• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月28日

ユーザー車検

車検期限が、4月29日なので、3月29日からしか受けられないのかと思っていたら、検査だけなら、3月29日より前に受けられるとのこと。
検査を受けてから、継続申請は2週間有効だということ。

自賠責はいつも、島原の知り合いの方にお願いしているので、土日に取りに行って、31日にその他の書類と一緒に提出すれば、それでよいらしい。

明日受けて、だめなだったら、土日に直して、31日できるので、31日に予定していたのを、明日受けることにした。

今のところ、一番の問題のフロントタイヤのはみ出し対策で、今日、予備検場のおじさんにたずねると、「はみ出してますね。」とのことだったので、再度、フェンダーモールに両面テープを右側に3枚、左に1枚追加した。それでも、心配だったので、今まで入った事のない日産の整備工場に入ってみると、色々と話しを聞いて下さった。そこには、同じ型のプレサージュに乗っている従業員さんがいる。ノーマルホイル&タイヤも持っていて、理由を話すと貸していただける事になった。

プレを買った関係の日産では、相談しても「タイヤは全然おいてないので・・・」ということだったが、こちらの日産に入ってよかった。

その時ついでに、両面テープを追加したフェンダーを見てもらうと、「これなら大丈夫。」とのこと。とりあえず、「もしだめだったら、来て下さい。準備しておきます。」というありがたいお言葉をいただき。1番の問題が解決。

その他、リアタイヤの亀裂を見てもらったが、「これくらいなら大丈夫。問題ない。」ということで、心配だった事が解決。

ついでに、下回りは全然見てないので、ドライブシャフトブーツもちょっと見てもらって「OKでしょう。」とのこと。あと、下からよく見ないと分からないオイル漏れが心配だが、指摘されてから、何とかなると思うので、とりあえず、明日、車検に行く予定。
ブログ一覧 | 車検 | クルマ
Posted at 2008/03/28 00:46:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1262
よっさん63さん

初めての6月の北海道②
Zono Motonaさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ドラレコの日時が毎回初期化されてる ...
narukipapaさん

本日のランチ!(から揚げ定食)
かんちゃん@northさん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2008年3月28日 2:43
初コメっす(^o^)
私のプレも6月車検です。
タイヤがはみでてるからフェンダーモールはるかテッチンをさがさないといけません(爆)
コメントへの返答
2008年3月28日 16:14
何mm出てるんですかー
2008年3月28日 7:25
おはよう御座います。

この世の中で親切なお方がおられましたね。感謝しなくてはいけないです。

パスする事を期待しています。
コメントへの返答
2008年3月28日 16:15
ほんと感謝です。お陰で安心して受けられました。

車検パスしました。ありがとうございます。
2008年3月28日 13:38
こんにちわ~ (^3^)/

MYプレ号も先週車検を受けてきました

右フロントのドライブシャフトブーツが
破れていて交換しました
※費用は全部で17諭吉

車検合格するといいですね (*^o^*)




今週末は車検NGだったはみ出しタイヤと
ブルーLEDを元に戻しま~す

コメントへの返答
2008年3月28日 16:20
ドライブシャフトブーツ。よく聞くNGポイントですね。以前知り合いのカローラをやった時にNGが出てあせったことがありました。
でも、さすがTOYOTA。ディーラーにちゃんと部品があって、すぐに交換してもらって、検査をパスした事があります。

それに比べて、今回の日産にはウィンカーバルブも取り寄せと言われ、、、

プロフィール

「オイル・エレメント交換143,158キロ http://cvw.jp/b/311573/40706699/
何シテル?   11/13 17:50
2005年式 フォルクスワーゲン ゴルフ5型 GTI・DSG(パドル付) ノーマル
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2010 Taylor Made Golf Company 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/04 19:42:15
 
Taylor Made Golf Company 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/04 19:40:47
 
ゴルフ・ネットワーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/21 19:04:43
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
いい感じだ。 ODO 47,546Km
その他 その他 その他 その他
ブリジストン  ツアーステージ Xブレイド 701G 4~P ダイナミックゴールド S2 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初期型ミラ。一応ターボ。 中古で買ったときから、ターボ死んでいた。 ★HiroSupe ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
S49年式 L6 2000cc。 GS30。(2by2)4人乗。 ★SUツインキャブ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation