• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月04日

十和田湖、奥入瀬渓流ドライブ!

十和田湖、奥入瀬渓流ドライブ! 転勤で福島県から青森県にやってきたシらヌイです(^-^)

やっと諸々落ち着いてきましたので、久々にドライブに行ってまいりました‼️


と、その前に今回はコチラの2点のパーツを取り付けました(^^)

一つ目

この状態から⤵️


プローバのエアインテークに交換してみました👍(エンブレム部分が剥がれかけてたので、STIのステッカーを上貼りしました)

二つ目

コレが⤵️


こんな感じにしてみました(^^)

今後少し修正するかもしれませんが、マフラー廻りの見栄えが良くなったと思います❗️


それではドライブにレッツゴー‼️

途中の「道の駅奥入瀬」に立ち寄り

「奥入瀬のむヨーグルト」と「奥入瀬ソフトクリーム」を購入!

ソフトクリームはバニラとコーヒーのミックスになります(^^)
どちらも美味しくいただきました♪

ただし、この時期にソフトクリーム🍦を食べる時は注意が必要ですね(⌒-⌒; )
あっという間に溶けはじめて、この写真を撮った後大変な事になってました(^◇^;)


十和田湖〜

⭕️の場所からの撮影です







展望台の駐車場🅿️にて〜





場所移動〜

上記のほぼ対岸の位置からの撮影⤵️







続いて奥入瀬渓流〜























運転中の写真は無いですが、木漏れ日や涼しげなそよ風、川の流れる音…
いや〜、この日は本当に気持ちの良いドライブが出来ました♪



帰路でまた道の駅に立ち寄り、↑の写真のビール🍺とナス🍆を購入して帰りましたとさ(^_^)




ブログ一覧
Posted at 2023/08/04 23:31:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

十和田湖へ
take308さん

プリウスの充電ドライブ🔋✨
TOM'S-GSさん

いつもの早朝ドライブ
わたる1さん

夏の終わりを楽しもう
くまぷ500さん

ドライブ日記 ~道の駅 そうま~
ちーず☆彡さん

2023年を振り返る
黒ノ助さん

この記事へのコメント

2023年8月4日 23:44
こんばんは😁
十和田湖周遊ドライブ⤴️
めっちゃ気持ち良さそうなコースですね😆👍
コメントへの返答
2023年8月4日 23:50
こんばんは(^-^)

めちゃくちゃ気持ち良かったです(^○^)
比較的近いので、これからもちょいちょいドライブに行こうと考えてます👍

イッキー。さんの所においでの際には少し足を伸ばされて、コチラまで来られるのもありかもしれませんよ(^。^)
2023年8月5日 0:02
そうですね⤴️
イッキー。さんの所から十和田湖まで3時間ぐらいですね😁
一周回ってみましょう😆👍
コメントへの返答
2023年8月5日 0:29
お待ちしております(^-^)♪
2023年8月5日 0:24
奥入瀬いいですね?
コメントへの返答
2023年8月5日 0:31
観光地にもなっておりますので、今の時期から秋🍂ぐらい迄楽しめると思いますよ(^-^)
2023年8月5日 8:51
おはようございます♪
森林の木漏れ日にB4似合いますね!
これでキャンプ🏕できたら最高ですね💫
二点目の部品、気になるので教えて下さい🙇‍♂️
コメントへの返答
2023年8月5日 21:22
こんばんは(^^)

ですよね〜(^-^)
自分でも木漏れ日のB4お気に入りです👍

流石に写真の場所ではキャンプ場無さそうですが、十和田湖周辺にはあるみたいなので、紅葉🍁の時期に考えてます(^^)

二点目の部品、了解です(^_^)
2023年8月5日 8:58
シらヌイさん おはようございます☀️

青森と言えば、十和田湖!

実は30年ほど前(それ以降はわからないです)
横浜の大黒埠頭から十和田湖を目指す
キャノンボールがずっと毎年7月7日に行われてました。
もちろん、「アウト」なやつで毎年警察が頑張ってましたよ

私は見るだけでしたが、高速道路を何台もバイクや車が走る姿は壮観でした🚗³₃
全員がタイムアタックではなく、のんびりオフ会感覚の方も。

懐かしくなりました✨
今なら絶対、ヤバいです💦
コメントへの返答
2023年8月5日 21:36
こんばんは♪

私も青森県と言えば、十和田湖と思ってます(^-^)

そうなんですねっ(^。^)!

「アウト」な部分はアレではありますが、サイバーフォーミュラちっくな部分は好きかもです(^^)

若い頃、インプレッサGC8で東北六県を下道で24時間以内に廻る目標を立ててドライブした事もあります(^。^)
2023年8月5日 10:55
シらヌイさん、こんにちは😄
そのうちブログ上がるんじゃないかと待ってました😁
十和田湖…なかなかの景色ですよね~✨
それにしても先日のツジドウさんの写真もそうですが、自然の中のBLはとても絵になりますね~👍✨
シらヌイさんとまるちゃんさんのスーパーカーと私のポンコツで青森ドライブ…いいですね〜😁
コメントへの返答
2023年8月5日 21:45
おばんでがす(^。^)

ありがとうございます(^-^)

イッキー。さんのBNも充分に絵になると思いますよ👌
一度コチラにおいでくださいな(^^)
私も、其方に予定合わせて伺わせていただきますので(^_^)

めっちゃ、楽しみになってきましたー♪
2023年8月5日 12:31
こんにちはであります(⌒▽⌒) シらヌイさん、十和田湖の風景写真•••素晴らしいでありますd(^_^o) それから愛車のレガシーも格好良いでありますd(^_^o) 藤十郎はこの年代のレガシーが大好きであります\(//∇//)\ 是非ともシらヌイさんと愛車にお会いしたいであります(爆)(^◇^) その時は愛機、楯無號〔マツダRX -7六型最終〕で参上したいであります( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2023年8月5日 21:56
こんばんは(^^)

ありがとうございます♪

間違いなく会いに行かせていただきますので、宜しくお願いします(^-^)
実物を拝むのがめっちゃ楽しみです👍
2023年8月5日 13:48
こんにちは!

転勤お疲れ様です。
私はなかなか暑くて家にこもりきりになってます😅
十和田湖の風景…。暑いなか涼しげで最高なドライブですね~✨
コメントへの返答
2023年8月5日 22:04
こんばんは(^^)

ありがとうございますm(_ _)m

栗駒山のいわかがみ平辺りですと、少しは涼しいかもです(^_^)

一度並べて写真撮らせていただきたいです♪
2023年8月5日 19:32
こんばんは♪

いやぁ、気持ちの良いドライブスポットとお天気でしたね〜!!

紅葉の時期も素敵でしょうね〜😆

愛車のドレスアップもバッチリですよ!!😁

オフ会の時に、是非是非拝見させて頂きたいでーす!!
コメントへの返答
2023年8月5日 22:15
こんばんは(^^)

本当に気持ちの良い天気とドライブコースです👍
他にもドライブコースありそうなので、ちょいちょい上げていきますね(^^)

うまくすれば、土日のいずれかは休み取れるかもですので、今年は我がメインの愛車で向かいたいと思います(^-^)
2023年8月5日 21:05
こんばんは~!先日は、ありがとうございます~m(__)m

身の回りが忙しいと思いきや!?、プローバのエアインテーク付けたり、マフラー周りも「見た目の締まり」が良くなったり~・・・十和田湖ドライブなんぞも!♪

十和田湖の、綺麗なカルデラ湖ありがとうございます~m(__)m

例年は「新緑の時期」と思われますが・・・とにかく最近「熱っつい」青森ですが~汗?

・・・そうそう、秋は紅葉で・・・「奥入瀬渓流」って、写真撮る方には絶好のタイミングらしいらしいです!!と、一言ヨイショしておきますw

イロイロと地元ならではの特産品とかあると思いますので、ごゆるりと~です♪
コメントへの返答
2023年8月5日 22:25
こんばんは(^^)

コチラこそありがとうございますm(_ _)m

いつも頼らせていただき、この御恩は一生忘れません!

パーツに関しては、コツコツとって感じですね(^.^)

紅葉🍁の奥入瀬でプチオフ会、ありですね(^-^)

プロフィール

「イベントやってるみたい!」
何シテル?   05/30 13:29
シらヌイと申します!よろしくお願い致しますm(_ _)m 車に興味を持ち出したのは二十歳過ぎてからになります(^^) 今のツレと親友に出会ってから少しづつ車に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

3M / スリーエム ジャパン 戸あたりP型テープ黒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 12:36:07
VELENO 10600lm LEDイエローフォグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 19:52:51
旧式カーオーディオのBluetooth化、アマゾンミュージック自動再生化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 06:14:39

愛車一覧

スバル レガシィB4 “黎紺B4“ (スバル レガシィB4)
⭐️一台目、シャレード(ダイハツ)        ⬇️ ⭐️二台目、GC8インプレッサW ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤仕事用になります!まだ67.000キロでMT車になりますので、大事に乗って行きたいと ...
トヨタ カローラフィールダー フィールダー (トヨタ カローラフィールダー)
ツレの所有車です(^^) 後部窓ガラスのスモークが濃い目ですが、夜後ろからのベッドライト ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC8sti ver2 typ555と言う感じのモデルでラリーモデルの限定車でした。フレ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation