もう半年前になってしまいます
米子で 僕が運転中に オカマされてしまった
アブススブルーの95年式M3B ヨッシー号が
ようやく復活しました!!
昨日Club Force仲間の 助さんが 三瓶山にこられたので
ついでに ヨッシー号の 仕上がりチェックを三瓶の周回路でしました
屁たったノーマルのボーゲダンパーからモンローに替えられていました
スプリングはノーマルのままです
このため今までタイヤに被りぎみだったのが 指3本は入る状態になりました
かいまん号に比べると前後共1センチ高いでしょうか
さて三瓶周回路を一回りインプレッション
今回アッパー ロアーブッシュももちろん交換しています
感想はしなやかで 乗り心地が良い 92M3の完成度まではいきませんが
ゴツゴツもなく優しい感じです 直進安定性も問題なし
ヨッシーのように サーキット・スポーツ走行はしない 高速道路もワインディングもしなやかに走りたい派には充分な性能だと思いました
車高もノーマル程度ですが
さて2台のM3Bタイヤを見ると 車高はあまり変わらないのにタイヤの出が
かなり違いますよね ホイールもヨッシー号が0.5J大きいのは有りますが・・・
ヨッシー号実はポジティブキャンバーなのです
最初修理に出した所でダンパー新品にしたところ キャンバーの数値がまったく取れなくて右側リヤが +1度 だったそうです
そこでトレーリングアームを交換して 直ったはずが・・・・
アライメントデータでも リヤ左右 0.3度程度ポジティブのままでした
マシンのデータ-1.0 ±の限界値を超えてました
そのまま良くオーナーに渡すよね・・・・(怒
僕も以前アライメント出した時にリヤは調整出来ないタイプでしたといわれたことが有ります・・・セミトレでもないのに
36はロアアームだけ調整式で アッパーには調整出来るようにはなって無いのでしょうか??
Posted at 2008/07/28 12:51:43 | |
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