スズキ ジムニー

ユーザー評価: 4.37

スズキ

ジムニー

ジムニーの車買取相場を調べる

唯一無二の世界的価値観! - ジムニー

その他

唯一無二の世界的価値観!

おすすめ度: 4

満足している点
唯一無二の存在であるジムニー…本格的なメカニズムはもちろん、プリミティブなデザインも含めてジムニー以上でも以下でもないと思います。
たとえ軽自動車であっても、「これでいい」ではなく「これがいい」と指名して買われる方が多いはずです。
不満な点
車高の低いクルマが好きな私だからだと思いますが、直進していても上半身や頭が左右に揺れるのは苦手です。でもジムニーを愛している方にとっては当たり前なことなのかもしれません。
総評
ジムニーファンの心をしっかり掴み取る素晴らしい仕上がりと魅力が増したクルマだと思います。
運転を楽しむ素のクルマとして、免許取り立ての若い方にはロードスター同様におすすめしたいクルマでしょう。ただし、低重心のクルマが好きになってしまえば、この背の高さに苦手意識が芽生えてしまうかも…。
走行性能
無評価
エンジン:0.66リッター直3 DOHC 12バルブ ターボ
最高出力:64ps(47kW)/6000rpm
最大トルク:96Nm(9.8kgm)/3500rpm
車重:1030kg

175/80R16 のタイヤを履いていることを感じさせるもっさりとしたスタート。
しかし、未体験のオフロード走行や冠水時の走行では本領を発揮すること間違いなし!
乗り心地
無評価
歴代も含めたジムニー初試乗の私の所感ですが、想像以上に静粛性があり、軽自動車を感じさせないものです。シエラと共通シャシーだということを考えると得した感じがします。
さらに見切りの良いボディーと明るく広い空間は心地よいです。
燃費
無評価
燃費:13.2km/リッター(WLTCモード)
※ジムニーXL 4AT

もともと燃費性能を求めるクルマではないものの、4速ATはどうにかしたくなってしまう。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)