| メーカー/モデル名 | マツダ / CX-3 20S プロアクティブ Sパッケージ(AT_2.0) (2020年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 5人 |
| 使用目的 | 通勤通学 |
| 乗車形式 | 家族所有 |
| おすすめ度 |
4
|
|---|---|
| 満足している点 |
遠出すると燃費が20km/L。 人と被らない。 マフラーサウンドが純正とは思えないくらい大きい。(良くも悪くも) コスパが良い。リセールも良かった。 |
| 不満な点 |
マフラーがうるさい。 街乗りの燃費が10km/L。 室内が狭い。 ドリンクホルダーが二つ無い。 オートクルーズや安全装備が無い。 |
| 総評 |
この車は、 人と違う車が良い。 主に二人で乗る。 SUVな見た目だがコンパクトな車が良い。 新車でコミコミ300万でカスタムまで出来る。 近場より遠出が多い。 そんな方にジャストフィットする杞憂なコスパが魅力です。 万人にはオススメ出来ません。 明らかに95%の人はCX-5をもう少し出して買ったほうが幸せになれると思います。 私は5%よ!という方にはオススメします。 ほぼ、外車のようなニッチなパッケージを故障知らずで所有可能です。 |
| デザイン |
美しい三角なフォルム。内装もシンプルで飽きない。
古く見えません。 |
|---|---|
| 走行性能 |
サスペンションは飛ばすと怖いですが街乗りとスポーティーの中間な感じです。
悪路もバンプも上手く味付けしている。しかしOPの19インチアルミは硬すぎます。 |
| 乗り心地 |
フワフワとした快適性が欲しいなら他の車の方が良いです。
サスは引き締められ、バネの収束も早くスポーティーです。 |
| 積載性 |
後部座席は、大人は長距離厳しいと思います。
リアハッチ開けて後部座席倒せば、大抵の大物も乗ります。 |
| 燃費 |
遠出すると良好で20km/Lも100km/hで普通に出ます。
街乗りメインなら1.5Lで充分かもしれません。 2Lだと10km/Lしか走らず燃費が悪いと思います。 |
| 価格 |
購入価格も抑えられ、リセールバリューも素晴らしいと思います。2年乗って手出しは70万位でした。
|
| 故障経験 |
ステアリングのカクカクする感じと、マフラーの爆音はリコールです。 マフラーの爆音は直りません。 他に故障はありませんでした。 |
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