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にしやん@KB1の愛車 [トヨタ マークII]

整備手帳

作業日:2008年9月3日

マフラー交換時に拘る!

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1
装着するマフラーは、柿本改の柿本Rです。
拘ると言っても、断熱に拘るだけですので、あしからず!まずは、Thermo Tec社のハイヒートコーティングスプレー(断熱スプレー)にてコーティンぐ~。。オールステンでそのままが一番美しいのに、柿本改さんすみません。
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で、前回フロントパイプにバンテージを巻いたときの残りはあったものの、足りないので同じくThermo Tec社のバンテージと留め具を調達。ちなみにこのバンテージは銅粉入りで断熱効果がデカイとの触れ込みですが、実力はいかに!?
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とりあえず、前回のは銅粉入ってないんで、色の違いは一目瞭然でかっこ悪いですが、このあと、またハイヒートコーティングスプレーをスプレーするんで、最終的にはわからなくなるため、問題ないです。
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で後は、普通にマフラー交換。装着後ステンの保護フィルムを外すんですが、柿本改ってタイコの左右にちゃんとロゴが入ってて、フィルムが取りづらい(>_<)
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最後に少しでも地上高を稼ぐべく、マフラーブッシュをステンのリング(正式名称は…??)で縛り上げます。これで5ミリ程度上がります。
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で、地上高を計ると…11センチ強。画像ではそれ以下に見えますけどね。アペックスのハイブリットターボマフラーより余裕があるかな。。
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リアビュー。若干左に寄ってるんすけど、これ以上どうしようもなかったっす。
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斜めから。音については、ハイブリットターボより若干大きく、低音が強調されてるんで、嫁さんに煩いと言われたけど何とかOKが出ました。

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