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2007年10月11日 イイね!

ドリ練 in セキア その②

昨日に引き続き午後の部です!!

ちなみに午前中は ⇒⇒ ココ




午前中の結果を踏まえ昼休みをフルに使ってセッティング変更!!

減衰1DOWN
追加補強バー取り外し
リヤラダーバーテンションDOWN
リア車高5㎜DOWN(ケツ下がりの車高へ調整)
エア圧UP

リアを軟らかくなる方向へ調整しました。。

午前中の仕様は全体的に車を硬めにする方向
午後の仕様は足とボディを積極的に動かす全体的に軟らかめの方向

結論から言うと断然午後の仕様が乗りやすくなりました。

午前中は車が限界まで突っ張って途中から極端にグリップがすっぽ抜ける感じ
午後は全体的に動きの感覚はダルくなりますが限界がつかみやすく操作が楽

特に効果的だったのはボディのヨレを押さえる為にロールバーに追加した補強バー関係!!
コレを取り外しただけで車のコントロールが非常に楽になりました。
ボディは前後縦の補強は◎ですが
左右横の補強はそこまで必要無いと感じてます。

逆に溶接して作った補強バーの意味が無く非常に労力を無駄に消費した気がして少しむなしくもある!!

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あと少し調整したい事があるので
これがうまくいけば非常に乗りやすい車になりそうな予感がします!!

やっぱりドリフトは乗りやすい車が一番ですね。

が無くても簡単にドリフトできる車が最高です!!

人生と同じで何でも全て楽が一番??

目指せ!! 楽にドリフトできる車 (llllll´ー`llllll)

楽して楽しい『楽ドリ』!!


けどそこに行き着くまでに大変な苦労も・・・・
Posted at 2007/10/12 00:26:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | セキアヒルズ | 日記
2007年10月10日 イイね!

ドリ練 in セキア その①

本日行ってまいりました。セキアヒルズ!!




雨だと思ってたら全然ドライ。。
今回はドライで色々試したかったので好都合ですが!!

10数台前後で平日フリー走行の割には台数もソコソコで。。



まずは午前中

前回の走行より
アライメント変更
減衰1段UP
エア圧DOWN

を変更しての午前中の走り。。

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微妙に息子の泣き叫ぶ声が入ってます


イマイチ乗れてません。。

予想通りなので昼休みを使ってセッティング変更!!
はてどうなるコトやら・・・・・・


⇒⇒ 次回へ続く
Posted at 2007/10/10 23:34:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | セキアヒルズ | 日記
2007年09月04日 イイね!

1年ぶりのヒルズ族

久しぶり(1年以上かな!?)にサーキットに走りに行きました。
前日山から帰ってきてそのままの勢いでタイヤを組み替えて2時間寝て出発。
今月から新しく午後からのフリー走行料金も設定されて嬉しい限りです。


で11時半過ぎに到着しましたが、誰も走っていません。
1台だけ180SXが居ました。ひょっとして二人で貸切状態??
色々試してみたかったのでラッキー!!


今月から新しくサーキットのライセンス発行があるとのことで走行前にその研修を受けました。20分程度で終わりますが基本的マナーやフラッグの意味などでした。
(※その昔エンジンブローしてオイルをぶちまけた経験があるので非常にオイル漏れについての時は恐縮でしたが・・・・)
特にテストも無く、受ければライセンス発行で次回からは会員証と同時に持参して下さいとの事でした。ちなみに別途講習費用などは無かったです。
で午後からのフリー走行に無事受付完了。




今日はアキレスとアゼニスを新品で1セットづつ用意。






まずは久しぶりだし1ヒートはアゼニスの皮むきタイムに使いつつ。。
次のヒートから本格的に走ろうと思いつつ・・・

2周したらいい感じになってきたので全開。


調子に乗って1コーナーギリラインを狙っていくとこうなります。↓↓





感想はアキレスは意外と使えます。ただ恐ろしく減りが早いです。
使用前後のアキレスの画像 ⇒ ココ
アキレスの感想      ⇒ ココ


どうしてもこの季節は水温・油温計とのにらめっこでクーリング走行が多い。。


ファイナルを4.6に変更したので1コーナー蹴りの段階で3速がレブるようになしました。
1コーナー進入だけを考えるなら音の迫力も踏んでいる量も好く見えギア比はBESTですが
【3コーナから1ヘア】と【ヤシの木から2ヘア】の間に3速に入れないと2速ではふけきってしまうので運転は忙しくなりますね。。
デフを1.5WAYから2WAYに変更して走りましたが、2WAYのほうが角度がスパッとつくような気がします。1.5WAYはアクセルを抜くと車が戻る動きをするのでそれが無いからかな~と思いますが。後は角度調整で2WAYはサイドを使うようになりますね。。
アクセルオフの時に角度が戻ってくるといきなりアンダーになるので、その調整で。
1.5WAYと2WAYでは車の乗り方が全然違いました。
蹴った後の角度のつき方は2WAYのほうがよい感じなのでこのまま練習します。


一つ改善点が。。。
フルカウンター時にハンドルがブルブルなって応答性が悪いので、乗せたいラインに持っていくのが一苦労なんですが、これはタイロットエンドをピロ製品に交換してタイロッドの角度を調整してあげれば良くなるんでしょうかね??
やっぱり加工ナックルとピロタイロッドエンドが欲しくなった一日でした。


さぁ次は三井です。今月からはどんどん練習に行きます!!
Posted at 2007/09/04 11:29:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | セキアヒルズ | 日記

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「9000回転」
何シテル?   02/10 21:24
ドリフトと熟女との触れ合いが日課です。 意外と真面目にドリフトしてます!! 【好きなもの】 人妻・熟女・180SX・派手なドリフト・ケ...
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