• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月25日

2022日帰り遠出⑲(ぶどう狩り・仙北昌洋果樹園(増毛))

2022日帰り遠出⑲(ぶどう狩り・仙北昌洋果樹園(増毛)) 9月25日(日)に増毛に行ってきました。

ぶどう狩り第2弾です。今季もぶどうが美味しい!
2時間半かけて増毛へ着きました!
alt
毎度の仙北昌洋果樹園さんです。
本当にここのぶどうは美味しい。

alt
今回は長女と次女にも荷物運びを託します。

alt
今回も椅子を持参。長女はナイアガラを食べます。

alt
次女はスチューベン。好みが分かれます。

alt
三女は何でも食べます。

alt
みんなで良いぶどうを探します。
というか何を食べても美味しいんですが。

alt
長女が撮ってくれました。
私ものんびりと椅子に座ります。

alt
スチューベン。私もこればっかり食べてます。

alt
旅路。好みが分かれる味です。私はけっこう好き。

alt
ナイアガラ。これも美味しい!

alt
みんなでダラダラと1時間半くらい滞在です。
今日は私達以外は、誰もいませんでした。

alt
買って帰ります!家で食べるのがこれまた美味しい!

alt
なんと6kgもあるようで。3000円を超えてしまいました。

alt
仙北さんが自転車を貸してくれました。
三女が楽しそう。

alt
洋梨も分けていただけました。これがまた超絶美味しかった!

altalt
毎度の道。今年はもう来ないかな。

alt
梨をたくさん頂いちゃいました。

alt
ありがとうございました!
それでは出発します!

帰りにどっか公園に寄ろうということで、札幌のあいの里公園へ。
alt
だいぶ日が傾いてますが、まだそんなに寒くはなかったです。

alt
長女は得意の鉄棒を。グルグル回ってました。

alt
三女はブランコ大好き。

alt
ちょうど良いすべり台が!3人で滑ってもらいました。

altaltalt
3人で滑ると迫力を感じます。

alt
だいぶ色々できるようになった次女。なんでもゆっくりさんです。

altalt
こちらは色々突撃する三女。次女との違いにいつも驚かされます。

alt
次女も逆上がりができるようになりました。
運動会で初めてみて知って、かなり感動しました。

altalt
日も落ちてきたし、帰りましょう!

いつもの果物狩の一日でした。
果物狩はこれで終わりの予定です。
徐々にスキーシーズンが近づいてます!
ブログ一覧 | 日帰り遠出 | 旅行/地域
Posted at 2022/11/23 07:24:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シャインマスカット狩り
gomacomaさん

ただ自分が...
くわ.さん

秋の味覚と秋祭り
te61さん

超新鮮!もぎたてのぶどうでお腹いっ ...
みー@パパさん

たんじょび
ぽにゃさん

この記事へのコメント

2022年11月23日 10:29
3人で滑ると迫力を感じます。

近い将来、3人で斜面を滑って来て感動を覚える日も来る事でしょうね。

あと、取り敢えずぶどう旨そうです。
デパートで北海道フェアやれば必ず賑わう訳だ。弱点が無さすぎます。
コメントへの返答
2022年11月26日 17:40
長女と次女は滑れるようになったんで、あとは三女のみです!
まだ2歳なので、家族全員でスキーはお預けです。

増毛のぶどうは美味しいです!
本州のぶどう狩りもやってみたいです。
2022年11月23日 11:06
緑のぶどうは、ナイアガラって言うんですね。
シャインマスカットと似てますね。あれ大好きなんですよ。
なかなか高額で買えません。
ハーレーは買えるけど(爆)

家族いつも楽しそうで羨ましいです。早く孫に会いたくなります。
家にはいつも、ジャム老婆と二人で飽いてしまいました。
コメントへの返答
2022年11月26日 17:41
シャインマスカットのような高級品種ではないのですが、ナイアガラも美味しいです。
私はシャインマスカットを食べたことがないので、食べてみたい!

家族で色々楽しんでますが、姉妹喧嘩も多くて疲れてしまいます(笑)
2022年11月23日 11:24
こんにちは。
ナイアガラ、食用があるんですね。ワイン向けの品種だと思ってました~
滑り台… なるほど3人姉妹(兄弟)に丁度よいですね~
近い将来、3人揃ってトレインしてそうですね~♪
コメントへの返答
2022年11月26日 17:42
そうなんです。ワインで有名ですよね。
ナイアガラは子どもでも食べやすい優しい味なので、うちにはもってこいです。
数年後には家族全員でスキー旅行なんてしたいです。
けど、値上がりがすごくて…無理かも(笑)
2022年11月23日 13:14
個人的には旅路が好きです。ナイアガラですがワインのイメージがあり食べたことないですね。

あいの里公園は近いのでよく犬の散歩で出かけます。なかなか好きな公園です。
コメントへの返答
2022年11月26日 17:43
旅路は美味しいですよね!
私もけっこう好きですが、どうしてもスチューベンばっかり食べてしまいます。
バッファローも好き。

あいの里公園のご近所にお住まいなんですか!
我が家からはかなり遠いので、増毛の帰りにしか寄らないです。
自然豊かで、良い公園ですよね。
2022年11月23日 18:37
こんばんは♪
良いですな!
ぶどう狩り!

今年はなんだかんだで行けませんでした!
家から近いぶどう狩り30分なのに
(^◇^;)

コメントへの返答
2022年11月26日 17:44
子どもよりも親が行きたくて果物狩をしてます(笑)
来年は桃狩りをしてみたいなーなんて思ってます。
季節を楽しみたいですね!
2022年11月23日 23:30
正直なところ、北海道はブドウのイメージは無かったのですが、種類も色々あって美味しいのですね。
そう言えば北海道はワインの生産が豊富ですよね。ナットクです。
コメントへの返答
2022年11月26日 17:45
それがまた、けっこうブドウも美味しいんです。
確かにワインにも力を入れている町がありますよね。
北海道は柿やみかんが採れないのが残念です。
本州でみかん狩りなんてやってみたいです。

プロフィール

家族旅行やスキーを主にブログに書いています。 ブログはみん友限定にしているものもあります。 よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今年最後の日に今シーズン最初のスキーに行ってキター♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 07:48:28
2021-2022ski 北海道 遠征前日 NEWストックと嫁様の運転  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 09:48:23

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイに乗っています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
13年間お世話になった車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation