
家にやって来た
ドゥカティ モンスター M900
公道で走る為
先ずは 事前に用意していた ナンバープレートを付けないといけません
4輪のように 封印がないので ボルトで取り付けるだけwwww
そして イグニッションオン クラッチレバーを握りながら セルボタンオンで
Lツイン デスモが目覚めました
「トロッ トロッ トロッ・・・・・・・」
と ノーマルマフラーは 消音が効きすぎて・・・・・・全然迫力が有りません(T_T)
クラッチレバーを放したら
「ガラガラガラガラ・・・・・・」
と乾式多盤クラッチが 4輪のメタルクラッチのよう
こちらの方がうるさいですwww
いざ スタートするか・・・・・・・・・
赤い △印の 警告灯が 点いた ままやがな・・・(@@;;;;;
オーナーズマニュアルは付いて無いし・・・・・・
ネットで調べるが・・・・・
2000年以降の インジェクション車しか ダウンロードに無い・・・・・
キャブ車なので O2センサーも エアフロも気温センサーも無いはずだし
ダメ元でもう一度・・・・・・・
点かんガナ(@@!!!!
何で 何で・・・・・・
あっ・・・・・・・・
エンジントラブルかと思ったら・・・・・・
サイドスタンドの警告灯も兼ねてるがな!!!
人騒がせな ヤッちゃ♪
思い直して・・・・スタート!
リアスプロケを2丁落として ローギアードにしたと言っても
ハイギアードな900SSのエンジンは 軽量化の為フライホイールも軽く
乾式クラッチも 半クラッチを嫌う
ナローポルシェのように 開け気味アクセルから クラッチはポンと放して
完全に繋がってから アクセルを開ける レーシングカー方式・・・・
こんなん 渋滞やツーリングで毎回 やっとれんガナ(^^;;
ハイギアード・クロスミッションで アイドリング付近は 900ccなのにセカンドが使えない
乾燥重量 185kg と 400cc並で ニンベエより 40kgも軽くアップハンドルなので
体感的には 二人乗りと一人乗り くらい違う
元々がラジアルタイヤのセッティングなので
ストリートの低速コーナーは 全然倒さなくても 曲がってしまう・・・・・
もう少し走りたかったが 雨が降りそうなので 昨日は直ぐに帰って・・・・・
ガレージで眺めるが・・・・・・・・
どうも 後ろが締まらない!!
ここには やっぱり DUCATIエンブレムが欲しいな
って 事で ストックのエンブレムを付けて♪
やっと 自分のバイクらしく成りました
命名は・・・・・やっぱり
「モンキチ」かなwww
ブログ一覧 |
DUCATI | クルマ
Posted at
2016/07/02 11:12:40