メーカー/モデル名 | マツダ / CX-60 XD エクスクルーシブモード(AT_3.3) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 | スタビ無しで乗り心地が良い。パワフルで音が良いエンジン。高級感のあるエクステリア、インテリア。驚異の燃費(高速30km/Lオーバー!) |
不満な点 | 変速のギクシャク感。湿式多板クラッチからのカラカラ音。直ぐに再始動するアイドリングストップと、その復帰時の振動と音。 |
総評 |
本車両、素のディーゼル車は、スタビレス、標準強度のホイール、リヤ一部ゴムブッシュ化など、マイルドハイブリッドと比べて、乗り心地に振ったセッティングで快適。まだ荒削りな部分も多いが、あと2〜3年して熟成が進んだら買いたいかも。 詳しくはブログ書いたんで見て下さい! |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
なんと言ってもインテリアが最高!
エクステリアは好きだけど、マツダっぽくないかな。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
スタビレスで心配されるような、直進安定性、コーナリングでのフラつきなどは無かった。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
マイルドハイブリッドより全然良い。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
それなりかと。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
驚異的!
街乗り11.2km/L、高速30.2km/Lでした。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
内容を考えれば、世界的に見ても非常にコスパの良い製品だと思う。
|
故障経験 | 斜線逸脱していないのに警告が、、、 |
---|
イイね!0件
![]() |
マツダ CX-5 マツダ CX-5に乗っています。 |
![]() |
NX (レクサス NX PHEV) ルーフテントを乗せて半キャンピングカーとして使っています。季節を問わずアイドリングオフで ... |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!