ホンダ アコードツアラー

ユーザー評価: 4.19

ホンダ

アコードツアラー

アコードツアラーの車買取相場を調べる

アキュラとして売るだけあって、中身は高級車 - アコードツアラー

マイカー

アキュラとして売るだけあって、中身は高級車

ホンダ アコードツアラー

おすすめ度: 5

満足している点
満点をつけられるエクステリア、インテリアデザイン。レベルの高い走行性能、静粛性。
2000cc特有の音なのか分からないが、ヒュイーン↑↑ミュアアアア↑↑↑って感じのスーパーチャージャとは違うけどイイ感じの音がする。
サスペンションがすごくイイ。無駄にフワフワせずバシッと走る。路面からのショックは全て角が取れている感じで適切な乗り心地。4輪ダブルウイッシュボーンでストロークと共に程よくキャンバーが付いていき接地感が高い。

よく曲がるコーナリング性能。コーナーでよっこらしょ感とアンダー感がほとんど無く山道を快適に走れる。車両サイズにしてはややショートホイールベースでリアシートも少し狭いが、86/BRZとほぼ同一のトレッド、ホイールベース比とだけあってコーナリングマシン。外したこと無いので効果は分からないが、ついてるとかっこいいタワーバー。このクラスでタワーバーをしっかり付けているのは珍しい。

ブレーキは良く効く。お尻の振れをしっかり止めるVSAが付いていて雨の日も安心。乗り心地も良い。
リアバンパービームの装備。トランクも長いので、追突に対する一定の安全性は期待できる。

純正設定の16インチ。スタッドレスのコストを安く抑えられる

義務化される前だったが、サイドカーテンエアバッグ、VSAの標準装備
不満な点
リアシートのプリテンショナー、ロードリミッターの非装備。安心して後席に乗せることができない。高級車の価格帯に入ったのだから、そこは頑張ってほしかった。
ちょっと頼りないAピラーの太さ。視界は良いが。
そのうち垂れてくる天井の布。旧モデルのアコード天井垂れよくあったけど、このモデルも治っていない。天井にフカフカの手触りとか要らないのでfitとかと同じ剥がれない天井だったらよかったのに。

国内仕様ではオプションですら設定しないスペアタイヤ。名前にするほどの長距離ツアラー、旅車なのにスペアタイヤ積まないのはコンセプトに一貫性が無い。
輸出仕様とトランクフロアは共通なので内張り剥がせばスペアタイヤ取り付けのナット部は出てくる。純正サイズのタイヤ積めるスペースはあるので、DIYしてスタッドレスをスペアとして積んでおく予定。

滑らかで上質ではあるが、、ロックアップ領域の少ない5AT。特にパドルシフトモードでは80km/h以上でないとロックアップせずダイレクト感に乏しい。せっかくのマニュアルモード、パドルシフト。ダイレクト感が欲しい。ロックアップ領域を増やしてほしかった

中途半端な車重。重量税の区切りの1500kgまでもう少しだけ頑張ってほしかった。

走りのためだと言われたら仕方ないが、リアシートを倒した時に残る両サイドの出っ張り。旧型アコードワゴンでは引っ込んだのに出っ張りが復活した

売れなかった車の宿命だが、中古部品が高い。完全に趣味車のS2000よりも台数が少ないといったら、どれだけ希少車種がイメージしやすいと思う。
車幅はコーナリング性能に生かされていると思うが、狭い山道を走ろうとすると幅が広くて気を遣う

リアハッチ支えているガスダンパーの持ち良くない。海外サプライヤー使っている。ショーワ製使ってほしかった
総評
販売台数はかなり少なかったが、隠れた実力車
セダン/ワゴン問わずこの車を選んで乗っている人は玄人。W212E300の乗り心地には敵わなかった、、、が半額以下でここまで出来れば上出来
デザイン
5
これ以上は無いデザイン。海外ブランドと並べられてもこの車のデザインを選ぶ
走行性能
4
2000ccで満足できるパワー。2400ccハイオク仕様は、十分プラスαの余裕アリアリだと思う
乗り心地
5
乗り心地はソフトで上品ながら無駄なフワフワさは無い。小型車でありがちな、リアの突き上げ感が少なく快適。1500kgを超える車重は、どっしりとした乗り心地で活きている
積載性
3
屋根が低く、両サイドの出っ張りとデザイン優先のリアハッチのお陰で、車体サイズの割には狭い。ただしラゲッジの長さはあるのでそれなりには積める
燃費
2
良くはない。R20Aエンジンの燃費カムの乗らない渋滞を含む市街地では特に。エコ運転してないと7km/Lとか。平坦かつ交通量の少ない国道バイパスを一定のペースで走った時の18~20km/Lが最高記録。長距離旅では燃費は多少良くなる。
K24Aの出力VTECを捨てて燃費VTECになったが、長距離走るときに限り、その恩恵は感じられる。
価格
5
完成度が高く上質なクルマなのに、今となってはとても手頃な価格で手に入れられる。知る人ぞ知る選択肢。通のクルマ
天井は諦めて張り替えよう。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    第4回軽自動車の集い

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)