カビ取りオーバーホールから帰って来た
GPZ用オーリンズ
再びカビる前に取付ける事にしました
岬に集まる NINJA&Cub仲間から
良い情報をいただいたので
今のニンベエは 集合マフラーの為
センタースタンドを外しているので
まずレーシングスタンドで立てます
そして 可倒式のステップを逆さまにに取付け NINJAはこれが出来るのです
すると ステップの下にクルマ用スタンドを立てて
レーシングスタンドを外します
これで スイングアームをフリーに出来ます
サイレンサーを外して リアタイヤを外します
これで ダンパーのロアボルトにアクセス出来ます
次に シート、バッテリー、ヒューズボックス、クーラントタンク、リアブレーキマスターを外すと
やっとアッパーボルトにアクセス出来る様になりました
スイングアームを下がらないように
ガレージジャッキで持たせて
ノーマルダンパーのエアバルブと減衰ノブを外して
上下のボルトを緩めました
何と NINJA仲間のレカ郎さん書いておられた通り 上のボルトが
ノーマルダンパーのエアバルブ、減衰調整ノブの固定ブラケットに当たって抜けません!‼︎
あり得ないから〜、、、、流石カワサキ
プライヤーで曲げてしまいました^_^!
下のボルトにしても、とても硬く締められていました
クルマ用に使う ロングストレートメガネや1/2の工具が無いときつかったです
そして 下のボルトだけでなく、アームのボルトを外さないとダンパーが降りて来ませんでした
今回使うオーリンズダンパーには
スプリングプレロード用リモートノブと減衰調整機能付き別タンが有るので
取付け位置を探しながらダンパーをセットします
長さ的に大体位置は皆同じになりますが
元に戻すのは何時もの作業です
夜中11時頃から初めて 3時くらいまで掛かってしまいました(//∇//)
早い朝飯に カップヌードルと唐揚げ弁当を食べて
この勢いのまま フロントフォークも交換と思い
フロントスタンドを立てようとしたら
バッキーン ロアステムに差し込む金具が折れてしまいました(_ _).。o○
アストロ製、、、、
朝一 岬までテスト走行して
壊れた金具をアストロに注文しに行きました。
Posted at 2021/04/25 11:37:50 | |
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