• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月21日

カプチ in 鈴鹿ツイン

久々のカプチねた。


アカジンさんのお誘いで三重県の鈴鹿ツインというサーキットにカプチで走ってきました。


今日は、

フィアット パンダ2台

シトローエン C2

VW ポロ GTI

ケーターハム スーパー7

という欧州組に加え、

スバル インプレッサ

そして、我がカプチーノ。


うむ。黄ナンバー私だけ・・・ま、いいか。




このコースは、速い人で(マシンで)30秒後半。




私は、40秒後半・・・。

まあ、あれね。これが現実な訳で・・・ま、楽しければいいのさ。




なんだかんだで、51周走りました。
自分的には、後半タイヤがタレ気味の方が動きが良かったような。
やっぱ、もうちょい足を固めたいな。
ブレーキフルードも交換せんといかんね。走り終わってからしばらくブレーキがスッカスカで危険だったし。
さらに欲を言えば、LSDほすぃな・・・でもド高いしぃ~・・・
もっと欲を言えば、パワーもほすぃな・・・
・・・なんて言い出せば、きりがないね。

ただ、アンダーパワーのFR車は、楽しいですね。





疲れたので、フォトギャラはまた明日ということで。







で、初めての車載カメラに挑戦しました。
カメラは、手持ちのコンデジです。
が、角度が悪く何だかよくわからないかもしれまっせんので
嫌になったら、飛ばしてやってください。




これ、編集はwindows ムーヴィーメーカーを使ってみたのですが、
使い方が全然わかりません。
なんか、適当にやったら、こーなっただけです・・・

もし、vista版を分かりやすく説明されているサイトなんかありましたら、
教えていただけると物凄くありがたいです。
ブログ一覧 | カプチーノ | 日記
Posted at 2009/02/21 23:10:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

妊婦の腹を切り裂いた…(;゚Д゚)
THE TALLさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

また、ゲット!
shinD5さん

二日連続でラーメンを食べちゃう男・ ...
エイジングさん

たった一つの冴えたやり方
セラフィム2501さん

「夕焼け」(*‘∀‘)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2009年2月21日 23:45
本日は一日遊んでいただいて有難うございました!今日のコースにはカプチーノくらい小回りきくのが楽しそうですよねー、また機会があれば付き合ってやってください。
コメントへの返答
2009年2月22日 6:16
どおも!楽しい1日をありがとうございました。
カプチでコレぐらいのショートコースですと、
「操っている感じ!」
が、すごく楽しいです。

次回もぜひ参加したいと思います。
2009年2月21日 23:58
お疲れ~♪

おもろかったねぇ~!
室内から聞える音カッコイイなぁ~♪

また遊ぼっ!

今動画と格闘ちう・・・・シンド
コメントへの返答
2009年2月22日 6:20
いやいや、お疲れさんです。

面白かったですぅ~~!

が、あれ?
ノボリンさん、マフラー燃えてあまり走れなかったのでは??
まあ、その分僕がしっかり走ってきたのでイイかな? ん、ヨクナイ?

ボクの動画は失敗作なので、
あまり一生懸命編集やる気無し!
よくわかんねーし・・・
2009年2月22日 0:04
動画コースが映ってないからよくわかんないけど、
シフトの入り方が気持ち良さそうと言うことがわかったw

FRはLSDアルナシで雲泥の差が出る(俺は出た)よータカイケド
軽でサーキット走った事ないけど(軽はダート専門でした)
軽でも十二分に楽しそうだねっ!!
コメントへの返答
2009年2月22日 6:24
ヤッパリね・・・
そこが失敗作なんですよ。
まあ、テスト無しのぶっつけ本番だと
こんな結末になっちゃいますね。

LSDねぇ。
FF車よりは工賃安いかもしれないけど、やっぱり高いね。

軽だと、それほど腕が無くても全開で遊べますね。
2009年2月22日 2:15
カプチだとショートコースでも楽しめそうですね。
デフ…私も欲しい。
コメントへの返答
2009年2月22日 6:26
カプチはショートコースだと、楽しいですね。

デフ・・・無いの?
2009年2月22日 7:48
イヤァ、楽しそうだナイ♪
シフトチェンジ & 聞こえる排気音が
気持ちイイ♪ (^o^)

ヨシノボリのマフラーが燃えた?
コメントへの返答
2009年2月22日 16:01
やっぱサーキットは楽しいっス!

うんうん。
音だけでお楽しみください(笑)


そーなんですよ。燃えたらしいです。
みんなでピットに集まってたときに、
1人だけ走って遊んでました。
2009年2月22日 8:26
おはようございます☆

お疲れ様でした。
毎週三重ですねww

サーキット走行楽しそう。
僕もいつか走ってみたいもんです。
コメントへの返答
2009年2月22日 16:03
ちわっ!!

2週連続三重ってのは、釣り以来です。

サーキットは楽しいですね。

いつか、
自分専用のマシンをゲットできるといいですね。
2009年2月22日 8:39
遊んでますねぇ~楽しそう♪

LSD入ってないと内輪が空転してる間は前に押し出してくれないからツライですね…

ノンスリ入れましょう~♪

動画見て燃えました(^^)
コメントへの返答
2009年2月22日 16:06
いやぁ~楽しいっス!

そーなんですよね。
どうせ古い車を買うなら、
かなりイジってある車を買えばよかったかな~?なんて思っちゃいますね。

う~ん、夏以降~?
2009年2月22日 8:54
おはようございます☆
昨日はお疲れ様です。
昨日は一時間ぶっ通し走ってましたね。
またリベンジしますんで行きましょう。
コメントへの返答
2009年2月22日 16:12
こんにちは。

いや、ぶっ続けではなく一度カメラをセットするためにピットインしてます。でもまあ、ほとんど走ってましたね。
是非、また行きましょうね。
2009年2月22日 10:34
おはようございます。
昨日は一日遊んでいただきありがとうございました。
あのあと、無事に「夜の部」もこなし、今日は泊まり仕事中です。幸いヒマなのが救いですが・・・
僕も、LSD欲しくなっちゃいました。
海外から取り寄せようかな・・?

カプはあのサイズがぴったりって感じのサーキットでしたね。
後ろから見ていてのびのび走っていたのがうらやましかったです。

コメントへの返答
2009年2月22日 16:17
こんにちは。
いやいや、こちらこそ有難うございました。
昼と夜と、ダブルヘッダー?お疲れ様です。

サーキットなんか走っちゃうと、
アレも、コレも欲しくなっちゃっていけませんね。

軽ですと、全開でもパワー不足なので
腕の無い私でも楽しめますね。

ちょっと、筋肉痛かも・・・
2009年2月22日 14:33
サーキット走行楽しそうですね~

ワタシはそろそろNちびからサーキットデビューを目論んでますが・・・どうなることやら(笑)
コメントへの返答
2009年2月22日 16:19
2輪、4輪問わずサーキットは楽しいですね。

是非、サーキットデビューしましょう!
やっぱり、アンダーパワーのマシンからスタートする方がいいと思いますね。
2009年2月22日 15:37
サーキット走行楽しめました?

デフは、あった方がいいと思いますが....。
高いですからね。

楽しいのが一番ですからね!でも、TIMEが気になりますが...。



コメントへの返答
2009年2月22日 16:21
は~い!楽しめました。

デフ・・・ほしいな。

タイムは、気にしない。つもり。

美浜も行かんといかんね。
2009年2月22日 18:51
お疲れさんでした^^
一人だけ黙々と走ってたもんねー♪

次回までに色々せなあかんですな!

でも2輪と4輪両方弄ると大変よww
コメントへの返答
2009年2月22日 20:21
お疲れさんした。

ある意味、空気の読めない男?

とりあえず、バネをポチっとしました。さてさて・・・


とりあえず、大掛かりなことはしない予定。
2009年2月22日 21:14
そういえば、今日草木行ったら赤たぬさんの
バイクが4台くらい止まってましたー。

実物は結構でかいですねー(^ω^;)

音もすごかった・・・・白8のエグゾースト音はさながら子猫です・・・・。
コメントへの返答
2009年2月23日 6:22
GSXも不人気とはいえ、結構オーナーがいるんですね。

でかいけど、走り出してしまえば、
すごく楽ちんなんです。

8君はロータリーなんだから、
マフリャー変えてやればイイ音奏でてくれるんじゃない??
2009年2月22日 23:52
動画とサーキット流行ってますね

オイラもサーキット走ってみたい

コメントへの返答
2009年2月23日 6:24
サーキットはともかく、動画は分かりやすいですからね。
”流行”にも流されやすいのだ・・・。
2009年2月23日 8:00
初コメ失礼します♪
ご参加いただきまして嬉しかったです~急遽でしたがありがとうございました!

ショートストロークのシフトが羨ましいぃ~><♪

ぜひ次回もきっとあると思いますので(笑)ご参加クダサイませv(*'-^*)-☆
コメントへの返答
2009年2月23日 19:59
ど~も、はじめまして。

あまり・・・というか欧州車とは全然関係ないクルマに乗っておりますが、
あたたかく迎えてもらえて感謝しております。

ショートシフト・・・実際はかなり渋く、重くなってます。

次回に向けて、ポチリとしちゃいましたのは、ナイショの話・・・
2009年2月23日 14:32
お疲れ様でした~♪

この位のサーキットでは、カプチの本領発揮!って感じで、
スッゴク楽しそうです☆

クローズドコースは(・∀・)イイ!!っすネェ~
コメントへの返答
2009年2月23日 20:05
いやぁ~ど~も!

自分ではね、かなりカート的なクルマに乗っているつもりでしたがねぇ、
スーパーセブンに横に並ばれた日にゃぁ、ただの軽ですよ・・・。

でも、カプチはこの位のショートコースがぴったりで、全開で遊べます!
もう、楽しくてズゥ~~~っと走りっぱなしでした。
あとは、あかじんさん、ノボリンさん、の後ろを走っていたら、
長野のカート大会思い出しましたね。
2009年2月23日 19:36
こんばんは♪
お疲れ様でした~ほんとは行きたかったのですが・・・残念です。

カプチーノって実車ちゃんと見たことがないのですが、内装かっこいいですね♪
今度は、ご一緒させてくださいね~。
コメントへの返答
2009年2月23日 20:07
こんばんは。
次回は是非ご一緒しましょう!


カプチは今年で17歳?になりますので、だいぶお疲れ気味です・・・
2009年2月23日 23:23
カプチでならサーキット走ってみたい!!

たのしそ~~~♪(≧∇≦)
コメントへの返答
2009年2月24日 19:34
この間知った。

中古のカプチもハチロクも、

値段変わらん・・・


というわけで、
カプチ1台いかがっすか??
2009年2月25日 23:10
すごい!

なんか車のサーキットかっこいいですね!!
コメントへの返答
2009年2月26日 20:06
バイクより簡単!

これは、カート感覚ですね。

プロフィール

「[整備] #アルトワークス アルトワークス クラッチケーブルブッシュ?交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/315517/car/3500733/7808196/note.aspx
何シテル?   05/25 19:15
最近は写真ばっかしの整備手帳をメインにしてます。 ブログは気が向いたときだけ・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 17:29:54
スズキ純正 内装クリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 09:20:03
トヨタ純正 フューエルキャップハンガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 07:04:05

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
BMW M135iから乗り換え。 ド中古だけどよく走ります。 ランニングコスト安いのがい ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
YAMAHA MT-07 2015年式 ABS無し 2015年1月31日 運用開始 水 ...
輸入車その他 ???? ガノー (輸入車その他 ????)
GARNEAU XC AERIAL PRO ガノー?だって。ルイガノとちがうの? ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW M135i 2014年式  2021年10月8日 運用開始 水冷4ストロークD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation