• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月16日

青森県に来ましたー‼️

青森県に来ましたー‼️ この度転勤になりまして、福島県から青森県にやってまいりました!

まだ色々ドタバタしてまして、中々みんカラ出来てませんが、落ち着きましたらしっかりと投稿させていただきます(^-^)

青森県のアパートにはタイヤを置く溝がついてる倉庫まで付いてきました👍
ブログ一覧
Posted at 2023/06/16 19:46:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏タイヤに交換…
マジンガーZhiroRさん

CN-RX04WD。市販Strad ...
kk05さん

青森旅行 八甲田山
IJNさん

CN-RA04WD。市販Strad ...
kk05さん

2月1日、青森研修2日目(八甲田山 ...
どんみみさん

東北全県巡ってみた「僕、初めてなん ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2023年6月16日 19:55
シらヌイさぁ~~ん こんばんは(≧∇≦)

どなたかとのコメントのやり取りで青森に転勤になった事を知りました

慣れない土地でナニかと大変だと思います。遠く離れた場所からとなりますが心から応援しております
コメントへの返答
2023年6月16日 20:07
こんばんは(^^)♪

一応皆様方にちゃんと報告しようと思いまして(^ ^)

色々生活環境が変わりますからねー(^◇^;)
まずはゴミの分別がいままでとは違うので、一つ一つゴミカレンダーでチェックしながら仕分けしてたりします!
2023年6月16日 20:04
こんばんは(^^)/
青森ですか!
更に遠くに行ってしまうのですね(><)
コメントへの返答
2023年6月16日 20:13
こんばんは♪

そうなんですよ(⌒-⌒; )

しかしながら、イッキー。さんの場所までかなり近くなりましたし、青森県から九州まで道路続きのドライブの夢を叶える事が出来るのでは(^-^)!
2023年6月16日 20:19
イッキー。さん がお隣さん╰(*´︶`*)╯
来年また岩手に行こうと思っていますので、都合がよければ(^^)/

青森→本土縦断ツアーの時には兵庫で途中下車宜しくです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
コメントへの返答
2023年6月16日 20:25
その時は是非ともお声がけくださいませ(^○^)!

それ以外でも立ち寄れる時はお声がけさせていただきます(^。^)
2023年6月16日 20:24
こんばんは~。
いや、青森の積雪量は実際どうなの??メッセージ頂いとりましたが・・・ホントに青森県民!(;''∀'')

いや、週末&連休出張族だった私と違い、転勤は生活基盤全てが変わるので大変と思います!(;''∀'')
あっ!今回の土日で「六魂祭」な感じの「絆祭り」が青森市で開催される話題で盛り上がってるようですが・・・それどころじゃないのを推測~っと(;'∀')
「物置き付き物件」は雪国では助かりますよ~♪
コメントへの返答
2023年6月16日 20:32
こんばんは(^^)

やってまいりました👍
色々相談にのっていただきありがとうございますm(_ _)m
まだまだ相談させていただく事が出てくると思いますので、その時はまた宜しくお願い致しますm(_ _)m

「絆祭り」ニュースで見ました(^。^)
しかし、基本的に土日祝日は仕事なので難しいかなと(⌒-⌒; )

落ち着きましたら、プチオフ宜しくお願いしまーす(^-^)!
2023年6月16日 20:50
こんばんは〜!

落ち着くまで時間かかるかと思いますが、体調崩さないようにお気をつけくださいませ!

タイヤ置く倉庫いいなぁ〜!

欲しい笑
コメントへの返答
2023年6月16日 21:05
おばんでがす〜(^^)

ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m

そうなんですよ(^^)
鍵もついてますので、タイヤ以外のカーパーツも保管できます👍
2023年6月16日 22:14
こんばんは~☺️
青森となると冬は厳しそうですが、何とか頑張ってくださいね~👍
先ずは身の回りを整えて落ち着いたらみんカラにお顔を出してくださいね🤗
コメントへの返答
2023年6月16日 22:27
こんばんは(^^)

ご心配ありがとうございますm(_ _)m

色々買い集めたパーツや、洗車などもしばらくまともに出来てないので、後日徐々に上げていきますね(^。^)
2023年6月16日 22:29
シらヌイさん、こんばんは😄
ついに異動されたんですね…お疲れ様です!
色々落ち着くまで大変かと思いますが、身体が資本ですからのんびりやって下さい…
必要なら手伝いにいきますんで😀✌️
コメントへの返答
2023年6月16日 22:39
おばんでがす(^^)

ついに来ちゃいました(^-^)

お気遣いありがとうございますm(_ _)m

イッキー。さんには洗車してもらいたいっす(^○^)!
落ち着いたら、今度こそはS402で行かせていただきますので、宜しくです(^_^)
2023年6月16日 22:30
こんばんは~。再コメ失礼します~m(__)m

いや、慣れない地域と思いますので、私で良ければ相談など全然OKですよ~(笑)

まずは生活に必要な、地元スーパーやコンビニ、ホムセン検索で一気に大変だったと思います!・・・・プチオフお誘いは、密かに嬉しく思ったり(笑
まあ、ごゆるりと、ご予定なり時期を見て~ですね~♪

まずは、転勤お疲れさまでした~!m(__)m

コメントへの返答
2023年6月16日 22:47
お世話になります(^^)

そう言えば、今日一日でBPBLトータルで4台程見かけました(^-^)
何気に青森県では同種のレガシィ遭遇率高いかも(^。^)

青森県内色々ドライブで出歩きたいので、宜しくお願い致します(^^)
2023年6月16日 22:53
こんばんは!お疲れ様です。
津軽海峡渡れば北海道ですね〜

ちょいとタイヤの保管方法が気になったので…

ホイール付きのタイヤの場合、空気圧を適正値の半分くらい(1~1.5kpa)にして横積みで保管。

ホイール付きタイヤを縦積みで保管すると、ホイールの重さがタイヤの地面との接地部分にかかり続け、接地部分のタイヤが変形することがあります。空気圧を抜くのは保管中にタイヤのゴムやコードに負担をかけないためです。

なんてのがネットに出てます。
まぁ自分は何十年も前からやってますけど〜(笑)
コメントへの返答
2023年6月16日 23:01
こんばんは♪
ありがとうございます(^^)

カーフェリーで行こうかなと考えてました(^-^)

私もいままで横置きで保管してたので気にはなっていたので、教えていただきありがとうございますm(_ _)m
2023年6月17日 8:53
おはようございます。(⌒▽⌒) シらヌイさん、青森でありますか。σ(^_^;) 津軽海峡を渡れば北海道でありますね(爆)\(//∇//)\ 青森と言えば大間の本マグロ、大トロ食い放題でありますね(笑)( ^ω^ ) タイヤ保管庫完備とは素晴らしいであります。d(^_^o) 冬はレガシーでスエデッシュラリーが楽しめますね。(爆)(⌒▽⌒) そういえば、津軽弁慣れましたか?(^_^)a 同じ東北人の藤十郎も中々•••であります。(爆)( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2023年6月17日 21:48
こんばんは(^^)
落ち着いたら、青森県内ドライブしまくります👍

私の居る場所は津軽より太平洋側になりますので、まだ何とかですが、ある程度お歳を重ねてる方だと3割ぐらいの内容が聞き取れないですね(^_^;)

キャンプ出来る準備は進めて置いて下さいね(^^)
キャンプしにいつでも福島向かいますので👍
2023年6月17日 20:02
こんばんは♪

青森はまた色々素敵な観光スポット多いですよね〜😆

健康には気をつけて、楽しんで下さーい!!🤭
コメントへの返答
2023年6月17日 21:50
こんばんは(^^)

そうなんですよ‼️
落ち着いたら色々ドライブしに行ってみようと考えてます👍

ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
せっかくなので楽しみます(^-^)
2023年6月17日 21:32
えぇ〜!💦シらヌイさん、青森に転勤なんですかぁ!😭

今、福ちゃんのブログのコメント見てたらシらヌイさん青森がどうこうと書いてたからビックリしました🥺

はぁ…青森、ちと遠いなぁ😟

慣れるまで大変ですが身体にだけは気をつけてくださいね!🥲

コメントへの返答
2023年6月17日 21:54
そうなんですよ(⌒-⌒; )
宮城県飛び越えてしまいました(^◇^;)

ヒロユキさんなら青森県まで大丈夫だと思いますよ(^-^)
そちらからですと、4時間半位で行けると思いますので👍

ご心配ありがとうございますm(_ _)m
まずは生活リズムを整えたいと思います(^^)

プロフィール

「イベントやってるみたい!」
何シテル?   05/30 13:29
シらヌイと申します!よろしくお願い致しますm(_ _)m 車に興味を持ち出したのは二十歳過ぎてからになります(^^) 今のツレと親友に出会ってから少しづつ車に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ミラーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 10:39:47
VALVE AY-DUTY SOL交換(2021年5月12日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 21:10:26
3M / スリーエム ジャパン 戸あたりP型テープ黒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 12:36:07

愛車一覧

スバル レガシィB4 “黎紺B4“ (スバル レガシィB4)
⭐️一台目、シャレード(ダイハツ)        ⬇️ ⭐️二台目、GC8インプレッサW ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤仕事用になります!まだ67.000キロでMT車になりますので、大事に乗って行きたいと ...
トヨタ カローラフィールダー フィールダー (トヨタ カローラフィールダー)
ツレの所有車です(^^) 後部窓ガラスのスモークが濃い目ですが、夜後ろからのベッドライト ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC8sti ver2 typ555と言う感じのモデルでラリーモデルの限定車でした。フレ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation