• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DR.TETSUのブログ一覧

2013年01月15日 イイね!

BNR34 2013仕様


1年ぶりに最新仕様詳細を更新します♪





かれこれパワーに関する部分はここ3年くらいまったく変わりありません。

現状で特別不満な部分がないというか、バランスが取れていると感じているので

むしろ大きく変えたくない感じもしています。





いつもと同じように、愛車紹介のページや、ブログカテゴリー「BNR34:最新仕様詳細」

から飛んですぐに仕様詳細を見れるようにするためですので、

コメントはしていただいても構いませんが、なしで結構です♪



青字の部分が今回記載が変わった部分です。









BNR34 2013仕様




















・エンジン 






 腰下
    HKS 2.8Lキットstep2:
         フルカウンタークランク
        +H断面コンロッド
        +87mm鍛造ピストン
            クランクコーティング加工
    ブロック:N1ブロック(24U)+87mmボーリング 面研
    メタル:nismoクランク&コンロッドメタル
    クランクプーリー:ATIクランクダンパー1000馬力用
    KRG Gストレーナー、オイルパン加工
    TOMEI強化オイルポンプ

 ヘッド
   カム IN: V-cam step pro 作用角264°バルタイ可変量50°(130°~80°)リフト10mm
      EX:HKS 272°step2 リフト10.6mm
   バルブスプリング:HKS step2
   カムプーリー IN V-cam50°可変専用
           EX HKS SLIDE CAM PULLEY
   吸気、排気ポート研磨、拡大
   燃焼室加工、容積合わせ
   シートカット、カム山逃げ加工
   HKSメタルガスケットセット
   HKS強化ヘッドボルト
   HKS オイルフィラーキャップ改 (鏡面加工)


 その他:
    TOMEI オイルオリフィス
    nismo強化エンジンマウント
    エッセンシャル オイルキャッチタンク改
    ウォーターポンプ:N1用
    カムカバー、タイミングベルトカバーバフ加工(ナプレック)
    タービン周囲、ボンネット耐熱処理
    TRUST タービンヒートインシュレーター 
    ARC チタンタワーバー
    HRD エンジントルクダンパー
 

 点火系:
     NGKレーシングプラグ9番(R7436-9)
     OKADA plasmaダイレクト
  
    


・タービン
 TRUST T88-34D 22cm2
  コンプレッサーハウジングバフ研磨



・ウエストゲート
TRUST タイプC ハイフロー (スプリングC15)


・ブーストコントローラー
 HKS EVC5 35周年記念モデル(アンパー)
   設定 1.5(スクランブル1.7)



・ブローオフバルブ

    HKS SUPER SQV(フィン除去)


・吸気系
    HKSパワーフロー(エアフロレス)
    ワンオフ 100φアルミサクションパイプ
    純正サージタンク バフ加工(ナプレック)


・排気系
    エキマニ:TRUST ステンレス ターボEX.マニホールド45φ
    フロントパイプ:TRUST 94φ(耐熱バンテージ付き)
    触媒:SARD スポーツ触媒
    マフラー:ARCメイン100φベース ワンオフ加工オール100φ


・エンジン冷却系
    オイルクーラー:HKS Sタイプ
  ラジエター:ARCオールアルミ サイドフロー(55mm厚) ←故障にて新品交換
          リムーバータンク付き 
          ビリオン 70℃サーモ     
    インタークーラー:HKS Rタイプ +HKS インタークーラーパイピング

 その他
     ARC チタンフードパネル
     SAMCOクーラントホースキット
     SAMCO ヒーターホースセット
 

・コンピューター
    HKS Fcon Vpro 現車合わせセッティング


・燃料系
    Bosh 280l/h燃料ポンプ(コレクターくみ上げ用)
    SARD 235l/h燃料ポンプ×2(燃料供給用)
    SARD 5Lコレクタータンク
    ワンオフ フロア下追加燃料配管
    HKS フューエルデリバリーパイプ
    SARD 1000ccインジェクター×6 2孔タイプ
    SARD フューエルレギュレーター
    SARD ジェットポンプキラー
    HKS ミクスチャーコントローラー
 
 

・足回り


    車高調:
ダンパー:TEIN CIRCUIT MASTER SUPER RACING
 (別タンク付き、全長調整単筒式アルミ製、減衰力伸び縮み各々16段調整)
 スプリング:F:HYPERCO(HC65-07-0900)16.1k
        R:HYPERCO(HC65-07-0800)14.3k
    nismo 前後サーキットリンクPRO
     (フロントロアアームは33GT-R用nismoアーム)
    nismo リアメンバーブレース
    nismo 前後スタビライザー
    nismo  フル強化ブッシュ打ち替え
    CUSCO 前後アッパーアーム
    CUSCO ピロテンションロッド
    AUTOSTAFF  タイロッドエンド
    AUTOSTAFF フロントロールセンターアダプター
    AUTOSTAFF リアロールセンターアダプター
    フジムラオート リアサスペンションメンバーカラー












・ブレーキ






    フロント:brembo mono-block 6POTキャリパー(特注カラー)
         bremboレーシングローター355mm
         パッド ZONE 14B

    リア:brembo 360キャリパー
       エンドレス2ピースローター 340mm
       パッド:ZONE 12D

    CUSCO ブレーキシリンダーストッパー
    AUTOSELECT 大口径マスターシリンダー
   SAMCO ブレーキエアダクトホース (フロントブレーキ冷却用)
    ワンオフ フロントブレーキ導風板、ワンオフ導風ファンネル(フロントブレーキ冷却用)


・タイヤ



    ADVAN A050(Mコンパウンド) 295/30/18

      



・ホイール





    RAYS TE37SL 2012limited  18 inch 11J+18


・駆動系
    クラッチ:OS メタルトリプル R3C
    LSD:フロント ATSカーボン 1.5way(イニシャル変更加工)
        リア normal active LSD
    ミッション:normalゲトラグ6速
    MTクーリング:ARC MTクーラー プロチョイス
    MTオイル温度モニター:RUN・MAX 電動ファンマルチコントロールキット
                    (MTオイル温度のモニターとして使用) 
    AUTOSTAFF MTメンバーカラー
    ビリオン レーシングPSタンク
    nismo 強化ステアリングギアマウントブッシュ
    nismo クラッチホース
    Du-luck トルクマネージャー(アテーサコントローラー)
    Du-luck デジタルGセンサー
         KSP ホイールスペーサー(10mm)+ニスモ ロングハブボルト
    
 




・油脂類
    エンジンオイル  : オメガVR 10W-60
    リアデフオイル  : オメガ690オイル 75W-140
    フロントデフオイル: オメガ690オイル 75W-140
    MTオイル     : オメガ690レッドシリーズ SPEC 0(75W-90相当)
    ブレーキフルード : エンドレス RF-650
 







・エクステリア







    nismo フロントバンパー
    nismo 前後フェンダーカバー
    nismo ドライカーボンリアスポイラーフラップ
    Qust Japan ワンオフLED テールランプ
    nismoフロント、サイドスモークウインカーレンズ
    TOP SECRET フロントカーボンアンダーディフューザー

 その他
    KPGC10用フロントGT-Rエンブレム
    純正リップ ボディー同色塗装
    FIAMM フェラーリ純正エアホーン
    FET CATZ ギャラクシーホワイト 6500K HIDバルブ
    autostaff ねじ込み式牽引フック(フロント)
    前後フェンダー爪折り









・インテリア




    メーター:nismo コンビネーションメーター(ブラック)
      +ハセ・プロ マジカルカーボン・メーターパネルセット(BNR34用)
      nismo MFD 拡張キット





      Defi Link Meter ADVANCE CR(ブースト計)
      Defi Link Meter ADVANCE CR(燃圧計)
      Defi Link Meter ADVANCE CR(油圧計)


         
      
     
    シート:運転席 RECARO RS-G CL
        助手席、リア 純正+Robson Leather本革張替え
    内張り:純正Robson Leather本革張替え
   ハーネス:WILLANS CLUB4 4×4 3inch (ブラック)
          WILLANS 3inch ショルダーパッド (ブラック)
    ステアリング:PERSONAL (パーソナル) ネオ・イーグル 35Φ ブラックレザー 青ステッチ
    ステアリングボス:ラフィックスⅡ(PRODRIVEモデル)+専用ボス
 

 その他
    Robson Leather本革シフトブーツ(青ステッチ)
    Robson Leatherコンソール本革張替え(青ステッチ)
    Robson Leather本革サイドブレーキブーツ(青ステッチ)
    SUPERIOR AUTO CREATIVE カーボンルックパネル各種
    nismo GTチタンシフトノブ+焼き入れ加工by yさん
    HKS サーキットアタックカウンター
    ズーム エンジニアリング TSルームミラー 綾織リアルカーボン
    Firemaster  自動車用消火器(カーボン仕様)
    ワンオフ スクランブルブーストボタン
    ワンオフ カーボンスイッチパネル
       (MTクーラースイッチ、MT温度計、ミクスチャーコントローラーなど配置)



・軽量化

オーディオ、ナビレス



・ボディー補強

無補強




・車重
1586kg(2012.1.15 岡山国際サーキットにて測定、ガソリン残量約1/4)



・出力(ダイナパック5速計測 ブースト1.7 係数1.15補正後の数値 )
馬力: 804ps/7612rpm
トルク: 85.1kgm/5863rpm
          2009年12月








紹介用動画







今年はこの仕様でサーキットアタックします(^^)b
Posted at 2013/01/15 23:09:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | BNR34:最新仕様詳細 | クルマ
2012年01月19日 イイね!

最新仕様詳細更新(コメント不要です♪)


足回りの仕様変更がありましたので最新仕様詳細を更新します。





いつもと同じように、愛車紹介のページや、ブログカテゴリー「BNR34:最新仕様詳細」

から飛んですぐに仕様詳細を見れるようにするためですので、

コメントはしていただいても構いませんが、なしで結構です♪



青字の部分が今回記載が変わった部分です。









BNR34 2012年 冬仕様




















・エンジン 






 腰下
    HKS 2.8Lキットstep2:
         フルカウンタークランク
        +H断面コンロッド
        +87mm鍛造ピストン
            クランクコーティング加工
    ブロック:N1ブロック(24U)+87mmボーリング 面研
    メタル:nismoクランク&コンロッドメタル
    クランクプーリー:ATIクランクダンパー1000馬力用
    KRG Gストレーナー、オイルパン加工
    TOMEI強化オイルポンプ

 ヘッド
   カム IN: V-cam step pro 作用角264°バルタイ可変量50°(130°~80°)リフト10mm
      EX:HKS 272°step2 リフト10.6mm
   バルブスプリング:HKS step2
   カムプーリー IN V-cam50°可変専用
           EX HKS SLIDE CAM PULLEY
   吸気、排気ポート研磨、拡大
   燃焼室加工、容積合わせ
   シートカット、カム山逃げ加工
   HKSメタルガスケットセット
   HKS強化ヘッドボルト
   HKS オイルフィラーキャップ改 (鏡面加工)


 その他:
    TOMEI オイルオリフィス
    nismo強化エンジンマウント
    エッセンシャル オイルキャッチタンク改
    ウォーターポンプ:N1用
    カムカバー、タイミングベルトカバーバフ加工(ナプレック)
    タービン周囲、ボンネット耐熱処理
    TRUST タービンヒートインシュレーター 
    ARC チタンタワーバー
    HRD エンジントルクダンパー
 

 点火系:
     NGKレーシングプラグ9番(R7436-9)
     OKADA plasmaダイレクト
  
    


・タービン
 TRUST T88-34D 22cm2
  コンプレッサーハウジングバフ研磨



・ウエストゲート
TRUST タイプC ハイフロー (スプリングC15)


・ブーストコントローラー
 HKS EVC5 35周年記念モデル(アンパー)
   設定 1.5(スクランブル1.7)



・ブローオフバルブ

    HKS SUPER SQV(フィン除去)


・吸気系
    HKSパワーフロー(エアフロレス)
    ワンオフ 100φアルミサクションパイプ
    純正サージタンク バフ加工(ナプレック)


・排気系
    エキマニ:TRUST ステンレス ターボEX.マニホールド45φ
    フロントパイプ:TRUST 94φ(耐熱バンテージ付き)
    触媒:SARD スポーツ触媒
    マフラー:ARCメイン100φベース ワンオフ加工オール100φ


・エンジン冷却系
    オイルクーラー:HKS Sタイプ
    ラジエター:ARCオールアルミ サイドフロー(55mm厚) 
          リムーバータンク付き 
          ビリオン 70℃サーモ     
    インタークーラー:HKS Rタイプ +HKS インタークーラーパイピング

 その他
     ARC チタンフードパネル
     SAMCOクーラントホースキット
 

・コンピューター
    HKS Fcon Vpro 現車合わせセッティング


・燃料系
    Bosh 280l/h燃料ポンプ(コレクターくみ上げ用)
    SARD 235l/h燃料ポンプ×2(燃料供給用)
    SARD 5Lコレクタータンク
    ワンオフ フロア下追加燃料配管
    HKS フューエルデリバリーパイプ
    SARD 1000ccインジェクター×6 2孔タイプ
    SARD フューエルレギュレーター
    SARD ジェットポンプキラー
    HKS ミクスチャーコントローラー
 
 

・足回り


    車高調:
     ダンパー:TEIN CIRCUIT MASTER SUPER RACING
      (別タンク付き、全長調整単筒式アルミ製、減衰力伸び縮み各々16段調整 
     スプリング:F:HYPERCO(HC65-07-0900)16.1k
            R:HYPERCO(HC65-07-0800)14.3k
    nismo 前後サーキットリンクPRO
     (フロントロアアームは33GT-R用nismoアーム)
    nismo リアメンバーブレース
    nismo 前後スタビライザー
    nismo  フル強化ブッシュ打ち替え
    CUSCO 前後アッパーアーム
    CUSCO ピロテンションロッド
    AUTOSTAFF  タイロッドエンド
    AUTOSTAFF フロントロールセンターアダプター
    フジムラオート リアサスペンションメンバーカラー












・ブレーキ





    フロント:brembo mono-block 6POTキャリパー(特注カラー)
+bremboレーシングローター355mm、 パッド ZONE 12D

    リア:brembo 360キャリパー+エンドレス2ピースローター 340mm
    パッド:ZONE 12D

    CUSCO ブレーキシリンダーストッパー
    AUTOSELECT 大口径マスターシリンダー
   SAMCO ブレーキエアダクトホース (フロントブレーキ冷却用)
    ワンオフ フロントブレーキ導風板、ワンオフ導風ファンネル(フロントブレーキ冷却用)


・タイヤ



    ADVAN A050(Mコンパウンド) 265/35/18

      



・ホイール
    RAYS TE37SL 18 inch 10.5J+15


・駆動系
    クラッチ:OS メタルトリプル R3C
    LSD:フロント ATSカーボン 1.5way(イニシャル変更加工)
        リア normal active LSD
    ミッション:normalゲトラグ6速
    MTクーリング:ARC MTクーラー プロチョイス
    MTオイル温度モニター:RUN・MAX 電動ファンマルチコントロールキット
                    (MTオイル温度のモニターとして使用) 
    AUTOSTAFF MTメンバーカラー
    ビリオン レーシングPSタンク
    nismo 強化ステアリングギアマウントブッシュ
    nismo クラッチホース
    Du-luck トルクマネージャー(アテーサコントローラー)
    Du-luck デジタルGセンサー
    
 




・油脂類
    エンジンオイル  : オメガVR 10W-60
    リアデフオイル  : オメガ690オイル 75W-140
    フロントデフオイル: オメガ690オイル 75W-140
    MTオイル     : オメガ690オイル 85W-140
    ブレーキフルード : エンドレス RF-650
 







・エクステリア







    nismo フロントバンパー
    nismo 前後フェンダーカバー
    nismo ドライカーボンリアスポイラーフラップ
    Qust Japan ワンオフLED テールランプ
    nismoフロント、サイドスモークウインカーレンズ
    TOP SECRET フロントカーボンアンダーディフューザー

 その他
    KPGC10用フロントGT-Rエンブレム
    純正リップ ボディー同色塗装
    FIAMM フェラーリ純正エアホーン
    FET CATZ ギャラクシーホワイト 6500K HIDバルブ
    autostaff ねじ込み式牽引フック(フロント)
    前後フェンダー爪折り









・インテリア




    メーター:nismo コンビネーションメーター(ブラック)
      +ハセ・プロ マジカルカーボン・メーターパネルセット(BNR34用)
      nismo MFD 拡張キット
    シート:運転席 RECARO RS-G CL
        助手席、リア 純正+Robson Leather本革張替え
    内張り:純正Robson Leather本革張替え
   ハーネス:WILLANS CLUB4 4×4 3inch (ブラック)
          WILLANS 3inch ショルダーパッド (ブラック)
    ステアリング:PERSONAL (パーソナル) ネオ・イーグル 35Φ ブラックレザー 青ステッチ
    ステアリングボス:ラフィックスⅡ(PRODRIVEモデル)+専用ボス
 

 その他
    Robson Leather本革シフトブーツ(青ステッチ)
    Robson Leatherコンソール本革張替え(青ステッチ)
    Robson Leather本革サイドブレーキブーツ(青ステッチ)
    SUPERIOR AUTO CREATIVE カーボンルックパネル各種
    nismo GTチタンシフトノブ+焼き入れ加工by yさん
    HKS サーキットアタックカウンター
    ズーム エンジニアリング TSルームミラー 綾織リアルカーボン
    Firemaster  自動車用消火器(カーボン仕様)
    ワンオフ スクランブルブーストボタン
    ワンオフ カーボンスイッチパネル
       (MTクーラースイッチ、MT温度計、ミクスチャーコントローラーなど配置)



・軽量化

オーディオ、ナビレス



・ボディー補強

無補強




・車重
1586kg(2012.1.15 岡山国際サーキットにて測定、ガソリン残量約1/4)



・出力(ダイナパック5速計測 ブースト1.7 係数1.15補正後の数値 )
馬力: 804ps/7612rpm
トルク: 85.1kgm/5863rpm
          2009年12月








紹介用動画
Posted at 2012/01/19 22:34:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | BNR34:最新仕様詳細 | クルマ
2011年12月15日 イイね!

最新仕様詳細更新 & 愛車グランプリ

愛車紹介ページを見て気づきましたが、

愛車グランプリ2011なるイベントが行われているようです。



クリックしてコメントを入れるだけで参加できるみたいだし、

カテゴリーもかなり細かく分かれていて面白そうだったので、

チューニングカー部門に参加してみました♪






みんカラユーザーの投票でグランプリが決まるようで、

スポンサーもついてるイベントなので商品もあるようです。




どう考えても票の数は車よりも政治力のほうが重要っぽいので、

はなからトップ取ろうなんて思いはまったくありませんが、

毎年行われている恒例イベントのようですし、楽しんでみようと思います♪





投票は匿名らしいので、チューニングカーとしての方向性に

共感できる方は投票お願いいたしますm(・・)m



愛車紹介、投票はこちら












ちょうど良いきっかけなので、1年以上更新していなかった仕様詳細を更新します(^^)b


いつもと同じように、愛車紹介のページや、ブログカテゴリー「BNR34:最新仕様詳細」

から飛んですぐに仕様詳細を見れるようにするためです。











BNR34 2011年度 冬仕様




















・エンジン 






 腰下
    HKS 2.8Lキットstep2:
         フルカウンタークランク
        +H断面コンロッド
        +87mm鍛造ピストン
            クランクコーティング加工
    ブロック:N1ブロック(24U)+87mmボーリング 面研
    メタル:nismoクランク&コンロッドメタル
    クランクプーリー:ATIクランクダンパー1000馬力用
    KRG Gストレーナー、オイルパン加工
    TOMEI強化オイルポンプ

 ヘッド
   カム IN: V-cam step pro 作用角264°バルタイ可変量50°(130°~80°)リフト10mm
      EX:HKS 272°step2 リフト10.6mm
   バルブスプリング:HKS step2
   カムプーリー IN V-cam50°可変専用
           EX HKS SLIDE CAM PULLEY
   吸気、排気ポート研磨、拡大
   燃焼室加工、容積合わせ
   シートカット、カム山逃げ加工
   HKSメタルガスケットセット
   HKS強化ヘッドボルト
   HKS オイルフィラーキャップ改 (鏡面加工)


 その他:
    TOMEI オイルオリフィス
    nismo強化エンジンマウント
    エッセンシャル オイルキャッチタンク改
    ウォーターポンプ:N1用
    カムカバー、タイミングベルトカバーバフ加工(ナプレック)
    タービン周囲、ボンネット耐熱処理
    TRUST タービンヒートインシュレーター 
    ARC チタンタワーバー
    HRD エンジントルクダンパー
 

 点火系:
     NGKレーシングプラグ9番(R7436-9)
     OKADA plasmaダイレクト
  
    


・タービン
 TRUST T88-34D 22cm2
  コンプレッサーハウジングバフ研磨



・ウエストゲート
TRUST タイプC ハイフロー (スプリングC15)


・ブーストコントローラー
 HKS EVC5 35周年記念モデル(アンパー)
   設定 1.5(スクランブル1.7)



・ブローオフバルブ

    HKS SUPER SQV(フィン除去)


・吸気系
    HKSパワーフロー(エアフロレス)
    ワンオフ 100φアルミサクションパイプ
    純正サージタンク バフ加工(ナプレック)


・排気系
    エキマニ:TRUST ステンレス ターボEX.マニホールド45φ
    フロントパイプ:TRUST 94φ(耐熱バンテージ付き)
    触媒:SARD スポーツ触媒
    マフラー:ARCメイン100φベース ワンオフ加工オール100φ


・エンジン冷却系
    オイルクーラー:HKS Sタイプ
    ラジエター:ARCオールアルミ サイドフロー(55mm厚) 
          リムーバータンク付き 
          ビリオン 70℃サーモ     
    インタークーラー:HKS Rタイプ +HKS インタークーラーパイピング

 その他
     ARC チタンフードパネル
     SAMCOクーラントホースキット
 

・コンピューター
    HKS Fcon Vpro 現車合わせセッティング


・燃料系
    Bosh 280l/h燃料ポンプ(コレクターくみ上げ用)
    SARD 235l/h燃料ポンプ×2(燃料供給用)
    SARD 5Lコレクタータンク
    ワンオフ フロア下追加燃料配管
    HKS フューエルデリバリーパイプ
    SARD 1000ccインジェクター×6 2孔タイプ
    SARD フューエルレギュレーター
    SARD ジェットポンプキラー
    HKS ミクスチャーコントローラー
 
 

・足回り
    車高調:PCR サーキットスペック(オーダーメイド)
     ダンパー:全長調整単筒式アルミ製減衰力40段調整 
     スプリング:前 BESTEX 17k ヘルパースプリングつき
            後 BESTEX 10k ヘルパースプリングつき
    nismo 前後サーキットリンクPRO
     (フロントロアアームは33GT-R用nismoアーム)
    nismo リアメンバーブレース
    nismo 前後スタビライザー
    nismo  フル強化ブッシュ打ち替え
    CUSCO 前後アッパーアーム
    CUSCO ピロテンションロッド
    AUTOSTAFF  タイロッドエンド
    AUTOSTAFF フロントロールセンターアダプター
    フジムラオート リアサスペンションメンバーカラー












・ブレーキ





    フロント:brembo mono-block 6POTキャリパー(特注カラー)
+bremboレーシングローター355mm、 パッド ZONE 12D

    リア:brembo 360キャリパー+エンドレス2ピースローター 340mm
    パッド:ZONE 12D

    CUSCO ブレーキシリンダーストッパー
    AUTOSELECT 大口径マスターシリンダー
   SAMCO ブレーキエアダクトホース (フロントブレーキ冷却用)
    ワンオフ フロントブレーキ導風板、ワンオフ導風ファンネル(フロントブレーキ冷却用)


・タイヤ
    ADVAN A050(GSコンパウンド) 265/35/18

      



・ホイール
    RAYS TE37SL 18 inch 10.5J+15


・駆動系
    クラッチ:OS メタルトリプル R3C
    LSD:フロント ATSカーボン 1.5way(イニシャル変更加工)
        リア normal active LSD
    ミッション:normalゲトラグ6速
    MTクーリング:ARC MTクーラー プロチョイス
    MTオイル温度モニター:RUN・MAX 電動ファンマルチコントロールキット
                    (MTオイル温度のモニターとして使用) 
    AUTOSTAFF MTメンバーカラー
    ビリオン レーシングPSタンク
    nismo 強化ステアリングギアマウントブッシュ
    nismo クラッチホース
    Du-luck トルクマネージャー(アテーサコントローラー)
    
 




・油脂類
    エンジンオイル  : オメガVR 10W-60
    リアデフオイル  : オメガ690オイル 75W-140
    フロントデフオイル: オメガ690オイル 75W-140
    MTオイル     : オメガ690オイル 85W-140
    ブレーキフルード : エンドレス RF-650
 







・エクステリア







    nismo フロントバンパー
    nismo 前後フェンダーカバー
    nismo ドライカーボンリアスポイラーフラップ
    Qust Japan ワンオフLED テールランプ
    nismoフロント、サイドスモークウインカーレンズ
    TOP SECRET フロントカーボンアンダーディフューザー

 その他
    KPGC10用フロントGT-Rエンブレム
    純正リップ ボディー同色塗装
    FIAMM フェラーリ純正エアホーン
    FET CATZ ギャラクシーホワイト 6500K HIDバルブ
    autostaff ねじ込み式牽引フック(フロント)









・インテリア




    メーター:nismo コンビネーションメーター(ブラック)
      +ハセ・プロ マジカルカーボン・メーターパネルセット(BNR34用)
      nismo MFD 拡張キット
    シート:運転席 RECARO RS-G CL
        助手席、リア 純正+Robson Leather本革張替え
    内張り:純正Robson Leather本革張替え
   ハーネス:WILLANS CLUB4 4×4 3inch (ブラック)
          WILLANS 3inch ショルダーパッド (ブラック)
    ステアリング:PERSONAL (パーソナル) ネオ・イーグル 35Φ ブラックレザー 青ステッチ
    ステアリングボス:ラフィックスⅡ(PRODRIVEモデル)+専用ボス
 

 その他
    Robson Leather本革シフトブーツ(青ステッチ)
    Robson Leatherコンソール本革張替え(青ステッチ)
    Robson Leather本革サイドブレーキブーツ(青ステッチ)
    SUPERIOR AUTO CREATIVE カーボンルックパネル各種
    nismo GTチタンシフトノブ+焼き入れ加工by yさん
    HKS サーキットアタックカウンター
    ズーム エンジニアリング TSルームミラー 綾織リアルカーボン
    Firemaster  自動車用消火器(カーボン仕様)
    ワンオフ スクランブルブーストボタン
    ワンオフ カーボンスイッチパネル
       (MTクーラースイッチ、MT温度計、ミクスチャーコントローラーなど配置)



・軽量化

オーディオ、ナビレス



・ボディー補強

無補強




・出力(ダイナパック5速計測 ブースト1.7 係数1.15補正後の数値 )
馬力: 804ps/7612rpm
トルク: 85.1kgm/5863rpm
          2009年12月








紹介用動画
Posted at 2011/12/15 09:04:11 | コメント(22) | トラックバック(0) | BNR34:最新仕様詳細 | クルマ
2010年10月25日 イイね!

BNR34 2010年度  最新仕様詳細

去年の12月に詳細仕様を書いてから仕様変更があるにも関わらず

更新していなかったので、新たに書きなおしました。


コメントはしていただいてももちろん良いのですが、いつも通り、

右のブログカテゴリーや愛車紹介からリンクして

すぐに見れるようにするためのものなので基本的にコメント不要です(^^)b










BNR34 2010年度 秋仕様
















・エンジン 

 腰下
    HKS 2.8Lキットstep2:
         フルカウンタークランク
        +H断面コンロッド
        +87mm鍛造ピストン
            クランクコーティング加工
    ブロック:N1ブロック(24U)+87mmボーリング 面研
    メタル:nismoクランク&コンロッドメタル
    クランクプーリー:ATIクランクダンパー1000馬力用
    KRG Gストレーナー、オイルパン加工
    TOMEI強化オイルポンプ

 ヘッド
   カム IN: V-cam step pro 作用角264°バルタイ可変量50°(130°~80°)リフト10mm
      EX:HKS 272°step2 リフト10.6mm
   バルブスプリング:HKS step2
   カムプーリー IN V-cam50°可変専用
           EX HKS SLIDE CAM PULLEY
   吸気、排気ポート研磨、拡大
   燃焼室加工、容積合わせ
   シートカット、カム山逃げ加工
   HKSメタルガスケットセット
   HKS強化ヘッドボルト
   HKS オイルフィラーキャップ改 (鏡面加工)


 その他:
    TOMEI オイルオリフィス
    nismo強化エンジンマウント
    エッセンシャル オイルキャッチタンク改
    ウォーターポンプ:N1用
    カムカバー、タイミングベルトカバーバフ加工(ナプレック)
    タービン周囲、ボンネット耐熱処理
    TRUST タービンヒートインシュレーター 
    ARC チタンタワーバー
 

 点火系:
     NGKレーシングプラグ9番(R7436-9)
     OKADA plasmaダイレクト
  
    


・タービン
 TRUST T88-34D 22cm2
  コンプレッサーハウジングバフ加工



・ウエストゲート
TRUST タイプC (スプリングC11)


・ブーストコントローラー
 HKS EVC5 35周年記念モデル(アンパー)
   設定  
     low1.3
     high1.5
     スクランブル1.7



・ブローオフバルブ

    HKS SUPER SQV(フィン除去)


・吸気系
    HKSパワーフロー(エアフロレス)
    ワンオフ 100φアルミサクションパイプ
    純正サージタンク バフ加工(ナプレック)


・排気系
    エキマニ:TRUST ステンレス ターボEX.マニホールド45φ
    フロントパイプ:TRUST 94φ(耐熱バンテージ付き)
    触媒:SARD スポーツ触媒
    マフラー:ARCメイン100φベース ワンオフ加工オール100φ


・エンジン冷却系
    オイルクーラー:HKS Sタイプ
    ラジエター:ARCオールアルミ サイドフロー(55mm厚) 
          リムーバータンク付き 
          ビリオン 70℃サーモ     
    インタークーラー:HKS Rタイプ +HKS インタークーラーパイピング

 その他
     ARC チタンフードパネル
     SAMCOクーラントホースキット
 

・コンピューター
    HKS Fcon Vpro 現車合わせセッティング


・燃料系
    Bosh 280l/h燃料ポンプ(コレクターくみ上げ用)
    SARD 235l/h燃料ポンプ×2(燃料供給用)
    SARD 5Lコレクタータンク
    ワンオフ フロア下追加燃料配管
    HKS フューエルデリバリーパイプ
    SARD 1000ccインジェクター×6 2孔タイプ
    SARD フューエルレギュレーター
    SARD ジェットポンプキラー
    HKS ミクスチャーコントローラー
 
 

・足回り
    車高調:PCR サーキットスペック(オーダーメイド)
     ダンパー:全長調整単筒式アルミ製減衰力40段調整 
     スプリング:前 BESTEX 17k ヘルパースプリングつき
            後 BESTEX 10k ヘルパースプリングつき
    nismo 前後サーキットリンクPRO
     (フロントロアアームは33GT-R用nismoアーム)
    nismo リアメンバーブレース
    nismo 前後スタビライザー
    nismo  フル強化ブッシュ打ち替え
    CUSCO 前後アッパーアーム
    CUSCO ピロテンションロッド
    AUTOSTAFF  タイロッドエンド
    AUTOSTAFF フロントロールセンターアダプター
    フジムラオート リアサスペンションメンバーカラー


・ブレーキ
    フロント:brembo mono-block 6POTキャリパー(特注カラー)+bremboレーシングローター355mm、
         パッド ZONE 12D

    リア:brembo 360キャリパー+エンドレス2ピースローター 340mm
    パッド:ZONE 12D

    CUSCO ブレーキシリンダーストッパー
    AUTOSELECT 大口径マスターシリンダー
    JURAN φ75mm×1m エアダクトホース(フロントブレーキ冷却用)
    ワンオフ フロントブレーキ導風板


・タイヤ
    ADVAN A050(Mコンパウンド) 265/35/18

        ⇒次期タイヤは・・・・



・ホイール
    RAYS TE37SL 18 inch 10.5J+15


・駆動系
    クラッチ:OS メタルトリプル R3C
    LSD:フロント ATSカーボン 1.5way(イニシャル変更加工)
        リア normal active LSD
    ミッション:normalゲトラグ6速
    MTクーリング:ARC MTクーラー プロチョイス
    MTオイル温度モニター:RUN・MAX 電動ファンマルチコントロールキット
                    (MTオイル温度のモニターとして使用) 
    AUTOSTAFF MTメンバーカラー
    ビリオン レーシングPSタンク
    nismo 強化ステアリングギアマウントブッシュ
    nismo クラッチホース
    Du-luck トルクマネージャー(アテーサコントローラー)
    
 




・油脂類
    エンジンオイル  : オメガVR 10W-60
    リアデフオイル  : オメガ690オイル 75W-140
    フロントデフオイル: オメガ690オイル 75W-140
    MTオイル     : オメガ690オイル 85W-140、nutec ZZ51kai+UW75 50%MIX、nutec UW76
                 季節、状況により上記のいずれか
    ブレーキフルード : エンドレス RF-650
 


・エクステリア
    nismo フロントバンパー
    nismo 前後フェンダーカバー
    nismo ドライカーボンリアスポイラーフラップ
    Qust Japan ワンオフLED テールランプ
    nismoフロント、サイドスモークウインカーレンズ
    TOP SECRET フロントカーボンアンダーディフューザー

 その他
    KPGC10用フロントGT-Rエンブレム
    純正リップ ボディー同色塗装
    FIAMM フェラーリ純正エアホーン
    FET CATZ ギャラクシーホワイト 6500K HIDバルブ
    autostaff ねじ込み式牽引フック(フロント)


・インテリア
    メーター:nismo コンビネーションメーター(ブラック)
      +ハセ・プロ マジカルカーボン・メーターパネルセット(BNR34用)
      nismo MFD 拡張キット
    シート:運転席 RECARO RS-G CL
        助手席、リア 純正+Robson Leather本革張替え
    内張り:純正Robson Leather本革張替え
   ハーネス:WILLANS CLUB4 4×4 3inch (ブラック)
          WILLANS 3inch ショルダーパッド (ブラック)
    ステアリング:PERSONAL (パーソナル) ネオ・イーグル 35Φ ブラックレザー 青ステッチ
    ステアリングボス:ラフィックスⅡ(PRODRIVEモデル)+専用ボス
 

 その他
    Robson Leather本革シフトブーツ(青ステッチ)
    Robson Leatherコンソール本革張替え(青ステッチ)
    Robson Leather本革サイドブレーキブーツ(青ステッチ)
    SUPERIOR AUTO CREATIVE カーボンルックパネル各種
    nismo GTチタンシフトノブ+焼き入れ加工by yさん
    HKS サーキットアタックカウンター
    ズーム エンジニアリング TSルームミラー 綾織リアルカーボン
    Firemaster  自動車用消火器(カーボン仕様)
    ワンオフ スクランブルブーストボタン
    ワンオフ カーボンスイッチパネル
       (MTクーラースイッチ、MT温度計、ミクスチャーコントローラーなど配置)



・軽量化

オーディオ、ナビレス



・ボディー補強

無補強




・出力(ダイナパック5速計測 ブースト1.7 係数1.15補正後の数値 )
馬力: 804ps/7612rpm
トルク: 85.1kgm/5863rpm
          2009年12月



ダイナパックは最近かけていないので、最新の数字は昨年12月のものです。





紹介ムービー
Posted at 2010/10/25 21:41:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | BNR34:最新仕様詳細 | クルマ
2009年12月13日 イイね!

BNR34 2009年度  最新仕様詳細(コメ不要です♪)

以前書いた時より仕様が変化しているのと、冬用にフルリセッティングをしたので

新たに書き直しました。



このブログは、右にあるブログカテゴリーからワンクリックですぐに見れるようにして、

仕様をオープンにするためのブログなので、基本的にコメ不要です♪

もちろんコメしていただいても良いのですが、リセッティングのブログは別に書きます。





BNR34 2009~2010冬spec





・エンジン 

 腰下
    HKS 2.8Lキットstep2:
         フルカウンタークランク
        +H断面コンロッド
        +87mm鍛造ピストン
            クランクコーティング加工
    ブロック:N1ブロック(24U)+87mmボーリング 面研
    メタル:nismoクランク&コンロッドメタル
    クランクプーリー:ATIクランクダンパー1000馬力用
    KRG Gストレーナー、オイルパン加工
    TOMEI強化オイルポンプ

 ヘッド
   カム IN: V-cam step pro 作用角264°バルタイ可変量50°(130°~80°)リフト10mm
      EX:HKS 272°step2 リフト10.6mm
   バルブスプリング:HKS step2
   カムプーリー IN V-cam50°可変専用
           EX HKS SLIDE CAM PULLEY
   吸気、排気ポート研磨、拡大
   燃焼室加工、容積合わせ
   シートカット、カム山逃げ加工
   HKSメタルガスケットセット
   HKS強化ヘッドボルト
   HKS オイルフィラーキャップ改 (鏡面加工)


 その他:
    TOMEI オイルオリフィス
    nismo強化エンジンマウント
    エッセンシャル オイルキャッチタンク改
    ウォーターポンプ:N1用
    カムカバー、タイミングベルトカバーバフ加工(ナプレック)
    タービン周囲、ボンネット耐熱処理
    TRUST タービンヒートインシュレーター 
 

 点火系:
     NGKレーシングプラグ9番(R7436-9)
     OKADA plasmaダイレクト
  
    


・タービン
 TRUST T88-34D 22cm2
  コンプレッサーハウジングバフ加工



・ウエストゲート
TRUST タイプC (スプリングC11)


・ブーストコントローラー
 HKS EVC5 35周年記念モデル(アンパー)
   設定  
     low1.3
     high1.5
     スクランブル1.7



・ブローオフバルブ

    HKS SUPER SQV(フィン除去)


・吸気系
    HKSパワーフロー(エアフロレス)
    ワンオフ 100φアルミサクションパイプ
    純正サージタンク バフ加工(ナプレック)


・排気系
    エキマニ:TRUST ステンレス ターボEX.マニホールド45φ
    フロントパイプ:TRUST 94φ(耐熱バンテージ付き)
    触媒:SARD スポーツ触媒
    マフラー:ARCメイン100φベース ワンオフ加工オール100φ


・冷却系
    オイルクーラー:HKS Sタイプ
    ラジエター:ARCオールアルミ サイドフロー(55mm厚) 
          リムーバータンク付き 
          ビリオン 70℃サーモ     
    インタークーラー:HKS Rタイプ +HKS インタークーラーパイピング

 その他
     ARC チタンフードパネル
     SAMCOクーラントホースキット
 

・コンピューター
    HKS Fcon Vpro 現車合わせセッティング


・燃料系
    Bosh 280l/h燃料ポンプ(コレクターくみ上げ用)
    SARD 235l/h燃料ポンプ×2(燃料供給用)
    SARD 5Lコレクタータンク
    ワンオフ フロア下追加燃料配管
    HKS フューエルデリバリーパイプ
    SARD 1000ccインジェクター×6 2孔タイプ
    SARD フューエルレギュレーター
    SARD ジェットポンプキラー
    HKS ミクスチャーコントローラー
 
 

・足回り
    車高調:PCR サーキットスペック(オーダーメイド)
     (ダンパー:全長調整単筒式アルミ製減衰力40段調整 
     スプリング:BESTEXツインスプリング仕様)
    nismo 前後サーキットリンクPRO
     (フロントロアアームは33GT-R用nismoアーム)
    nismo リアメンバーブレース
    nismo 前後スタビライザー
    nismo  フル強化ブッシュ打ち替え
    CUSCO 前後アッパーアーム
    CUSCO ピロテンションロッド
    AUTOSTAFF  タイロッドエンド
    AUTOSTAFF フロントロールセンターアダプター
    フジムラオート リアサスペンションメンバーカラー


・ブレーキ
    フロント:brembo mono-block 6POTキャリパー(特注カラー) 、
  ローター bremboレーシングローター355mm、
         パッド ZONE 12D

    リア:brembo 360キャリパー、ローター エンドレス2ピースローター 340mm
    パッド:エンドレスCCR

    CUSCO ブレーキシリンダーストッパー
    AUTOSELECT 大口径マスターシリンダー


・タイヤ
    DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 275/35/18


・ホイール
    ADVAN racing RS 18 inch 10J+15


・駆動系
    クラッチ:nismo スーパーカッパーミックスツインCOMPETITION model
    LSD:フロント ATSカーボン 1.5way(イニシャル変更加工)
        リア normal active LSD
    ミッション:normalゲトラグ6速 
    AUTOSTAFF MTメンバーカラー
    ビリオン レーシングPSタンク
    nismo 強化ステアリングギアマウントブッシュ
    Du-luck トルクマネージャー(アテーサコントローラー)
 




・油脂類
    エンジンオイル  : オメガVR 10W-60
    リアデフオイル  : オメガ690オイル 75W-140
    フロントデフオイル: オメガ690オイル 75W-140
    MTオイル     : オメガ690オイル 75W-250 or 85W-140
    ブレーキフルード : エンドレス RF690
 


・エクステリア(all nismo)
    nismo フロントバンパー
    nismo 前後フェンダーカバー
    nismo ドライカーボンリアスポイラーフラップ
    Qust Japan ワンオフLED テールランプ
    nismoフロント、サイドスモークウインカーレンズ
    TOP SECRET フロントカーボンアンダーディフューザー

 その他
    KPGC10用フロントGT-Rエンブレム
    純正リップ ボディー同色塗装
    FIAMM フェラーリ純正エアホーン
    FET CATZ ギャラクシーホワイト 6500K HIDバルブ
    autostaff ねじ込み式牽引フック(フロント)


・インテリア
    メーター:nismo コンビネーションメーター(ブラック)
      +ハセ・プロ マジカルカーボン・メーターパネルセット(BNR34用)
      nismo MFD 拡張キット
    シート:運転席 RECARO RS-G CL
        助手席、リア 純正+Robson Leather本革張替え
    内張り:純正Robson Leather本革張替え
   ハーネス:WILLANS CLUB4 4×4 3inch (ブラック)
          WILLANS 3inch ショルダーパッド (ブラック)
    ステアリング:PERSONAL (パーソナル) ネオ・イーグル 35Φ ブラックレザー 青ステッチ
    ステアリングボス:ラフィックスⅡ(PRODRIVEモデル)+専用ボス
 

 その他
    Robson Leather本革シフトブーツ(青ステッチ)
    Robson Leatherコンソール本革張替え(青ステッチ)
    Robson Leather本革サイドブレーキブーツ(青ステッチ)
    SUPERIOR AUTO CREATIVE カーボンルックパネル各種
    nismo GTチタンシフトノブ+焼き入れ加工by paneさん
    HKS サーキットアタックカウンター
    ズーム エンジニアリング TSルームミラー 綾織リアルカーボン
    Firemaster  自動車用消火器(カーボン仕様)
    ワンオフ スクランブルブーストボタン


・軽量化

オーディオ、ナビレス



・ボディー補強

無補強




・出力(ダイナパック5速計測 ブースト1.7 係数1.15補正後の数値 )
馬力: 804ps/7612rpm
トルク: 85.1kgm/5863rpm
          2009年12月








以上が最新の仕様です♪



Posted at 2009/12/13 18:33:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | BNR34:最新仕様詳細 | クルマ

プロフィール

「それは奇遇ですね♪」
何シテル?   06/26 21:46
お友達はこちらからはあまり誘わないかもしれませんが、 実際に遊んだりコメントのやり取りで絡める方なら大歓迎です♪ 友達のブログへのコメントつけを大事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

whos.amung.us 
カテゴリ:解析ツール等
2010/10/28 00:16:49
 
Qest Japan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/04 23:02:38
 
マイカー動画集(車載動画、排気音メイン) 
カテゴリ:マイカー動画
2008/11/25 01:31:19
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成14年8月、BNR32からの乗り替えで最終型VspecIIを新車購入しました。 生 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
数年前から気になっていた車、パワーはあまりなくてもいいから小さくて楽しい車が欲しい、気楽 ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
新車カスタムコンプリート BKスタイル by Weed 今までスポーツカー一筋、MT一 ...
BMW Z4 M クーペ BMW Z4 M クーペ
前のZ4 3.0i SMGのオーナーになってから、そのスポーツカーらしい車の動き、 バラ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation