• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月23日

夜勤前。おでんを仕込む

夜勤前。おでんを仕込む 昨夜、母が「そろそろ、おでん食べたいよね〜」と。
私も次男も「そうだね〜」と返事。
いつもSBのおでんの素プラス私の味付け。

そしたら、、朝イチ買い物行く母。

大量に買い物袋をぶら下げウチに来る。
母「あんた夜勤だし、昼から家出るでしょ?仕込みしといて。」と。。。
夜勤なのに、、私をゆっくりさせてくれない母。、


はい、、仕込みますよ。
ゆでたまごは先にやってました。
大根も圧力鍋で茹で準備。
昆布も結んで。
手羽元は三男が好きなので下処理して圧力鍋で煮込む。

子供らは練り物嫌いなので、厚揚げ、こんにゃく、大根、昆布、たまご、手羽元、餅巾着のみ入れてます。


↑左は実家用、右は子供ら用。


あとは、母に託す。
夜勤前、ほんとに休む暇ない。。しかも夜勤の仮眠時間もあんまり休めないのに。
夜勤の大変さを知って欲しいが。。
前残業もあるし、翌朝9時までの勤務だけど、、なかなか定時に帰れんしな。。
しかも明日は日曜、子供らいるから寝れるかわからんなぁ。。
毎回、夜勤の度愚痴る。。
仕事頑張ろ( o≧д≦)oガンバレー!!私(๑´ㅂ`๑)フフフ
ブログ一覧
Posted at 2023/09/23 12:01:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おでん
さねやん@ブロラン号さん

大根ざんまい
さねやん@ブロラン号さん

今日は朝活からの
さねやん@ブロラン号さん

早起きはお得?
さねやん@ブロラン号さん

今日の朝ごはんと下ごしらえ
さねやん@ブロラン号さん

薄味というか
さねやん@ブロラン号さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月23日08:43 - 18:14、215.70km 9時間22分、バッジ37個を獲得、テリトリーポイント340ptを獲得。おつかれ私。」
何シテル?   05/23 18:19
ぷぅ!です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
56789 10 11
12131415 16 17 18
19202122 232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

新:食堂でメニューに無いものを注文してみる~第57章~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 06:32:28
ウロコ取り‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 13:14:41
そうだトヨタ博物館、行こう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 21:58:25

愛車一覧

日産 プレサージュ プレくん (日産 プレサージュ)
プレサージュライダーS 2.5Lに乗っています。 長文になります。ご了承ください^^; ...
日産 セレナ e-POWER セレちゃん (日産 セレナ e-POWER)
メインで乗っているプレサージュも2023年7月で16年目。 走行距離も33万キロ超えてき ...
スバル インプレッサ スポーツ インプくん (スバル インプレッサ スポーツ)
じいちゃん(私の父)社用車として所有  ナビ無し、アイサイトなし あ、ETCあります デ ...
スバル インプレッサ スポーツ インプ (スバル インプレッサ スポーツ)
以前乗っていた、祖父名義のインプを自損で廃車にしてしまったため、今回(長男)自分名義で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation