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2012年08月24日 イイね!

JINS仙台一番町店の不良品交換の対応

JINS仙台一番町店の不良品交換の対応2012年7月29日(日)

ディーラーからJINS仙台一番町店へ…って、開店の10時前なのでマックで時間待ち。

JINS仙台一番町店へ。
店員さんに不良品の交換で来た事をいい、伝票と保証書、メガネを渡した。


店内のイスに座ってしばし待っていると、メガネを渡した店員さんがやって来て
「今、フレームを探しているので、もう少しお待ち下さい」だって…。
「はい…」とは言ったものの…探してるってどうなの?ちゃんと管理してるの?

ちょっとすると違う店員さんに呼ばれ、新しいフレームに不具合が無いのか確認をさせられた…。
…私のメガネの不具合って、レンズを取り付けた時にコーティングが剥がれたと思われる不良だったのですが…???

そのまま、レンズを取り付ける前にフレームの調整。
次にレンズの取り付けで少し待つ。
メガネが出来上がり、再度不具合がないか確認するよう言われた…「O.Kです」

「新しい保証書を入れて置きましたから」
「はい」
「ありがとうございましたー」
「………」

これで終わり?

《 今までの経緯 》

・ 7月7日、JINS仙台一番町店がオープン。
  自宅に戻ってから、その時に購入したメガネのレンズとフレームの間にバリが挟まっておりフレ
  ームの一部にコーティングの剥がれを発見。

・ 7月16日、店舗に行き不具合箇所を店員さんに確認してもらう。
  交換が必要となったが、在庫がない為自社倉庫からの取り寄せとなった。

・ そして今日7月29日、不良品の交換で2度目の店舗来店。
  交換する新しいフレーム探しでしばらく待たされる。
  2回目の不良品に対しての来店だが謝罪の言葉はなし。
  新しい保証書の日付け印が4日前。

私なにか悪かったでしょうか?
「ありがとうございましたー」って?店舗側の商品の不良ですよね?
16日は「すみませんでした」の言葉がありましたけど…2回目に足を運んだ今日は「ありがとうございましたー」?
普通、謝罪の言葉ですよね?

それにメガネ屋さんだったらメガネ拭きとかメガネクリーナーとか「お使いください」と渡すのが不良品を手にした顧客への対応じゃありませんかね?
別にたかる気はありませんが、そういう気持ちって大事だと思います。

おまけに新しい保証書って、7月25日の印が押してありましたけど、今日は29日なんですけど…どうなってるのこの店?
社員教育がなっていないのか?
こういう社風なのか?
大当たりなメガネ屋さんですね。

つづく
Posted at 2012/08/25 00:06:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野苺日記 | 日記

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