3月末に修理が完了予定でしたが、インテーク側のバルブガイドにも損傷があり更に海外に部品オーダーなどを経てようやく昨日ガレージに戻ってきました。
1月からなので、なんと5か月ぶりです!
わずかな走行でしたが、妙にアイドリングが安定していてこれがデフォルトなんだとある意味初めて実感しました。
Fのアイドルは、少しバラバラしていてワイルドなものかと思っていましたが、、、
ただ、オイルドレーンコックのアルミ部分も破損しており、現在液体パッキンにて一時しのぎをしている状態です。
馴らし運転(500~1000Km程度)を経て、近々再度入院予定です。
追加費用など、高いんだか安いんだがもはや脳内崩壊麻痺状態で承諾以外の選択肢はございません。
当分全開走行は控えて大人しくするほかございません…
サーキットなど全開走行には、Callenge系(430以降)の個体も選択肢としてはありかもです。
CarSensorなどで金額調べると意外と狙い目かも…
いや、無理すれば何とか不可能ではないのでは!?
ただ、MTは当然なくリセールも絶望的だな~!?
などと妄想アクセル全開してみるのは、恐怖もなく自由(\FREE)です。
Posted at 2022/05/14 13:01:09 | |
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エンジン故障 | 日記