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rj2005のブログ一覧

2010年01月17日 イイね!

2010年筑波走り初め!

2010年筑波走り初め!さてさて年末にRE-11とサヨウナラをしてAD08様にスイッチして
TC2000に挑んだ訳ですが。

・できるだけアンダー出さないように、ブレーキングをちゃんとストレートで終わらせる
・コーナリング中の速度犠牲にしても脱出速度をあげるようにする
この方のライン取りを猿マネする

ってなことを意識して走ってみました。

するってぇと、、、


なんとなんと!!!!
さくっと1秒近くベスト更新してしまいました!!!!!
念願の10秒切りです!


AD08様、貴方とっても素晴らしいですよ!(ってEagle NCT5からRE-11に替えた時もそう思いましたが(^^)
私のヘッポコドライビングですら軽ーく10秒切れちゃうなんて!

LAPSHOTのデータ見てみたら、RE-11と比較してファステストラップだけでなくアベレージで1秒近く短縮できてるので、明らかにタイヤの性能差と考えていいと思います。ただ、RE-11の時のベストラップはブレーキパッド・フルードが純正のままだったので、その分割り引いても0.5秒程度は確実にタイヤのお陰です!
しかも、まだブレーキングミスやライン取りミスなんかがある状態でこれなので、もうちょっとはタイム詰められそうです!

ま、値段はるだけのことはありますね!
石橋さん、頑張らないとアカンよ!ホント!

以下自分用
気温:8℃
路面:10℃
冷間:FL190 RL190 FR190 RR190
温間:RL265 RL255 FR250 RR250→ちょっと高めのような?次回もちっと抜くかな。
減衰:前3段戻し 後ろ最強
80Rでロール大きい
Posted at 2010/01/17 02:02:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年01月03日 イイね!

スペーサーの破損

先日のタイヤ交換に伴い、リアのスペーサーを外したのですが、

なんと!


ハブリング部分がポッキリ破損しております。

ちなみに正常な片側は↓コレ。



こんなスペーサーの破損って、何が原因か、分かります?
Posted at 2010/01/03 21:48:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車のこと | 日記

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「@ダントツくん このお尻はイイですね!」
何シテル?   12/07 23:33
FR派でAE86、S14、Z33、BMW 130iとFR+MTを貫いてきましたが、4駆でも尻振って遊べることに気がついて4駆乗りになっています。 WRC好...
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