
2024年6月1日。ヤマハの原付二種スクーターBW'S100で埼玉から山梨方面に向けてツーリングスタート。
いつもの国道411号「青梅街道」を使って、先ずは奥多摩に向かいます。

奥多摩湖にかかる赤い橋「峰谷橋」

奥多摩湖に浮かぶ「麦山浮橋」
奥多摩湖を過ぎて山梨県に入り、最初の休憩地点である道の駅「たばやま」で朝食休憩。

鹿ばぁー
さらに国道411号を進み、柳沢峠を越えると甲府はすぐそこ。富士山も見えるはずでしたが、雲に隠れ見えず。

柳沢峠近くの富士山の見える展望台へは8時に到着
甲府盆地に入る前に給油を済ませて、国道20号に合流し次の目的地である韮崎へ出発。

韮崎市街近くの廃道「七里岩ループ道」
わかりにくいですが、写真の左カーブが1回転を越えて420度続きます

釜無川橋ポケットパーク
ここから道の駅を、
「はくしゅう」→「南きよさと」→「こぶちざわ」の順でハシゴして、
長野県に入り道の駅「信州蔦木宿」の温泉で休憩。湯上りにライダーの義務を果たす。

道の駅「信州蔦木宿」つたの湯
道の駅併設の温泉「つたの湯」(http://www.tsutakijuku.jp/spa/index.html)
営業時間:10:00~21:00(受付終了20:30)
大人料金:700円(JAF会員優待で100 円引)
時刻は15時、ここから埼玉に向けての帰路がスタート。

帰路は約150km
国道20号で山梨県に戻り、白州で給油を済ませる。
一部国道を逸れてみたりしながら東京方面に走り、笹子トンネルを抜け大垂水峠を超えると国道16号と合流。
ツーリング最後は、自宅まであと少しのところで雨に降られ、レインスーツでの帰宅となりました。
今回の走行距離は約375km。
平均燃費は30.1km/l。
※ GPSログからGoogleマップに落とし込みました。
ブログ一覧 |
2024年ツーリング | 日記
Posted at
2024/06/15 05:44:46