やりかぶりました・・・・
起きたら13時ん????
終了です。。
昨日明け方まで背フったのが
失敗でした。。
まぁ雨で半額なれば絶対行くと思ってましたが
天候が微妙な感じでテンションも↓↓気味でしたので!!
まいっか言っとけまいっか こまったときはさぁまいっか 深く考えないでまいっか
開きなおってまいっか 結果お~らい どんなもんだい
っと言う事で本日は
息子守です!! タマニハネ・・・・
さて昨日のパイピング・コア洗浄に関してなんですが!!
※友情出演 我が誇れる弟君!!
長いあいだ~ 待たせてご~めん
ってそれどころじゃありませんでした!!
前置きつけて長いこと放置しているそこの貴方・・・・・
こうなってますよ↓↓ (ワタクシは約4年放置でした)
もういっちょ~↓↓
ヘドロヘドロ~ヘドロヘドロ~ヘドロヘドロ~ヘドロヘドロ~ヘドロヘドロ~ヘドロヘドロ~ヘドロヘドロ~ヘドロヘドロ~
弟君と協力してハイオク入れて釈迦釈迦シェイキングします!!
元バーテンのワタクシとしてはシェイキングなんてチョろいもんです。。
んでコレがシェイキングを3回行った後の↓↓
3回やってコレですよ↓↓
まだまだコーヒーミルクです。。
結局綺麗になるまで浸け置き放置と5回シェイキングでした (* ̄・ ̄*)
本当にコレは定期的にやるべきだと思いました!!
コアを外す手間とガソリン数Lで簡単にメンテナンスできるので
最低でも半年に1回はやるべきですかね。。
ついでにコレも↓↓
こりゃ冷却効率落ちとるやろ~~
ガソリンで拭き上げエアダスターでゴミを吹き飛ばしました!!
一目瞭然ですね・・・・・・・・・・
後は先週の走行の課題であったエアダクトの除水板作成
晴れの日にはダクトをつけてフレッシュエアを吸い込むようにしていたのが
雨の日にはそこからガブガブ水飲んでおりました!!
もちろんアバウトに作成です。。 製作時間 10分 (* ̄▽ ̄*)
雨水を吸い込まないように位置決めはしっかりおこないましたよ!!
完全にふさいでしまうと逆に全くエアを取り入れる場所が無くなってしまうので
だいたいこんな感じです!!一応タイラップ2本で留めていますので脱着も超簡単!!
昨日雨の中走ったけど問題なかったので大丈夫でしょう!!
ちなみにエンジン絶好調です!!
アイドリングが落ち着いたのと排気音が綺麗??静かになりました。。
たったコレだけの事ですが、見違えるように車の調子が良くなりますので
放置プレイしている人は一度メンテンナンスをする事をオススメします!!
メンテンナンス →→ 壊れる前の作業
修理 →→ 壊れてからの作業
今回は軽い症状が出たのでここまで気付いて対策できましたが
気付かずにこのまま全開走行を続けていたらと思うと・・・・・・
メンテナンス
この言葉の意味を強烈に考えさせられました!!
壊れてからは遅いですし、壊れる原因を作っているのは自分自身ですからね。。
車絶好調=走りも絶好調!!
いくら運転手が絶好調でも車が絶不調ならカッチョヨイ走りはできませんからね!!
それはそうと久しぶりに山を走りましたけどかなりビビリモードで走ってました!!
霧が出て視界は悪いし路面はチュルチュル。。
まぁ最終的には車に慣れるために結構走りこみましたけどね!!
あっ!?そうそう小栗さん (≧∇≦)
車には大分慣れてきましたよ~いつでもバトルOKですよ~
326の宣伝もバッチリしておきましたので~
Posted at 2008/06/18 14:05:28 | |
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