• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月27日

オリジナルヒューズボックスステッカー製作~画像データ作製~ (再々再投稿)

オリジナルヒューズボックスステッカー製作~画像データ作製~ (再々再投稿) 2010年7月22日(木)

★ このブログは7月27日深夜に投稿し、7月28日翌朝までに2回みんカラに削除されました。利用規約のどこに触れているのか?指摘がない為…写真を変更して再々再投稿してみました。 ★

先日、ヨドバシから材料を購入してパソコンで製作していた、エンジンルームのヒューズボックスのステッカーの画像が完成!

印刷に使う用紙はA4サイズなので2種類作製しました。

※私個人のオリジナルなので、デジカメで撮った間接的な写真の掲載とさせて頂きます。パソコンモニターに画面保護のカバーをしている為、反射してキラキラしていますがご了承ください。

☆ ヒューズボックスステッカー製作 ☆

★ ヒューズ画像作製 ★

エンジンルームのヒューズボックスの蓋を外し自宅へ。
家庭用の台所用洗剤で洗い乾燥。
純正のヒューズボックスの枠線は細く、フォントも気に入らないので一から作る事としました。
採寸して枠線の寸法を出す。
ヒューズの壁紙は純正ステッカーサイズの4倍の大きさで作製し、出来上がってから縮小します。(白バックに黒枠、黒文字)
はじめに白い壁紙を作る。
次に壁紙内へ枠線を作る。(縮小すると1mmになるように)
枠線内へベストサイズになるようにフォントを変更し打ち込み配置。
※左上の「A」って何の事でしょう?まぁ一応そのまま入れときます。
枠線の下に〝USE SPECIFIED FUSIBLE-LINKS AND FUSES ONLY〟を配置。
その下の〝NISSAN〟は〝NISSAN SILVIA S15〟に変更し配置。
その横に矢印と〝FRONT〟を配置。
縮小しヒューズ部分の画像は完成。
普通の紙に印刷してみて出来を確認。

フォントを変更してもう一種類作ってみたけど…浜崎あ○みっぽい…ボツだな…。

★ みんカラバージョン壁紙画像作製 ★

せっかくなので純正のステッカーサイズにこだわらず、大き目のサイズにして画像も入れようと思います。

ヒューズボックスの蓋を採寸して出したサイズ11.5cm×15.9cmで画像を作製します。
※蓋のフチまで5mmくらいの余裕を持たせてあります。
〝みんカラバージョン〟という事で…うちのHPで使っている壁紙を編集し作製開始。
思った以上に純正サイズのヒューズの画像が邪魔になり…縮小するとアンペアとか読めなくなるし…Hipにかぶせるか?かぶせないか?といろいろ調整してかぶせないようにしました。

〝ヒューズ画像〟配置。
〝I love wild strawberries of Kururi〟〝ハート〟〝うちの子〟〝バニーガール〟〝(C)Kururi〟を配置。
〝うちの子〟と〝バニーガール〟の周りに白のぼかしを入れてシルエットを明確に。
でみんカラバージョン壁紙画像は完成。

★ うちの子バージョン(黒)壁紙画像作製 ★

うちの子のイラストを作製。
みんカラバージョンと同サイズ11.5cm×15.9cmの黒の壁紙に〝ヒューズ画像〟(黒バックに白枠、白文字)
を配置。
〝うちの子〟を配置。
〝うちの子〟の周りに白のぼかしを入れる。
〝I love wild strawberries of Kururi〟〝ハート〟を配置。
〝(C)Kururi〟は白文字に変更して配置。
でうちの子バージョン(黒)壁紙画像は完成。

つづく


イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

那須高原へ
ken-RX500hさん

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

中毒か、信者か
ハルアさん

最期?
バーバンさん

教えてもらった食堂でちょっと暴れて ...
エイジングさん

6月のスタートですね‼️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「忙しすぎて投稿が大変遅れております。その日に投稿できない、過去の日記だから!」
何シテル?   07/05 00:19
昔、ヴィジュアル系バンドのコスプレしてました…今は普通の身なりで一般市民に紛れています。 訳あってシルビアに乗り換えたのでネットで管理出来る「メンテナンス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

株式会社ナポレックス Broadway  
カテゴリ:インテリア/グッズ・アクセサリー
2013/08/17 00:17:23
 
株式会社小糸製作所 KOITO 
カテゴリ:メーター/電装系/ランプ・レンズ
2012/01/12 00:36:38
 
削り職人のカーパーツショップ◆「R」parts◆ 「R」parts  
カテゴリ:ボディパーツ/補強パーツ
2011/09/02 00:37:00
 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
平成14年式(2002年) ディーラーより購入。 2007年3月26日納車。 ≪購入時 ...
日産 サニー 日産 サニー 305X(フルキット仕様) (日産 サニー)
昭和61年式(1986年) 免許を取って初めての車。もとは黒バンパー・黒モール・・・購入 ...
日産 プレセア 日産 プレセア (60周年記念車) (日産 プレセア)
平成5年式(1993年) 日産サニー60周年記念特別仕様車。 ほとんどフルノーマル!全然 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation