• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月09日

謎の廃ノンステップバス集団の巻

謎の廃ノンステップバス集団の巻 今日はシャリーで通勤しました。

何日かに適当に使わないとキャブが詰まるのでw、少し早めに家を出てポコポコと音を立てながらのんびり通勤しました。

3速でフワワ㌔出る250馬力のS2000とは違い4馬力ソコソコのシャリーでは半分以下の速度しか出ないので、オバちゃんの軽に煽られながら会社にたどり着きました。

途中コンビニなんかに立ち寄り、「なんだこれ」と言わんばかり物珍しく見るキッズや、JKに「可愛い」と言われたり、現場に向うガデン系のおっちゃん方々に「懐かしい」と言われたりと、ボロイですがそれなりに人気があるみたいでした。

まぁ、これは620、コロナ、ビートルのオーナーの時からそうでしたので、別に気にはしませんでしたが、

今の味気無い車やバイクと違い、工業製品とは言え人間味と言うか温かみのある時代を生きてきた物だからなのか人を引き付ける力があるのかなと思ったりもします。

難しい例えかも知れないが、ペットボトルや紙パックとかの容器よりキッコーマンの食卓の醤油瓶、牛乳瓶、瓶のコーラやビールのほうが温もりや安心感を感じるのと一緒の感覚かもしれない。

難しい話はさて置き、タイトルの通り仕事の帰りに大量のノンステップバスが置いてある場所を見つけました。





地元では見ないと言うか実際使用している機会が無いルノー・マスターベースのオムニノーバ・マルチライダーと呼ばれるモデルで、色からして引退した大阪市交通局の元赤バスでは無いかと推測できる。

2002年70台近く投入され、国産のバスに比べて非常に多くの故障が多発したと言う事で、2012年から日野ポンチョに切り替わり、その後廃止になった。

一台、キャンピングカーのベースに良いかなと思ったが前述の故障発生率の高さから躊躇してしまいました。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/03/09 01:02:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホテルニュージャパンの火災について ...
ヒデノリさん

梅雨間近夕焼けオレンジメタリック
CSDJPさん

✨北ウイング✨
Team XC40 絆さん

何とか出勤します。
ターボ2018さん

コロナ禍が落ち着きはじめたが⁉️
mimori431さん

C230ローレルの3ナンバーがいま ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「L700。」
何シテル?   07/24 10:51
晴れの国岡山で様々な車、バイクをイジクリ回している自称プライベーターです。 国産外車問わず旧車、北米仕様の方、US JDMの方、軽四も含むマイクロカー、ネ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2017/12/16 福岡モーターショー ~その8~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/23 20:31:23
橋本環奈ちゃんに噛まれちゃった♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 22:36:18
この暑さの中,クラッシックカーイベント??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 17:12:27

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ミュージアム等の画像はこちらになります。
その他 その他 その他 その他
イベントフォトはこちらになります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation