• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月22日

ブレーキキャリパー

ブレーキキャリパー 昨日のサーキット走行で、ブレーキキャリパーのブレンボの白文字が黄文字になってしまいました。

フィーリングもフカフカで最悪です。やはりノーマルパッド、ノーマルフルードでは荷が重かったようです。

これを見るとジムカーナに比べ、やっぱり車の負担はかなり大きくなりますね。経済的な事を考えると年1~2回ぐらいが限界かなと思います。

このままではスポーツ走行が出来ないので、とりあえずフルード交換をする事にしました。今後の事も考え、自分でやる為に今日は工具を通販で注文しました。週末には来ると思うので、連休中に交換します。


ブログ一覧 | シビック | クルマ
Posted at 2008/12/22 00:01:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大人の妖怪ウォッチ
morly3さん

🟥赤N-ONE洗車〜🚿
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

お疲れ様でした😂
ゆう@愛媛さん

気にもしていなかった店へ突撃してみ ...
エイジングさん

フライング父の日
M2さん

この記事へのコメント

2008年12月22日 0:51
こんばんは
サーキット走ると、ブレンボの文字が黄色くなる事があるんですね(゜-゜)!
今度走る予定なので、気をつけます。
コメントへの返答
2008年12月22日 21:37
コメントありがとうございます。

他の方もなってるようなので、サーキットを走る時の宿命のような物だと思います。

これはこれで走っている証として、良いのではないでしょうか。
2008年12月22日 1:59
フルードでクリア剥がれを起こすことなく綺麗にやけていっていますね(^^)

フルードはビリオンのスーパーブレーキフルードがお勧めです!!
コメントへの返答
2008年12月22日 21:51
今回はWAKO'Sのフルードを買ってしまいました。

ビリオンのHPを見るとすごい性能のようですね、次回は検討したいと思います。
2008年12月22日 8:50
ノーマルパッドは連続走行しちゃダメですよ。
 
ノーマルパッドやジムカーナ用のパッドでミニサーキット走る時は2,3周アタックしたら必ずクーリングしてやらないと熱でパッドがダメになります。
 
連続走行するならサーキット用パッド入れないと無理。
コメントへの返答
2008年12月22日 21:54
初めは3週ずつアタックするつもだったんですが、ついつい熱くなってしまいました。

タイム表を見ると6週以上アタックを続けて時もありました。
反省ですね。

次回行く時は、サーキット用パッドを用意したいですね。
2008年12月22日 20:57
タイプRと言えど、ストレートの短いミニサーキットでは冷える暇が無いですからね~

僕はクールダウンの間に高めのギヤで回転落としつつラインの再確認してます!
コメントへの返答
2008年12月22日 22:00
今回は熱くなって、クールダウンを忘れてました。

ピットインする前はクールダウンしてましたが、水温はすぐに下がりましたね。でもピットでブレーキに手をかざすと、今まで感じた事がないくらい熱かったです。
2008年12月22日 22:16
前に、サーキットへ行くショップの社長さんのFD2Rのキャリパーを見たことありますが、同じくブレンボの文字が黄色く変色していました。

やはり、熱で変色するのですか?
コメントへの返答
2008年12月23日 14:32
みんカラでも結構変色してる方がいますね。

熱でだと思います。
2008年12月23日 0:02
同じく黄色です(笑)
フル―ドは今はエンドレスを入れてます。
次はagipにします♪
コメントへの返答
2008年12月23日 14:33
やっぱりなりますよね。
今回はWAKO'SのSP4を入れました。
2008年12月23日 10:53
はじめまして!
足跡から来ました。
私も先日初走行してきました♪
綺麗なサーキットですよね。思わずアタックし続けたくなる気持ちわかります(笑)
私は白いレイズのTE37が黄色くなりました。
コメントへの返答
2008年12月23日 14:35
コメントありがとうございます。

本当に新しくて綺麗なサーキットでした。

1回ずつのジムカーナばっかりだったんで、ついつい行ってしまいました。

ホイールまで色が変わるなんて、すごいですね。

プロフィール

「シフトノブ http://cvw.jp/b/309339/47581884/
何シテル?   03/10 10:08
アクセラからスイフトスポーツに乗り換えました。 プレイステーションでゲームを楽しんでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

(夏目前)熱交換器(エバポレーター)洗浄とエアコンフィルター交換、室内清掃等々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 18:36:12
ASPアクセス解析 
カテゴリ:アクセス解析
2008/04/20 01:10:00
 
Hit!Graph 
カテゴリ:アクセス解析
2008/04/19 09:41:39
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2020年6月14日注文。 2020年7月23日納車。 2020年8月9日1000キロ突 ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
2012年モデルのESCAPE R3がかなりガタがきた為買い替え。店頭に有ったモデルなの ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2014年1月12日納車、20Sツーリング 6ATです。 2014年1月25日 1000 ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
2012年1月納車 ESCAPE R3の2012年モデルです。 以前乗ってたROCK50 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation