• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月15日

2023.10.14 久々の車オフ会 茨城大子〜栃木茂木(Audi・TT)

2023.10.14   久々の車オフ会 茨城大子〜栃木茂木(Audi・TT) いつぶりだろうか。振り返ると約1年ぶりの車でのオフ会。

関東方面も月1で東京へ出張する事はあるけど、車で行くのも約1年ぶり。

ここ1年で色々あって、ライフスタイルが様変わり。バイクは愚か、TTも通勤ですら乗らないので土日オンリー使用。
しかも街乗りメインだし、仙台⇄郡山(実家)で乗るぐらいなので完全に移動手段と化していた。

そんな中、自分がみんカラ始めたての頃に、TTについてアドバイス頂いたりして初めてみん友になったM235iクーペ乗りの方が、茨城でのツーリングを企画されていたので、この機会にご一緒させて頂くことにした。



前日に仙台から郡山入りし、当日茨城入り。
集合場所は、道の駅奥久慈だいご。

こうやって車並べて写真撮るなんてのも久々笑

オフ会はこういうのも楽しみの一つだと思い出しました笑



そうこうしてたら、なんとアウディグッズを頂いちゃいました😳

以前はTTにもお乗りになっていた方で、もうアウディいないからと頂いてしまいました。
ありがとうございます!



最初の目的地は、「豊田りんご園」

りんご🍎というと、我が東北民からすると真っ先に青森弘前のふじりんごを思い浮かべますが、この茨城県大子町もりんごの産地だそうです。



到着。






りんご狩りも出来るそうですが、この後のスケジュールもあるので、折角来たからには、久慈りんご🍎関連の品物を買います。





このりんご園で売ってるりんご全種類試食させて貰いましたが、その中でも気に入ったのが「早生ふじ」と「きらり」。この2つを購入。

その他にも、りんごジュース、干しりんご、りんご味のバウムクーヘン等も購入しました。

自分用とお土産には申し分無い内容。



駐車場へ戻って少し歓談。

今年の夏は異様に暑かったせいなのか、M235iの純正ナビ画面にヒビが入ったとの事😨

そんな事あるんですね…



ビーエム車は、過去に1回だけですが、バイトで旅館に宿泊にきたお客さんの車を、少し離れた駐車場に乗って持っていくっていう事やってた時がありましたが、そん時に乗った事があるぐらいです。車種は忘れちゃいましたけど。アウディでいうRS7的な長いボディのやつ。

しかも、オイル漏れとかエンジンチェックランプ表示出てて大丈夫なのかと聞いたけど、持病だから気にしないで下さい笑と言われて持ってった記憶が。

シフトノブ見てちょっぴり懐かしく感じました。



続いては、個人的に茨城で行った事無くて来てみたかったところNo. 1の「袋田の滝」へ。

やはり観光客多くて、無料駐車場である第一駐車場は満杯だったので、あえなく第二駐車場へ。



第二駐車場は空いてる笑

途中、うちわで有料駐車場へ客寄せしてる人達が一杯いましたが、多分1人で行っていたら間違いなく吸い込まれてたと思います笑
地元のAさんに感謝です😂心強い。



それなりに歩くけど、個人的には全然です笑



入場料払っていよいよ中へ。









途中、めっちゃ幻想的な感じ!



途中、エレベーターを使い



階段登ると



おー!!水の量は少ないけど良い眺め!!
これ紅葉になるともっと良いんでしょうけども。



知らん



エレベーター降って、滝を真近で見れるスポットもあります。これは栃木の華厳の滝とは違う所で良い所ですね!




あ、そういえばたき丸を見て思い出したが、久慈川といえば鮎🐟鮎の塩焼き!🐟食いたい!!



久慈川は、地元の矢祭町ってところも繋がっていて、鮎の塩焼きといえば矢祭に行って食べるというのが自分の中の定番だったが、最近行けてないので大子の鮎🐟も頂いてみるとします。



久々に食べましたが、まあ美味い!😋
鮎の刺身なんてのもあるそうですが、どんな感じなんだろ

袋田の滝、満喫させて頂きました。

続いてはお昼休憩で、お隣栃木県の道の駅もてぎへ。



さすがに昼時なのでメチャ混み。
Aさんとも、別々に見つけて停めましたが、そう考えると自分めっちゃ良い所に停められた気が笑



食堂みたいな所ありましたが、長蛇の列だったので、反対側にあるうどん屋で肉汁うどんを。



つけて食べるスタイルか。つけ麺もそうだけど、このスタイルで食べる事中々無いから慣れない。



熱いもん食べたらその後のソフ活🍦は欠かせない!

と言いつつも、今回は珍しかったのでりんごヨーグルトアイスを🍨



美味い〜昨日はりんご漬けな日だったなw



道の駅もてぎを後にして、いよいよ最終目的地であるホンダミュージアム(モビリティリゾートもてぎ内)へ。



入るだけでも2,800円。まあ致し方無い笑
記念としては申し分無い。

以前は、ツインリンクもてぎという名前だったかと思いますが、そん時にも来た事ないので初です。



向かう途中のこの道なんか好き。



ホンダミュージアム到着。



入るといきなり「夢」by本田宗一郎の筐体が現れます。







車もバイクも展示あるので、両方好きな自分にとっては飽きないですね笑

といっても、昔の車とバイクはあまり分かりませんが😅




































ビート可愛い



NSXといったらやっぱこの型を思い浮かべる。
マジカッコヨス
グランツーリスモでは大分お世話になりました。









インテグラもカッコいいなぁ〜












1気筒に1マフラー?
すごw











さすがに、アイルトンセナは知ってますが乗ってた実機があるとは!!🏎️



今走ってても全然違和感ないぐらいカッコ良いですね…



いや〜色んな車種真近で見れて堪能させて頂きました!!

その後は、お互いの車について歓談。



特に、自分の現状のTTに関して、今日一緒に走ってみた様子から車高調・アライメントのセッティングだったり、メンテナンスに関して色々とアドバイスを頂きました。



自分では乗ってて気付かない(外部から自分の車が走ってる所を見る事なんて有りもしない)ので、とても勉強になりました🥸

まずは、リアタイヤのキャンバーを少しつける所から始めていきたいなと思います!

アドバイス貰ったこと試して、更に満足すればそれで良いし、変わんないとか前の方が良いと思ったら戻せば良いだけと思ってるので、物は試し。
現状それによって困ったりしてる訳では無いので、優先事項としては低めですが、徐々にやっていきたいと思います。ありがとうございました!!



これにて解散。お見送りさせて頂きました。

冒頭でもお話しした通り、Aさんは自分にとって最初のみん友さんでしたので、住んでる所も隣県というところからお会いしたいなぁーと思ってましたが、実現出来て良かったです。

みんカラは自分にとっては、未知の出会いと可能性を与えてくれる素晴らしいツールだと改めて実感したところです。

そして、最近TTがただの移動手段と化していましたが、こうやって車好きの方とツーリングとかすると、もっとこういう機会増やすと楽しいんだろうなとか思い出すんですよね笑

東北はこれからどんどん寒くなり、雪も降り出すので来月一杯でシーズンオフですが、来春からまた色んな所へTTと繰り出せるといいなと思いました。

東北6県全てプライベートは勿論、仕事の関係でも何度か行ってますが、仙台へ引っ越してきているので、福島からだと少し遠い隣県の秋田や岩手も開拓していければと思ってます。

久々にこんなブログ書きました笑
それでは
ブログ一覧
Posted at 2023/10/15 09:45:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

日光紅葉狩り
harusuke1000さん

ココアと山形県に行ってきました😊♬
*MOMO*さん

AYUを求めて
チン・バルーンさん

BH5旅行記(みんカラ友人とツーリ ...
BNR32とBMWな人さん

天然鮎の塩焼きと秋田の美味しい鮎づ ...
爆裂なまはげずんだ女将さん

この記事へのコメント

2023年10月15日 19:25
 こんばんは。

 突然のお誘いにのっていただきありがとうございました。
 ぐたぐたなツーリングでしたが、なんかちゃんとまとめていただきありがとうごさいました。
 まとめる人がまとめるとこんなにきれいな感じになるんですね。と感動してたりして・・・

 TTのことは、見ただけの感想を好きに話させてもらっただけですので、アドバイスとは程遠いような気がしたりしています。

 楽しいひと時を過ごすことができてありがとうございました。

 次は、大洗で海をバックに写真とって、那珂湊で回るお寿司のツーリングしましょう。


コメントへの返答
2023年10月17日 6:52
おはようございます。

全然ぐだぐだでは無かったと思いますよ笑
アテンドして頂いてありがとうございました!
大洗、良いですね!!楽しみにしてます😊

プロフィール

「27日からの3日間の行程で、山形で未踏の全市町村制覇達成…!!🚗🥹フィニッシュは新潟と県境の小国町でした。自分へのご褒美?笑として小国町のR113沿いにある「麺屋雪国」で味噌ラーメン🍜この流れで親父ん🏠まで寄り道で新潟観光楽しむとしますか笑」
何シテル?   04/29 13:51
皆様はじめまして!ナオジン55と申します。 みんカラはじめたばかりでまだ分からない事が多いですがよろしくお願い致します。 ●車歴 ・日産 マーチ(K1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

昔話・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 06:29:45
DSGの発進時ショック解消法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/07 19:07:33
DSG 発進ジャダー解消 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/07 19:07:07

愛車一覧

アウディ TT クーペ TT君 (アウディ TT クーペ)
2018年12月6日に中古で納車しました! TTの2.0TFSI Sラインパッケージに ...
ドゥカティ MONSTER900 (モンスター) モンスター君 (ドゥカティ MONSTER900 (モンスター))
排気量: 904cc 年式: 2000 購入形式: 中古 購入年月日: 2016年07月 ...
アメリカその他 その他 Gibson Lespaul traditional 2013 (アメリカその他 その他)
2013年5月…大学1年の時に東京の某楽器屋でバイトしていました。 バイト先で憧れのギブ ...
日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
人生で初めて所有した4輪車。 兄貴からのお下がりでした。社会人になる前に譲り受けました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation