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イイね!
2010年05月06日

純正部品注文 第2回目

純正部品注文 第2回目 世間のGWも終わりましたが、私はもう暫く休み。
仕事に入れば、監禁生活になるので許して下さい(笑)

話は変わって・・・
今日は、部品の注文の為に、愛車は家族(謎)アンフィニ広島 広店に行ってきました。
実は、近いディーラーですが行った事が無いので少し緊張(笑)
ちなみに、たいして変わらない距離に広島マツダもありますが、何故かアンフィニ広島へ(謎)

紙面に余裕があるので(笑)、タップリ説明していきます。
品名に書いてある値段は単価で、( )内の価格はパーツカタログに載っていた価格(多分、税抜き)
やはり、価格は改定されていましたか・・・(泣)

・シール&ブーツセット、リヤー(GEYC-26-46Z) 3675円 (3020円)
リヤーブレーキのオーバーホール用
失敗した時用に2個注文

・スクリュー、ブリーダー(0233-33-691) 409円 (300円)
ブレーキ&クラッチのブリーダー(空気抜き口)です。
先日のブレーキフルード交換時に、舐めそうな感触があったので交換用に
ブレーキ4カ所、クラッチ1カ所、予備1個用に注文しましたが・・・

このブログを書いている際に気がつきました。
フロント&クラッチとリアでは品番が違う・・・
失敗した!
明日にでも、訂正に行ってみようかな・・・
ちなみに、この品番はリア用のブリーダーです。

・シール&ブーツセット、フロント(GAYR-33-26Z) 3339円 (2750円)
フロントブレーキのオーバーホール用
これも同じく2個

・ガスケット(99562-1000) 105円
ブレーキホース用のガスケット
ブレーキのオーバーホールで、取り外す予定なんで新品を!
材質はたぶん銅

・ファスナー(NA01-56-145) 115円 (60円)
フェンダー内のカバーを止めるファスナー
1個・2個紛失しているので。

・クリップ(B28V-61-477) 147円
エンジンルーム内のエアコン配管をバルクヘッドに止めるクリップ
タワーバーの取り付けの際に、破損してしまいましたので。

・ファスナー(S09B-68-865) 168円 (110円)
リアゲート用内張のファスナー
バックカメラ取り付けの際、紛失したので。

・クリップ、トリム(GJ12-68-865) 115円 (60円)
同じく、リアゲート用内張クリップ
 
・ガスケット(0324-10-252) 157円 (100円)
オイルフィラーキャップ用のガスケット
硬化してひび割れているので。
オイルフィラーキャップは740円(パーツカタログ価格、ガスケット込み)しますが、キャップは異常無いのでガスケットのみ注文

・ゲージ、オイルレベル(FS01-10-450A) 1354円 (1110円)
先日折れてしまった、オイルレベルゲージの交換用
タワーバーのマスターシリンダストッパー用ボルトが邪魔になっているので、直ぐには交換しないかも?

・コイル、イグニッション(FP85-18-100C) 9450円 (7940円)
以前から、検案事項だったアイドリング低下の事象
現象が出たり、出なかったりと不安定
PCVバルブを交換してみましたが、変化無し(旧品は作動良好の模様)
以前に、関東の某K氏経験されている事象もありますし・・・
登録から8年経っているので思い切って交換してみますが、高いですねー(泣)


合計で、39608円也
あぁ、ちょっと頑張り過ぎたかな?
まだ、足回り関係(アッパーマウント等々)も交換したいし、タイミングベルトも交換時期が・・・
いつの間にやら、シリーズ物になっているので、第3回目・第4回目もあるでしょう!(笑)
まぁ、ノンビリとやりますかな!

リフレッシュ作業もお金がかかるなー(自爆)

明日は、訂正にディーラーへGOだな
ブログ一覧 | 車日記 | クルマ
Posted at 2010/05/06 18:28:47

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この記事へのコメント

2010年5月6日 19:13
アイドリング低下の事象は他の方からも聞いたことがありました。
幸い自分の場合はプラグ交換後再発してませんが持病の用ですね。
ひょっとしてインテークパイプの蛇腹にひびが入ってないでしょうか?
あっ!タイフーンはインテークパイプがアルミでしたっけ??
エアフロセンサーの汚れとか・・・たまにしか出ない現象はほんと困りますね。
コメントへの返答
2010年5月6日 19:26
勝手ながら、リンク貼らせて貰いました。
プラグは、最低でも2万キロで交換(年1回ペース)&チェックは小まめにしているし、プラグ交換しても現象は出てますね。
インテークはアルミですが、接続部&ブローバイガスの入り口が怪しいかな?
エアフロセンサーもクリーニングして見なければなりませんね。

暫くは乗り換える予定も無いので、コツコツと直して乗っていきます。
2010年5月6日 23:15
盛り沢山で楽しそうです。

ブレーキOHは、体感ゼロですが、
気分スッキリで、遣り甲斐あります。
コメントへの返答
2010年5月7日 8:40
もうすぐ9万キロ目前。
折り返し地点だと思って、色々と一新するつもりです。

ダストブーツが破れているので、オーバーホールは避けられません。
ランティス時代に三重県は尾鷲市辺りで、リアブレーキから異音発生のまま、広島に帰った事もありました。
後日、リアブレーキ固着・パット残無しが発覚!
遠出でのトラブルは避けたいです。
2010年5月7日 0:05
車種は違いますが、前回の車検時にブレーキO/Hをして頂きました。
感想は「ちょっと変わった?」程度ではありますが、外したダストブーツを見せて貰ったら「やってて良かったく○ん式」の言葉が脳裏を過ぎりました。

つーかO/Hキットの値段はセブンとあまり変わらないんですね。


追伸:写真ありがとうございました。
コメントへの返答
2010年5月7日 8:42
確かに、体感出来る事は少ないですが、安心を手に入れる事ができるでしょう。
しかし、懸念される事項が一件
オーバーホールは未経験って事
自分で施行する予定ですが、工賃って幾ら掛かりました?

追伸
同じグループだったので、枚数は少ないですがお納め下さいませ!

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「何シテル?のコメントを放置して申し訳無い。今後も放置率が高くなると思いますが、お許し下さい。」
何シテル?   09/09 18:13
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