![2022年 最悪の幕開け 2022年 最悪の幕開け](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/045/833/025/45833025/p1m.jpg?ct=a552ddf15486)
年末にサーキット走り収め!!
込み合っていたが、無事に走り終えた。
が…、
特にタイム更新もせず、ブレーキなどに違和感あり状態で終了。
年明けに、オイル関係一式交換でショップに行こうと思いながら
エンジン始動→アイドリングにかなりばらつき→走行時の音も炸裂音がいまいちのような感じ… (あくまで違和感レベルだったが)
何となく違和感がある状態で、車を引き渡したが翌日に問題が発生していることを宣告された!!
①ブレーキマスターシリンダーの問題
こちらは、交換しなければならないとのこと
②タイミングベルトがやばい…
こちらも交換だが、伸びた状態での走行でバルブが逝ってしまっている可能性も考えられる!?とのこと。
ピストンにあたって、バルブが曲がっていた場合やばいくらいの修理代が発生する!とのこと。
もうすぐ3年で5000Kmしか走っていないが…
購入時にタイミングベルト交換していると聞いていたが、いくらなんでも早すぎませんか!?(要履歴調査)
オイル交換、ブレーキフルード、デフオイル関係、マスターシリンダー交換、タイミングベルト交換、プラグ類、シール類、工賃などなどを入れて最低でも60万円OVERの請求になりそうとのこと!!!
→バルブが逝ってた場合、余裕で3桁万円~(怖っ)
予期してなかっただけに、ショックが大きいです。
※年間1600Km ざっくり計算してみたが、維持費だけで ”600円/km走行毎” を超えそうだ…
車両費用も入れたら…(もう計算機投げてました!)
いずれにしても、2度目のFerrari様の洗礼を浴びることになりそうだ…(T T)
現在調査中で近日回答待ち
Posted at 2022/01/29 23:13:13 | |
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サーキット | 日記