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轍疲労の愛車 [ホンダ CRF1000L アフリカツイン]

整備手帳

作業日:2019年5月8日

リアタイヤ リグルーブ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
GW前に交換したタイヤ
もう五分山に😅
2
新品のときに溝掘ってるのであれからこの隙間程度摩耗したということですが
3
SHINKOのE805はもともとゴツいブロックに浅いグルーブしか掘られてないので五分山からもう一回程度ガッツリとリグルーブすることができます
4
なにもしないとこの写真のように、五部山で溝は消えて真っ平らになります。これが濡れてるダート走ると超絶横方向に滑るのよね~😁
5
ということで、リグルーブ後のバリ溝になったタイヤです。これであと3千キロくらいは余裕で遊べるでしょう

うほっ🐮

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この記事へのコメント

2019年5月8日 21:05
そうか・・・この手があったか!(^O^)
E805・・・もう少し使えそうなのに寝かせるとアスファルトの上でもズリッ!って滑って怖い目を数回したので・・・
転倒する前に交換しました。(笑)
コメントへの返答
2019年5月9日 7:06
だよ〜🤗
新品のときから溝幅広めにリグルーブするとダート林道でより安定感上がって丁度良くなります🙆

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