• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月27日

憧れていた一台

憧れていた一台
レビュー情報
メーカー/モデル名 スバル / レガシィB4 S402_セダン_AWD(MT_2.0) (2008年)
乗車人数 5人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 全体的なデザインは元より、限定車ならではの装備が満載ですし、ドライブしていて楽しみを教えてくれる(^^)
不満な点 メンテナンス、パーツ費用がとてつもなく高い(^◇^;)
総評 購入してから二年になりますが、コロナ禍と言うのもありましてあまり遠くへのドライブは行けてないです。車体のメンテナンス、維持をメインでこれからもドライブを楽しみながら可能な限り所持していきます(^-^)
私にとっての憧れの一台ですので(^-^)
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
全体的に好きですが、S402ならではのワイドフェンダー‼️
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
シフトはショートタイプにすると更にOKです(^^)後は、純正ステアリングがもう少し小径で有れば尚よしかな。購入時より、ショートシフト、社外小径ステアリングでしたので、現状で満足です(^。^)
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
硬すぎず、柔らか過ぎずドライブするには快適です(^^)
積載性
☆☆☆☆☆ 5
後部座席がフラットになれば尚良いですが、ドライブを楽しむ為に購入した車なので、文句無しです!
トランクは何気に広いですし(^^)
燃費
☆☆☆☆☆ 4
短距離ですとリッター7ぐらいで、長距離走るとリッター12ぐらい走ってくれるので、まだ良いかなと(^^)
価格
☆☆☆☆☆ 4
中古で購入しましたが、価格はかなり高めです(⌒-⌒; )
その他
故障経験 ラジエーターの交換を一度しました。以前のっていたGC8やBL5も10万キロ前後で一度交換してますので、10万キロ前後で一度交換するパーツなのかと(^^)
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/10/27 11:26:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

情報過多…?
nobunobu33さん

記念日!
はしまこさん

キャンプに行きました。🎄⛺🎄🚙
brown3さん

琵 琶 湖 犬のお宿♨ 😄
髭爺ちゃんさん

やられた😢
fuku104さん

初めて行くおわらサーキット
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

2021年10月27日 14:49
こんちわ😃
S402は、やっぱりレギュラーグレードとは加速感は全然違いますか?

因みに自分の憧れの車は32GTRです。手の届かない存在ですけど😅
コメントへの返答
2021年10月27日 17:37
こんにちは(^^)

私が購入した時点で色々カスタムされていましたので素のS402では無かったのですが、ほぼノーマルの前車BL5とはまるで別の感覚でした(^^)

32GTRも良いですよね!
今にはない尖った?角ばった?的なデザインがとても好きです(^^)

私も手の届かない車が一台ありまして、インプレッサ22Bになります。
2021年10月28日 12:11
こんにちは(^^)/

このBL5のパフォーマンスは最高ですね!
もし、キャンプもパワーも必要なければ
現行ならデザイン的にロードスターかな
コメントへの返答
2021年10月28日 13:13
こんにちは(^^)

私もそう思います(^-^)

現行モデルですと、アウディ A4.S4辺りが好きです(^。^)
2022年6月4日 22:15
こんばんは。

>ドライブしていて楽しみを教えてくれる(^^)
これ、一番大事ですよね~。
我が国の名車の1台だと思います!
コメントへの返答
2022年6月4日 22:23
こんばんは(^^)

そう言っていただけて、とてもありがたいです(^-^)
ありがとうございますm(_ _)m

プロフィール

「イベントやってるみたい!」
何シテル?   05/30 13:29
シらヌイと申します!よろしくお願い致しますm(_ _)m 車に興味を持ち出したのは二十歳過ぎてからになります(^^) 今のツレと親友に出会ってから少しづつ車に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ミラーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 10:39:47
VALVE AY-DUTY SOL交換(2021年5月12日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 21:10:26
3M / スリーエム ジャパン 戸あたりP型テープ黒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 12:36:07

愛車一覧

スバル レガシィB4 “黎紺B4“ (スバル レガシィB4)
⭐️一台目、シャレード(ダイハツ)        ⬇️ ⭐️二台目、GC8インプレッサW ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤仕事用になります!まだ67.000キロでMT車になりますので、大事に乗って行きたいと ...
トヨタ カローラフィールダー フィールダー (トヨタ カローラフィールダー)
ツレの所有車です(^^) 後部窓ガラスのスモークが濃い目ですが、夜後ろからのベッドライト ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC8sti ver2 typ555と言う感じのモデルでラリーモデルの限定車でした。フレ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation