• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月03日

ドッグラン!ばーじょんあっぷ作戦 第三弾!!

ドッグラン!ばーじょんあっぷ作戦 第三弾!! 「ドッグラン!ばーじょんあっぷ作戦 第三弾!!」です。

我が家の柴わんこあんずさん専用ドッグラン。
カーポートの一画を使っているのでコンクリートの下地です。
あんずさんは殆ど走らないので大丈夫かと思っていましたら、
最近あんずさん気が向くとぐるぐる走り回る時があり、
先日元気に走り回っていたら足裏の肉球擦り剝けてちょっと出血してしまいました。
この機会に人工芝を敷き詰めようかと思います。

リアル人工芝などAmazonで価格を見ると必要なサイズで2万円近い値段です。
alt
自分の仕事場では、現場でお客様の足元を汚さない様に、新品の人工芝をよく使用します。しかも毎回新品使用なので1回使った物は毎回廃棄です。
そこで1回使って廃棄する分を貰って来ました。
但しリアル人工芝ではなく、価格の安い如何にも人工芝と言った物です。
alt
2022年の9月にブチル防水テープをAmazonで購入してありました。
2本で1,362円です。
alt
コンクリートの上に人工芝を広げて、周囲と繋目にブチルテープを貼り付けていきます。
安い人工芝ですが、敷いてみるとそんなに気になりません。
alt
防犯カメラにドッグランで作業する怪しい人物が写っています。
alt
無事施工完了です。
なとか綺麗に敷き詰める事が出来ました。
alt
あんずさんをお連れします。
人工芝が綺麗に敷かれた新しいドッグラン!
あんずさんは喜んでくれるのでしょうか?
alt
「父ちゃん!まあまあの仕上がりだね!!ご苦労さん」(あんず)alt
あんずさんも気に入ってくれた様です。
alt
これで安心してあんずさんを遊ばせる事が出来ます。
alt
人工芝が廃棄する物をリサイクルしたお陰で、ブチルテープの費用1,362円で人工芝を施工する事が出来ました。
「ドッグラン!ばーじょんあっぷ作戦 第三弾!!」無事作業完了です。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/03 18:18:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ドッグラン追加作業&夕涼み!
ろしあんねずみさん

2.土日は物置組み立て
み~ろんさん

ドッグラン!ばーじょんあっぷ作戦  ...
ろしあんねずみさん

お盆休み1日目!
ろしあんねずみさん

夕涼みの秘密兵器!
ろしあんねずみさん

連休8日目
み~ろんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ろしあんねずみです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ディスプレイ・オーディオ・・・!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 08:21:51
車庫入れ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/08 20:17:42

愛車一覧

ダイハツ ロッキー ぶらっきー (ダイハツ ロッキー)
ダイハツ ロッキー(黒)に 乗り換えました! 我が家での愛称はブラックのロッキーなので、 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
ブログに書き込みましたが、とある事情で我が家で所有する事になりました。 出来るだけ末永く ...
ダイハツ ムーヴキャンバス キャンバスちゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
奥さんの買い物用の車です。 旧型キャンバス G“ブラックインテリア リミテッド SA I ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
アルバムの写真を整理していたら、 昔乗っていた車の写真が色々出て来ました。 こちらは「エ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation