• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月28日

車検:検査完了

車検:検査完了 車検の検査のみ完了。

検査では、予想外の所で2つ不良だった。

一つは、ウィンカーバルブのオレンジ塗料のはがれ。(画像の通り)
もう一つは、バッテリー固定金具無し。

どちらも、車を購入した日産に持ち込むと、「ウィンカーバルブは取り寄せになります。」、「バッテリー固定金具は調べてみます。」とのこと、ウィンカーのバルブは、カーショップにもあるだろうということで、「その間に、バッテリーの金具を探します。」となり、イエローハットでバルブを購入。

ところが、日産のバルブのはめ込む部分の2つの出っ張り(?)は、180度ではなくずれているが、市販品は、180度になっているので、付けられないため、店員さんに言って2人で探したが、なかったので店員からニッパーを借り、買ったバルブの一つの出っ張りを切って取り付けた。

この間30分くらい何の連絡もない日産はあてにならないので、ついでにバッテリー固定金具も購入した。

そして、再検査を受けて、合格。



一番の心配だったフロントタイヤのはみ出しは、外観検査官さんも立ち止まってフェンダーの真上から確認し、すんなりOKだった。通常だと上から見ることもなく済ませるところだが、やっぱりチェックが入った。しかし、両面テープを増やしておいたのでOK。昨日のままでは、やばかったと思う。

思っていた以上にやばかったのが、タイヤ溝。リアタイヤの溝が少ないのは分かっていたが、下回り検査官さんが、長くチェックされていた。そして、近くにおられたもう一人の検査官を呼ばれて、その方がOKを出してくれたよう。
スタンプを押してもらった時に、OKを出してくださった検査官さんに、何が問題だったかたずねると、タイヤの溝だと教えて下さった。

ちょうどラインから出たところに、昨日のタイヤを貸してくれると言ってくれたプレ乗りの方がいたので、合格した事とお礼を言って分かれた。

あとは、明日自賠責を買って、31日に書類を提出して終わり。

タイヤの亀裂は、問題なし。

午前10時頃にバッテリーの固定金具をお願いしていた日産からは、未だに連絡無し。現在午後4時。。。
ブログ一覧 | 車検 | クルマ
Posted at 2008/03/28 16:12:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

夏だ! ジェットスキーだ~!
新兵衛さん

飛騨高山の宮川沿いの朝市 そぞろ歩 ...
kz0901さん

あの日の想い出 【ShiN】さん😘
あぶチャン大魔王さん

翌日配達
GRASSHOPPERさん

気になる車・・・(^^)1262
よっさん63さん

この記事へのコメント

2008年3月28日 16:17
どもっ!

ウィンカーバルブの塗料のはがれ、初めて見たよ。。。

当てにならん、Dラーやなぁ(笑
コメントへの返答
2008年3月28日 16:24
ども。
僕も始めてみましたが、その後、受付の所に行くと、写真付きで、紹介されてました。

クリアーレンズ+オレンジバルブでは多いのかと認識しました。

日産からいつ連絡が入るか楽しみです。
2008年3月28日 16:30
良かったですね

無事通過して
コメントへの返答
2008年3月28日 18:15
9年前の車ですが、まだ、5万kmしか走ってないので、致命的な部分がなくてよかったです。
2008年3月28日 17:53
大変な工数と時間が掛かりましたね。

ご苦労様で~す。
コメントへの返答
2008年3月28日 18:16
はみ出しタイヤなどよけいなことしてなければ、そのまま車検できるのですが、、、やめられないんですよね。
2008年3月28日 18:48
検査合格おめでとうございます!

ウィンカーバルブって市販品と違うんでねぇ
初めて知りました。
もうすぐ10年ですが、ウィンカーバルブは交換した事ないんで(笑

Dラーさんからは忘れたころに連絡が来るのか?
コメントへの返答
2008年3月29日 0:01
純正のはkoitoでした。イエローハットでkoitoのを見ると、同じ角度の物がありましたが、オレンジはなかったです。koitoのオレンジがあれば大丈夫だと思います。

プロフィール

「オイル・エレメント交換143,158キロ http://cvw.jp/b/311573/40706699/
何シテル?   11/13 17:50
2005年式 フォルクスワーゲン ゴルフ5型 GTI・DSG(パドル付) ノーマル
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2010 Taylor Made Golf Company 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/04 19:42:15
 
Taylor Made Golf Company 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/04 19:40:47
 
ゴルフ・ネットワーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/21 19:04:43
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
いい感じだ。 ODO 47,546Km
その他 その他 その他 その他
ブリジストン  ツアーステージ Xブレイド 701G 4~P ダイナミックゴールド S2 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初期型ミラ。一応ターボ。 中古で買ったときから、ターボ死んでいた。 ★HiroSupe ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
S49年式 L6 2000cc。 GS30。(2by2)4人乗。 ★SUツインキャブ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation