• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月13日

愛知へ向けてプレで出発!13日と14日の出来事。

愛知へ向けてプレで出発!13日と14日の出来事。 13日、夜勤明けで11時くらいに帰宅。
少し仮眠を取る。んで、16時に三男、16時半に次男帰宅。
それぞれ旅行の準備を始める。
次男の友達が愛知はセレナで行くんでしょ?と聞いたらしく、プレで行くけどと伝えたら「は?マジか、壊れなきゃいいね」と。失礼なやつめ。←そういえばこの友達は私にビッグマムとあだ名をつけてたな🤣お土産買わんぞ?( ˆ︶ˆ* )ン?
セレナで行こうかギリギリまで迷いましたがこいちさんが是非プレで来てくださいと言われてたのと、次男がせっかく行くならプレがいいやん。セレナで行ってもつまんないと。

私が一人でバタバタしてたので母も手伝いに来てくれて(笑)

あとは、長男を待つばかり。いつも通りだと19時に帰宅するので、それまでの時間が勿体ないと18時前に次男の彼女の家へプレで行く。
彼女の家に次男を降ろして三男と近くのガソスタへ。

洗車機にぶち込む。水洗いですけどね〜
三男と汗だくになり拭きあげる。。
19時前、次男を迎えに行く。
彼女と名残惜しそうに抱擁。。
19時半、彼女の家を後にする。
長男帰宅してシャワーをしてました。
全員、夕飯食べてシャワーしてやっと出れる!と思いきや母が「出る前にお父さんと、ひいばあちゃんに挨拶して行きなさい」と。
実家に寄りました。刈谷の親戚の家に渡す御仏前と、かるかんを預かりました。
ガソスタでプレにガソリン満タン給油。
長男、プレの空気圧チェック。全部3.0だったようで2.6に揃えました。



減らしてます↑
さあ、出発!!
この時点で21時40分(・ᴗ・`; )
ま、翌日出るよりはマシかな。みんな朝の準備遅すぎて😭
ハイドラをセット!

三男、自分だけ毛布持ってきてて、私のお気に入りのちいかわぬいぐるみを枕にして3列目シートで入眠。スヤスヤ(@ー‐ー@)
なんか、ヨレヨレになってるし


日付またいで午前1時過ぎにここ。

めかりへ。



昨年末にセレナで山口県へ行った時には寄りませんでしたので今回、プレくんなので来ました(笑)


食べたかったなぁ(*´﹃`*)
トイレ休憩して、子供らは真夜中に自販機のアイスクリームを食べました。
さ、走ります。
山陽道を走りました。走りやすいけど、トラック多くて怖かったなぁカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
配達バトルって感じで並走してて追い越し車線塞いでました(笑)
山口県内の、サービスエリアで1時間くらい仮眠。エンジン止めて寝てても暑くなく寝苦しくなくてちょうどいい。

広島県内のサービスエリアに寄り、トイレ休憩。


ガソリン代がエグすぎる。。。
途中、パトカーが見えて、その先に大型トラックが単独事故してました。
次男が行きたいお店があると言うので、大阪市に寄り道。

従姉妹が中央区に住んでたから会いに行けば良かったなぁ。。


湾岸ミッドナイトに出てきてるような?!
左右から合流の車が来るから怖くて怖くて(笑)
事故らなくて良かった(^^ ;
目的地へ。

コインパーキングにプレをとめる。
洋服2枚購入。
17000円也。。

移動中、子供らは初めてホームレスを見て興奮。
ほんとにいたんだと。

次男が西成区に行きたいと言ってましたが、却下(^^ ;
怖いんだもん。。。

父の兄が西成に住んでますけどもね。。。

さ、ホテル目指して出発。
吹田で軽く食べようとたこ焼きと、山芋焼きを購入。熱々で美味しかった😋

途中、信楽へ



↑せっかく可愛いから撮ってたのに、、次男乱入


癒される(◦ˉ ˘ ˉ◦)

走りまくって、、、
ナガシマスパーランド♬.*゚
次男と三男が遊びてぇ〜って言ってました(笑)

そういえば、ハイウェイオアシスに、観覧車ありましたね。寄り道すれば良かったかな。。

ひたすら走り、、、、

やっと到着。
チェックインして朝食のチケットをもらいました。

それからまた洋服を買いたいと名古屋市へ移動。

3万円くらい買いました。ひとつひとつが高すぎ〜(>︿<。)
靴下2000円て。。おいおい。。

そのまま夕飯食べるべくホテルの近くへ移動。



鍋と焼肉を食べました。
私は、ものすごく頭痛と腹痛に襲われキツかった。子供らは胃袋底無し?と思うくらいよく食べた。
帰りに、ドン・キホーテ寄り、冷えピタ購入。
ホテルへ戻り、翌朝私の部屋に集合することに。
私は痛み止め飲んでシャワーして冷えピタをおでこと首に貼り寝ました。
ブログ一覧
Posted at 2023/07/19 00:38:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

1週間ぶりに長男の所へ。
ぷぅ!さん

本日次男が、、、コロナ陽性。
ぷぅ!さん

23日、夜勤明け鹿児島市へ
ぷぅ!さん

夜勤明けの朝、LINE届く。
ぷぅ!さん

夜勤明け、プレ運転
ぷぅ!さん

夜勤明け1日休みの続き
ぷぅ!さん

この記事へのコメント

2023年7月23日 11:00
おはようございますm(_ _)m
大阪にも寄られてたんですね〜(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
勤務先から、目と鼻の先を通過されておられました:⁠-⁠\♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)
コメントへの返答
2023年7月23日 11:11
こんにちは(*´˘`*)今朝夜勤明けで帰宅してウトウトしてました笑
FR2に行きたいと次男が言ってて大阪にも寄りました(^^ ;
事故らないかヒヤヒヤでした。。
次はセレナでリベンジ考えてるので、その時はよろしくお願いいたします(*´˘`*)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年06月13日13:18 - 18:46、
135.28km 5時間14分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント20ptを獲得」
何シテル?   06/13 18:51
ぷぅ!です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 5 6 78
910 11 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

新:食堂でメニューに無いものを注文してみる~第57章~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 06:32:28
ウロコ取り‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 13:14:41
そうだトヨタ博物館、行こう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 21:58:25

愛車一覧

日産 プレサージュ プレくん (日産 プレサージュ)
プレサージュライダーS 2.5Lに乗っています。 長文になります。ご了承ください^^; ...
日産 セレナ e-POWER セレちゃん (日産 セレナ e-POWER)
メインで乗っているプレサージュも2023年7月で16年目。 走行距離も33万キロ超えてき ...
スバル インプレッサ スポーツ インプくん (スバル インプレッサ スポーツ)
じいちゃん(私の父)社用車として所有  ナビ無し、アイサイトなし あ、ETCあります デ ...
スバル インプレッサ スポーツ インプ (スバル インプレッサ スポーツ)
以前乗っていた、祖父名義のインプを自損で廃車にしてしまったため、今回(長男)自分名義で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation