普通でした。美味しかった!

alt
チャーハンは想像以上に量が多かった!
味も噂通り、とても美味しかったです。

雨ですが、雨なりにのんびりできました。
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2022/11/12 21:20:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

沖縄に行ってきました 後編
atsuhlyさん

山中湖に行ってきました
atsuhlyさん

2024日帰り遠出②(支笏湖、壮瞥 ...
こうじ@ODYSSEYさん

登別クマ牧場と第一滝本館に行ってき ...
ランクルマニアさん

アレ? 今日だっけ?
メタボラKさん

この記事へのコメント

2022年11月12日 21:46
「でめきん」さん、チャーハンが美味しいのですか?
洞爺湖の飲食店ってレストラン望羊蹄しか知りませんでした。
チャーハン好きなので洞爺湖周辺に行ってタイミングがあれば寄ってみたいです。ただ、早くても来年の春ですけどね。
コメントへの返答
2022年11月18日 23:22
美味しいかというと、好みの問題もあるのでちょっと答えに窮しますが、一般的には美味しいレベルだともいます!
私の中のチャーハン四天王には及ばない感じがしましたが、しつこいですが好みの問題ですね(笑)
あ、もしこちらにお越しになることがありましたら、ぜひ私のチャーハン四天王をお伝えしますので、行っていただきたいです。
2022年11月12日 21:47
ご家族の登場で、少し安心しました(笑)
長女さんソフトクリーム食べないんですか?!子供で食べないのは聞いたことないです!
コメントへの返答
2022年11月18日 23:23
ご心配をおかけしました(笑)

大丈夫ですよー。家庭は円満です!
長女は昔はソフトクリームを食べてたんですが、ある日突然食べなくなりました。
好みがコロコロ変わるんで、またいつか食べると思います!
2022年11月12日 22:15
チャーハンてんこ盛りですね。男の人でも満腹になりそう。
コメントへの返答
2022年11月18日 23:23
普通もりでも、とんでもない量でした。
ぜひ大盛りに挑戦してください(笑)
2022年11月12日 23:38
こうじさん こんばんは(^^)/

でめきん…行きたい(笑)
家族で行ったらボリュームあるから
注文に困りそう!
…横で妻が歳を考えて食べに行く
場所考えようねと(;'∀')
コメントへの返答
2022年11月18日 23:23
正直、チャーハンだけで良かったと後悔しました(笑)
ラーメンなくても、あのチャーハンの量なら家族5人分を賄えます。
2022年11月13日 15:49
こんにちは⭐︎

良かった良かった!
ご家族のレポが久しぶりですね!

末っ子ちゃんがどんどん大きくなっていますね。
長女さんはお姉さんぽくなってきましたね^ ^
コメントへの返答
2022年11月18日 23:24
ありがとうございます!
家族も健在でございます。

末っ子はもう2歳です。
この前生まれたばっかりのはずが。
私も年を取りましたわ(笑)
2022年11月14日 18:32
こんばんわ。

長女さん、アイス嫌いなんですね。
雨でも、それなりに楽しめた様で。

今日は札幌市内でも雪だとか……
後もう少しですね。
コメントへの返答
2022年11月18日 23:25
雨を楽しめるような趣味がほしいです。
吹雪なら好きなんですがw

長女はガリガリ君とかは好きなんですが、こってりしたのが苦手のようです(今は)。

もうすぐシーズンですね!
今季もたくさん滑りたいです。

プロフィール

家族旅行やスキーを主にブログに書いています。 ブログはみん友限定にしているものもあります。 よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今年最後の日に今シーズン最初のスキーに行ってキター♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 07:48:28
2021-2022ski 北海道 遠征前日 NEWストックと嫁様の運転  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 09:48:23

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイに乗っています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
13年間お世話になった車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation