• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月31日

珍しく、地味な話ですよ。つぶやきだと思ってご覧ください。

みなさん、お仕事頑張ってますか?私も頑張っております。
さて、ブログに書くまでもないことですが、5月も平均気温が低く、
『肌寒い1ケ月』でしたね。
仕事柄、人生の大先輩と話す機会が多く、あえて使い古しの言葉ですが、
『5月というのに寒いなはん』という会話からアプロ-チしてます。
当然、人生の大先輩方からは、
『んだぁ。上着1枚着ないと寒いなあ』とか
『うん、ゆんべは寒くて暖房たいだじゃ』とか返事が返ってきます。
普段の生活では、結論を先に聞きたがったり、早く答えを引き出したりするような発言で『ゆとりがないなあ。俺』なんて、つい、反省したりします。
明日から6月ですが、『来月こそは、せめて心にゆとりを持って仕事したいです。』
まあその前に遊ぶことを考えるかな。
やばい、明日は朝から忙しかった。家事予定が詰まってる~。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/05/31 13:13:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

大黒PA もう夏?
スキットさん

5/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

'24年GWの思い出
良郎さん

そうだった‼️
mimori431さん

E60(S)でドライブ(東京都立川 ...
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

2008年5月31日 15:24
自分も職業柄、大先輩方と話します(*^_^*)みんなこぞって今日は寒いなぁっと言ってましたよv(`∀´v)

ゆとりを持って明日も仕事します(´A`)
コメントへの返答
2008年5月31日 16:25
やはり、そうですよね。

明日も寒いかなあ。

明日も仕事ですか?ご苦労様です。
2008年5月31日 16:33
まっゆとりを持って仕事に遊びに励みましょう('-^*)/
コメントへの返答
2008年5月31日 16:42
そうしますね。
何せ仕事はきつきつなのに、遊びはゆとり持ちすぎなもので・・(爆
なんだろうこの差は?
2008年5月31日 18:11
仕事にゆとりが欲しい!

一日しか貰えない仕事はキツイ~

今日も寒かったですねぇ
コメントへの返答
2008年5月31日 19:27
仕事上、突然の対応がありますね。
本当にゆとりがほすいです。
しかし、今日も寒すぎます。
明日はどうだろうかなあ?
2008年5月31日 21:44
ゆとりがある仕事してる気がしますが
ストレスを感じる今日この頃です
温泉でも行くかな
コメントへの返答
2008年5月31日 22:02
精神的なしめつけが、一番きついんですよね。
私も温泉行こう~。

プロフィール

「今月のトミカその7 な~んだ、そんなアソートも販売してたのかぁ http://cvw.jp/b/307369/47128610/
何シテル?   08/04 17:10
興味を持ったみなさん。はじめまして、よろしくお願いします。 本当はもの凄く話し好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボロイ車、汚い車も、タイヤだけキレイにしておけばとりあえずok! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 12:31:26
今月のトミカその1 昔憧れてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:30:58
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:53:18

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めて長期に渡る所有計画を持って購入しました。 最初はお友達の情報を元に、その後クルマ ...
トヨタ カルディナ カルディナ (トヨタ カルディナ)
ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation