• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月04日

富士山見えました

秩父から雁坂トンネル経由で河口湖に出掛けました。

道の駅みとみで柿を少し購入しました。





次の道の駅まきおかの隣の農家直売で干し柿を購入しました。

大きい柿250円を4個、小さい柿100円10個。





昼少し前でしたが昼飯をどんぐりでオムライス食べました。





定食屋のオムライスはケチャップ感薄く、見かけは良いが味は今一でした。

お腹はいっぱいなので満足はしています。

そして、河口湖に着いたら富士山がしっかり見えました。





ロープウェイでもと思いましたが混んでいるので止めにしました。





河口湖で富士活です。




















大石公園入口の産直でシャインマスカットとキーウイを購入したら柿を頂きました。





時間も早いので、山中湖経由で進みました。





巨大な白鳥と本物。





山中湖からも富士山見えていました。








帰り道沿いの名物店にも寄りました。








みんカラでは有名なグータンでケーキセットを食べました。

私達夫婦で貸し切りで、店長と釣りやゴルフの遊び人同士の長話しをしました。

そして、オフ会で利用して頂いて有りがたいと言っていました。

特にコペンの方々には感謝感謝の様でした。





帰宅後干し柿食べたら、甘くて美味しく疲れも飛ました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/12/04 01:45:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

富士五湖巡って帰宅
マルサンタさん

富士山は快晴!
Giuliettaさん

山中湖〜河口湖へ
ぼっちrさん

富士五湖ドライブ
まっくろくろくさん

ほうとうを求めつつ
☆YKM☆さん

富士山と虹
しん・R.Sさん

この記事へのコメント

2022年12月4日 7:00
2シーターさん
おはようございます😄
富士山綺麗ですね。昨日は埼玉からは秩父の山は見えましたが富士山は雲の中でした。グータンカフェは今年は3回行きました。パワフルな店長にはいつも頭が下がります。インスタ見ると釣りにゴルフとプライベートもパワフルですね😄
コメントへの返答
2022年12月4日 8:50
おはようございます。
青空では有りませんが、邪魔する雲も無く綺麗に見えていて良かったです。
グータンいつも暇でガラガラなので、同じ趣味を持つ物同士で話が尽きません。
店長も10才若いので遊び盛りです。
生活費稼ぐのに休んで居られないから遊びに行けないとも言っていました。
2022年12月4日 9:24
2シーターさん
改めまして失礼いたします。
河口湖で富士活写真、柿と河口湖と富士山の見事な📷ショットですね。

富士山の雪化粧も美しいです。

グータンカフェとメルセデスの📷ショット、でヨーロッパでの撮影のようで絵になっております(笑)。
コメントへの返答
2022年12月4日 18:43
こんばんは!
L-LIFEさん、体調はいかがですか?
早い完治を願っています。
河口湖には年間8回位行きますが、なかなか富士山がスッキリと見れませんが、やっと邪魔が無い富士山が拝めました(笑)。
湖畔に柿木が有ったので、季語の様に入れて見ました(笑)。
河口湖からの富士山は、朝以外は日影なのが残念です。
SLKも暗いまんまで出していますので目立ちませんね(汗)。
雪の量は静岡県側が多い様ですが、地味~に減っていますね。
グータンの前はよく通るのですが、開いている事が無く、今回は子供達と遊ぶ店長を発見したので寄ってみました(笑)。
湖畔までオープンしていましたが、駐車で閉めてしまいクーペスタイルでの撮影と成りました(汗)。
貸し切りは良いですよ(笑)。
2022年12月4日 9:30
おはようございます。

富士山、綺麗に見えましたね。

私、普段あまり見る事がない富士山とか海とか見えると妙にテンションが上がるのですが、埼玉県民あるあるなのでしょうか。笑
コメントへの返答
2022年12月4日 18:48
こんばんは。
そうですね、埼玉県も熊谷市の久下橋から下流で富士山見えて来ますが、目の前に大きく見えるとウワ~となってしまいますね(笑)。
一つの県民ワクワクあるあるで良いですね(笑)。
2022年12月4日 12:15
こんにちは。

美味しそうな柿ですね‼️
オムライスはやはりケチャップたっぷりが昭和の定番ですよね✌️

冠雪した富士山が素敵です🗻

SLKがひときわ光ってますよ✨
コメントへの返答
2022年12月4日 19:02
こんばんは。
干し柿にする筆柿ですが、渋抜きして有る様です。
定食屋のオムライスに期待するのは、フワトロでもデミソースでも無いのです(涙)。
中はチキンライスでたまごに包まれ飾り付けはケチャップで昭和の洋食が嬉しいのですからね(笑)。
今回は登山道のジグザグもくっきり見えて嬉しかったです(笑)。
オープンで走行しながら写真はクローズですみませんでした(涙)。

プロフィール

2シーターです。よろしくお願いします。 車歴は、ハスラー50・DT125・バイオレット・レオーネ・VT250・ランサーEXターボ・CB250R・XL250...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 567 8
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ようやく?4万km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 02:47:03

愛車一覧

マツダ ビアンテ ビアンテくん (マツダ ビアンテ)
マツダ ビアンテ20S アイドリングストップ付 バス釣りのアイテムとして、道具が沢山積 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
こんにちは、2シーターです。宜しくお願いします。 メルセデス・ベンツ SLK200を、妻 ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2シーター家初のSUVマツダCX-3XDツーリングが仲間になりました。 子供の愛車になり ...
その他 釣り道具 ハイドラS (その他 釣り道具)
ハイドラスポーツ185 ヤマハ4スト175ps 油圧式ジャックプレート8インチ 油圧式ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation