• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月23日

志賀高原の紅葉🍁と小布施の栗🌰と東御のチーズ🧀

志賀高原の紅葉🍁と小布施の栗🌰と東御のチーズ🧀 天気はイマイチの様でしたが、志賀高原の紅葉🍁が色付いたとウェザーニュースからお知らせが来たので行ってみることにしました。
渋滞を避けて早朝3時に出発💨 深夜割引もGET。
5時にはキタカルに到着です♪

このクルマで来るのは初めてです。6カブでも来たことは無かったです。ソフトトップが樹液でベトベトになってどうして良いか分からなくなると大変ですからね。この時期なら樹液の心配も無いのではないかと思い、思い切って来てみました。

全然騒がれてなかったですがキタカルも色付いてます。多分、来週辺り毎朝TVでやるんじゃないですか。昨年はそうでした。




一休みしたあと殺生ゲート8:00開門に合わせて7:00に出発。

クルマとバイクで一杯でしたが何とか朝焼けと雲海ととも頂きました😃

雪壁以外で訪れるのは初めてです。


いつもの場所で北アルプスをバックに…


ここから先は初めてです。何故か予報に反して晴れてきました😃
紅葉🍁がキレイでした😃
熊野湯です。


蓮池で。


丸池にて。


たまには動画もどうぞ。


そして小布施に向かいます。小布施に着いてすぐ給油。未だ余裕はありましたが、到底帰りは保たなそうなのでアプリで探してあった所です。こういう事するのは初めてです。今までのクルマは余裕で東京に戻れてましたから💦
長野県は高いと聞いていたので覚悟してましたが、ここはENEOSなのにリーズナブルみたいです。多少並びました。

この辺はリッター¥189が相場なのかな。¥178はラッキーでした。

そして、ココで何とたまたまキリ番GET😃

半年で1万kmは過走行かッ笑

大混雑の小布施で何とか駐車場GET😃


モンブランを食べようと思ったのですが、未だ10時なのにどこも大行列💦 お茶とセットで2000円だって💦💦 もう諦めてテイクアウトしてキタカルに持って帰ることにしました。


こんなカンジ。

この方が正解だったと思います😃

ランチは須坂のこちらで

天ざるを頂きました。

天ぷらは普通でしたが、蕎麦はかなり美味しかったです😃

翌日は高峰高原目指してチェリーラインをドライブ。こちらも良いカンジで色付いてました。


高峰のスキー場を上から見た図。


ランチは東御のアトリエ・ド・フロマージュです。




パテオ(中庭)も素敵です。


そして、チーズフォンデュを注文。

追加した温野菜、ニンジン🥕が印象的な美味しさでした😃

pizzaクワトロ・フォルマッジも美味しかったです。

気前よくハチミツもくれました笑
美味しかったし、景色良かったし、そんなに高くなかったし、軽井沢で鬼の様にバカ高いお店より、30分くらい走っても断然オススメだと思います。

渋滞を避けて食後は即帰宅です。雪降る前にもう一度くらい来たいですね。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2023/10/23 21:00:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

秋ツー・番外編 車で木曽遠征
hide-RXさん

志賀高原の紅葉と小布施の栗あんしるこ
ねこねこねさん

ブランジェ浅野屋  アップルパイリ ...
raffinata Pさん

紅葉ドライブ2023第一弾 志賀草 ...
Mr.REDさん

紅葉を求めて林道へ(^^)/
FROGMAN_Gさん

M4と栗と温泉と…。美味しい物三昧。
シャドー マルゴー(Sh.Margo )さん

この記事へのコメント

2023年10月23日 21:48
マルゴーさん、こんばんは🌌
晴天の秋晴れドライブ、お疲れ様でした〜🎶
早朝出発で北軽や志賀高原だと寒かったんじゃないですか?それでもオープンで行くなんてさすがです👍
モンブランは待たされて二千円ですか💦それなら持ち帰りでゆっくり食べた方がいいですよね🤗
色付きもこれから本番みたいですし、自分もそろそろ秋を見つけにドライブに駆り出そうと思います🍁
コメントへの返答
2023年10月23日 21:56
Highway Dancer さん、こんばんは♪
シートヒーター入れて、ヒーターがんがん効かせてマフラー(首のね笑)巻いてれば全然OKです😃 3℃以下は流石に屋根閉めますけどね。
これからが秋を見つけるドライブの季節ですね。タイミングが大事になります。渋滞と人混みも避けたいので作戦が大事かも笑 お互い頑張りましょう。
またヨロシクお願いします。
2023年10月23日 22:58
こんばんは〜🙇
北軽井沢に別荘お持ちなんですね!
なんと羨ましい✨
それにしてもM4カブに乗って贅沢紅葉🍁グルメドライブ🎂
美味しいものたくさん食べて来られましたね💯
コメントへの返答
2023年10月24日 12:29
こんにちは♪
いえいえ、羨ましいなんてとんでもない。クルマが派手なだけで財閥様の様に豪勢なことは出来ておりませんので、こちらの方が羨ましい限りです。
またヨロシクお願いします。

プロフィール

「@まあちゃ55 さん、こちらこそありがとうございました😊」
何シテル?   04/26 12:00
BMW大好き、富士山が大好き(笑)、オープンルーフが大好き。BMW歴は40年+αです。E30→E36→E36→E90→E93→F30→F12→G20→G83

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

楽しいオフミのはずが... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/30 03:32:49
富岳群青 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 11:19:14

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
2023/4/22にやっと納車されました😃 その日の内に八幡平まで行って翌日には慣らし ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
320iで良かったんですが、デイライトとキャリパーにこだわったら330iになってしまいま ...
BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
6カブ最高ですね(^O^)/ 毎日、楽しいです。3カブと同じエンジンN55なのに全然滑ら ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
LCI 直前の限定車、逝かせて頂きました♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation